好きな人の友達との付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている人の周りの友達との付き合い方に悩んでいます。好きな人にギューッされたり頭をなでられることがありますが、好きな人の前でされると戸惑ってしまいます。
  • 好きな人に告白してフラれた後も友達として付き合いを続けていますが、彼の友達にかわいがられすぎていて戸惑っています。自分を「妹」のように扱ってくれる彼の友達は私のドンくさいところやぼけたところを面白がってくれます。
  • 好きな人に誤解されたり、友達との関係に悩んでいます。以前はおちょくってくる彼の友達も最近はおちょくってこなくなり、少しだけよそよそしい態度を取るようになりました。メールでは普通に話せるのですが、直接会った時にはどう接していけばいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人(片思い)の前で、他の男の人にギューッされたりとか頭をなでられる。

久しぶりにこちらへやってきました。 片思いしている人がいるんですが その周りの友達との付き合い方に少し悩んでいます。 いつもグループで会うんですが 好きな人の友達(男の人)に かわいがられすぎるんです。 みんな年上の人なので 私を「妹」のような感じで扱ってくれるんですが その中の何人かは 私がドンくさかったり、少しスッとぼけてるのが おもしろくて仕方ないようで 「cocoはおもしろいやっちゃなぁ~」って 頭をなでてくれたり よしよししてくれたり ギューッてしてくれたりするんです。 それはそれで、とてもうれしいのですが 好きな人がいる前でされると戸惑ってしまいます。 好きな人には一度告白してフラれているのですが その後も友達として付き合いを続けています。 ただ、告白してから 以前は相手がおちょくってきて 私が怒るって感じだったのが 全然おちょくってこなくなってしまい ちょっとよそよそしくなってしまいました。 メールでは、全然普通に話せるんですが・・・。 そういう状況で 好きな人の友達に上に書いたような事をされると 本当にどうしたらいいのかわからなくて・・・。 好きな人に誤解されたらどうしよう、とか 色々考えてしまいます。 もちろん、友達も大切なので これからも仲良くしていきたいんですが どう接していけばいいんでしょうか? ちなみに私が好きな人にフラれた事は 好きな人の友達は知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4980
noname#4980
回答No.2

なでなではまだしも、ギューはよっぽどじゃないとしないので、そのお友達さんはcoco1229さんのことをだいぶ好きなんだと思いますヨ。あなたの好きな人はそれを見て、「アイツcoco1229ちゃんのこと好きなんだな」と思っていると思います。 ただそれは、あなたと好きな人との関係には影響を与えていないと思います。「そのお友達があなたを好きだからよそよそしくしている」というわけじゃなくて、「告白されて、でも受けてあげられなかったからちょっとぎくしゃくしちゃう…」ということだと思います。 好きな人をこれからも片想いしていくならそれでもいいですし、その際にお友達さんにかわいがってもらっていても、それは結果に影響ないと思います(まだ告白していないならアレですが、もうお断りされているのだから…)。仲良くしてもらっていてとても嬉しいということなので、このままでよいと思いますよ。嬉しい気持ちや楽しい気持ちは素直に大事にするといいと思います。

coco1229
質問者

お礼

今まで、ずっと友達になでられたりする事に なぜか私自身が少し罪悪感を感じてたので (もちろんうれしいのもあるんですが) spolonさんの回答を読んで まさに目から鱗でした。 なんて言うのか、私が軽く見られるんじゃないか ってすごく不安だったんですよ。 でも、spolonさんのおっしゃる通り 結果には影響ないですよねえ(もう出た後ですから)。 そう考えたら、好きな人にも友達にも 普通に接する事ができるような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです どうされてどうだというようなことは考えなくていいです。あなた自身はこの男性が好きか嫌いかです。 好きなら抵抗なくそのままいい関係を続けてください おそらくこの人は貴方に少なからず気があります でないとそういうスキンシップをしにいきません。 スケベ心か恋心かそれはわかりませんが 好きであることは間違いないでしょう。 それからあなたが好きな人は貴方との間は終わったと考えています。普通振った側はそういうものです。 あなたによっぽどの変身がない限りは彼は貴方を恋人とは見ません。実際今も見てません。 その証拠に貴方に少しでも気があるならそういうことをされた貴方に対してフォローもあるでしょうし、友達にも 「やめとけよ」の一言が出るはずです。 貴方がその抱きしめた人のことをどう思っているか それを態度で現わすのが一番いいんです、 と同時に好きなひとのことは吹っ切らないといけないと思います。

coco1229
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 好きな人からは何のリアクションもないし 友達にも会う度にギューとかされるので 友達も別に何も言われてないと思います。 やっぱりそういう事なんですよねえ。 今が諦める時なのかな、って思います。 っていうか、諦めないとダメですよね。 ずっと好きな人の事も友達の事も 「あーもうどうしよう」って悩んでたんですが 今になって冷静に 現実を見つめられるような気がします。 ありがとうございました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

逆にぎゅーっとしてくれる男のこのほうがあなたのことを気に入っていると思います。 その行為も、あなたが好きな男性があなたに気持がないかぎり、あなたが好きな男性は気にはしていないと思いますよ。 もしも、その男性があなたに対し気持があるなら、既に告白も受けているのですから、男性から告白してくると思います。 ひょっとしたら、あなたの魅力がわかっているそのぎゅっとしてくれる男性と一緒のほうが、今後しあわせなのかも知れませんよ。

coco1229
質問者

お礼

困った事に、このぎゅーっとしてくれる人には 彼女がいるんですよね。 彼女とは毎回会う訳ではないので 今のところ、彼女の前でそういう事を された事はないんですが そっちの意味でもちょっとヒヤヒヤしてます。 好きな人からは特に何のリアクションもないので (って事は何とも思ってないって事ですよね) 今が引き際なのかも知れませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの人は別の人に片思い

    僕は好きなヒトがいるのですが、その人には好きな人がいて、その思いは絶対のものらしく、他の男性には興味を示しません。でも、彼女もその人へは片思いなので、付き合ってはいません。今は以前と同じように友達としての付き合いが続いていますが、告白したことにより今までと同じような付き合いも出来なくなる可能性がどうしても怖いです。 勇気を出すことは当然なことだと思いますが、友達としても非常に大事な人なのでなかなか踏ん切りがつかないのです。 どうすればいいかといえば、告白するかしないかということになってしまいますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 いま大学生です。 高校時代はずっと部活中心で、 恋したいとも思わなかったし、付き合った人も今までに一人だけです。 なので久しぶりでよくわかりません。 相手は授業のグループメンバーです。 好きで好きで、何しててもその人の事ばかり考えてしまいます。 メールはグループ内の連絡数回のみだし グループで集まったときに雑談するくらいで、ほかに会ったりしてません。 そもそも知り合って(好きになって)一か月です。 書いてるうちに何が言いたいのか分からなくなってきました・・・ もちろん彼が私に特別な態度をとってるわけではなくて 私は、ただ偶然同じグループになった子って感じだと思います。 昔、4年くらい片思いしたことがあって、しんどかったので、 早くすっきりしたいというか・・・・ 振られてもいいので告白するのっておかしいですか? たぶん半年たっても状況は同じだと思うので それなら早く振られたいというか・・・ もちろん振られても片思いは続くと思いますが。 「もしかしたら!!!!付き合えるかも」って希望持ってしまって 片思いし続けるよりはいいかなと思ったり・・・ でもやっぱり振られるのも怖いし、できれば避けたい・・・ いきなり告白じゃなくて、まずは遊びに誘ったら? とか友達に言われたんですが、断られたら 告白もできないまま終わりそうで。 何を聞いているのか分からない、どうしようもない質問なので ここにかくのがおかしいのかもしれないですけれど・・・ 親切な方、私に何かアドバイスください。

  • 片思いの人が居ますが、、。

    今、片思いの人がいます。 その女性は年上でかわいい感じの人で一緒に居て楽しいです。 しかし、その女性はバツイチで周りからやめとけ、浮気性でいつか浮気されるでと言われました。 直接本人から色々話を聞いてはいましたが、それは昔の話と言っています。 もう一人、片思いでは無く、友達で大人しく普通の女性ですが何を話して良いか分かりません。 自分に好意を持っているようですが友達としてお付き合いしたい感じです。 将来的に結婚とかを考えると後者の女性の方が良いのでしょうが2人で食事等に行くと緊張してしまう感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 5年片想いしてる人がいます。

    5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性が他の男と・・・・辛すぎます。

    今、片思いの年下の女性が居ます。お互い社会人です。 その子とは、何度か食事に行ったり、 休日には半日ほど遊びに出掛けたりもした事あります。 出会ってから3か月ほど経ち、5回ほど会った感じです。 一応、メールも週に何回かとたまに電話もします。 お互い仲良くはなっていると思いますが、 彼女の方は自分の事をお兄ちゃん的存在というか ただの友達としてしか見てないと思います。 最近、彼女に仲良くしている男性が 居る事が分かりました。同じ会社の人だそうです。 気が合って、話しててとても楽しいそうです。 会社の仲間内で食事とかもした事があり、 この前は一度二人きりで休日に1日遊びに行って来たそうです。 さらに先日、彼の休みに合わせて平日に有給をわざわざ取って、 遊びに行って来たみたいなのです。 しかも、朝一番から夜遅くまでずっと一緒だったようです。 具体的に何をしてきたかはまだ聞けていないのですが、 それだけ長く一緒に居られるというのは、かなり仲良く進展してると思います。 このままでは、確実に自分の恋は片思いで終わってしまうので、 もう、告白をして気持ちを伝えて、彼女の心が動くかどうかに 掛けるしかないのかなって考えています。 でも、仮にまだその彼と付き合いだしていなかったとしても、 彼女の気持ちは今、その彼に向いている事は間違いないと思います。 この状況での告白は、やはり玉砕するだけで意味はないでしょうか? それとも、まだ付き合いだして無ければ逆転はあるでしょうか? 正直、もう今の片思いの状況が辛くてたまりません。 恥ずかしい話ですが、想いすぎて不眠症気味にさえなっています・・・。 本当はもっとじっくり行きたいのですが、そうも言ってられないようです。 みなさんは、この状況をどう思われるでしょうか? またどうしたらいいと思いますか? ご意見・体験談など、色々聞かせて下さい。お願いします。

  • 電車で見る人に片思い・・・

    最近朝の電車で見かける人を好きになってしまいました。 彼とは朝の電車の乗り降りする駅が同じです。 向こうは学生風で、私より3~5歳は下かなあという感じです(私は社会人です) 向こうは大抵友達と一緒にいます。 この年で(一応20代前半ですが)こんな一目ぼれ的な恋というのも恥ずかしいのですが、好きになってしまった以上、やはりできれば仲良くなりたいなあと思っています。 正直、しゃべったこともない人に告白なんてできそうにもないんですが、 もし勇気出せそうな日がきた場合は手紙でも渡そうかな・・と考えています。 でもどうなんだろう・・こんな形でしかも年上の女から告白とかって変でしょうか: 男性から女性だったら、こういう話も聞いたことあるんですが、女からってあまりないですよね:: やっぱりこういう形で告白、というか手紙とか渡したら、男性はひきますか? あと似た感じで話したこともない人に片思いしたことある人って、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら体験談とか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 久しぶりに片思いの人へ連絡したい!

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359049.html 飲み会で知り合った3つ年上の彼に片思い中です。 2週間くらい連絡をとっていません・・・。向こうからも連絡は来ないので私に対して何も思っていないのは分かっているんですが、せめてもう一度会いたいです。友達になりたいです!せっかく出会えたのにもっと仲良くなりたいんです!! 久しぶりに連絡を取りたいのですが、メールか電話、どんな感じで連絡をとってみたらいいのでしょうか??

  • 片想い中…

    片想いって何故こんなに苦しいんですか? 20歳の大学生、女です。 同じ大学の仲の良い男友達に一年半前に告白し、「他に好きな人がいる」と言われてふられて以来、ずっと辛いのや虚しいのを押し込めて過ごしてきました。それから少しして、彼は一年間海外に留学する事になり、連絡を取る事もなくなりましたが、私はそれでもずっと片想いを忘れられず、引きずっていました(T_T) 「失恋に一番効く薬は時間の経過」だとよく言われますよね。最近になってようやく辛さが薄れてきた、もう完全に諦めよう、という時に、留学から帰ってきた彼と授業で鉢合わせしてしまいました。(つい昨日の話です) 久しぶり、と笑いながら挨拶して、以前までのように友達として打ち解ける事ができ、授業の後には二人でご飯を食べにも行きました。ふつうに話も盛り上がって、留学や学校、お互いの近況の話にも花が咲いたし、帰りも一緒する事が出来たけれど、なんだか私自身がよく分からなくなってしまいました。 一年半も掛けて諦めたはずなのに、自分の中で結論を出したはずなのに、またこうして彼と話したり、彼の横を歩いたりするだけで、どうしようもなく好きという思いが溢れてきます。頭がぼーっとして、周りに目がいかなくなります。心臓がばくばくして、不安と緊張と静かな興奮で胸がいっぱいになります。でも、他の何をしている時よりもずっと幸せで、ずっと彼の側にいたいという気持ちになります。 ・・・スミマセン、自分でも書いてて歯痒い思いがします。 こんな事は初めてで、正直どうしたらいいのか分かりません。 今も何故かそわそわしたりぼーっとしたりして落ち着かなく、課題やら何にも手がつかず、ここに書き込んでいます。 基本的に人間嫌いな私ですが、こんなに人を好きになったのは初めてです。 彼はすごく楽観的で面白い人です。誰に対しても優しくて、誠実で、人の悪口を言いません。彼とは一年次からクラスが同じだったのですが、その頃から趣味の面で話が通じたりして、仲良くなりました。 正直、またアタックを掛けてみようかと考えています。でも、またふられたら…と考えると…(つд`) ちなみに、今彼女はいないそうです。昨日、「今は好きな人いないの?」とドキドキしながら聞いてみたところ、恥ずかしそうな曖昧な返事でやり過ごされてしまいました。彼は多分、私の気持ちには気付いてると思います。(一度告白したんだから当然かもしれないですが) 長くなりましたが、一度ふられた相手にもう一度告白するのはアリでしょうか?しつこい奴だと思われないでしょうか? あと、今の私と同じような状況でココをうろつかれてる方、いらっしゃいませんか?もしいらっしゃいましたら、貴方の片想いエピソードも聞かせてください(^-^)

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 好きな人が素っ気無い

    年上の人に片思いをしていて、しばらく前に告白をしました。そうしたら、「妹みたいな感じでは好きだけど、恋愛とか考えてないから、しばらくは友達として仲良くしよう。いつでもメールしていいし、遊びに行ったりももっといっぱいするべし。」みたいにいわれました。 それから、私がお誘いしてもすごくそっけないんです。「忙しいから無理」みたいな。前はこんなことなかったのに・・。 普通の雑談みたいなメールだと絵文字も使ってくれるし、文面は特に以前と変わらないんですが、疑問系なのに返事をくれなかったりします。 避けられてる?と思ったのですが、考えすぎでしょうか…? (別に彼氏じゃないのでしつこくするわけにいかないし、返事がないからって電話もできません。)