好きな人の友達との付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている人の周りの友達との付き合い方に悩んでいます。好きな人にギューッされたり頭をなでられることがありますが、好きな人の前でされると戸惑ってしまいます。
  • 好きな人に告白してフラれた後も友達として付き合いを続けていますが、彼の友達にかわいがられすぎていて戸惑っています。自分を「妹」のように扱ってくれる彼の友達は私のドンくさいところやぼけたところを面白がってくれます。
  • 好きな人に誤解されたり、友達との関係に悩んでいます。以前はおちょくってくる彼の友達も最近はおちょくってこなくなり、少しだけよそよそしい態度を取るようになりました。メールでは普通に話せるのですが、直接会った時にはどう接していけばいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人(片思い)の前で、他の男の人にギューッされたりとか頭をなでられる。

久しぶりにこちらへやってきました。 片思いしている人がいるんですが その周りの友達との付き合い方に少し悩んでいます。 いつもグループで会うんですが 好きな人の友達(男の人)に かわいがられすぎるんです。 みんな年上の人なので 私を「妹」のような感じで扱ってくれるんですが その中の何人かは 私がドンくさかったり、少しスッとぼけてるのが おもしろくて仕方ないようで 「cocoはおもしろいやっちゃなぁ~」って 頭をなでてくれたり よしよししてくれたり ギューッてしてくれたりするんです。 それはそれで、とてもうれしいのですが 好きな人がいる前でされると戸惑ってしまいます。 好きな人には一度告白してフラれているのですが その後も友達として付き合いを続けています。 ただ、告白してから 以前は相手がおちょくってきて 私が怒るって感じだったのが 全然おちょくってこなくなってしまい ちょっとよそよそしくなってしまいました。 メールでは、全然普通に話せるんですが・・・。 そういう状況で 好きな人の友達に上に書いたような事をされると 本当にどうしたらいいのかわからなくて・・・。 好きな人に誤解されたらどうしよう、とか 色々考えてしまいます。 もちろん、友達も大切なので これからも仲良くしていきたいんですが どう接していけばいいんでしょうか? ちなみに私が好きな人にフラれた事は 好きな人の友達は知りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4980
noname#4980
回答No.2

なでなではまだしも、ギューはよっぽどじゃないとしないので、そのお友達さんはcoco1229さんのことをだいぶ好きなんだと思いますヨ。あなたの好きな人はそれを見て、「アイツcoco1229ちゃんのこと好きなんだな」と思っていると思います。 ただそれは、あなたと好きな人との関係には影響を与えていないと思います。「そのお友達があなたを好きだからよそよそしくしている」というわけじゃなくて、「告白されて、でも受けてあげられなかったからちょっとぎくしゃくしちゃう…」ということだと思います。 好きな人をこれからも片想いしていくならそれでもいいですし、その際にお友達さんにかわいがってもらっていても、それは結果に影響ないと思います(まだ告白していないならアレですが、もうお断りされているのだから…)。仲良くしてもらっていてとても嬉しいということなので、このままでよいと思いますよ。嬉しい気持ちや楽しい気持ちは素直に大事にするといいと思います。

coco1229
質問者

お礼

今まで、ずっと友達になでられたりする事に なぜか私自身が少し罪悪感を感じてたので (もちろんうれしいのもあるんですが) spolonさんの回答を読んで まさに目から鱗でした。 なんて言うのか、私が軽く見られるんじゃないか ってすごく不安だったんですよ。 でも、spolonさんのおっしゃる通り 結果には影響ないですよねえ(もう出た後ですから)。 そう考えたら、好きな人にも友達にも 普通に接する事ができるような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです どうされてどうだというようなことは考えなくていいです。あなた自身はこの男性が好きか嫌いかです。 好きなら抵抗なくそのままいい関係を続けてください おそらくこの人は貴方に少なからず気があります でないとそういうスキンシップをしにいきません。 スケベ心か恋心かそれはわかりませんが 好きであることは間違いないでしょう。 それからあなたが好きな人は貴方との間は終わったと考えています。普通振った側はそういうものです。 あなたによっぽどの変身がない限りは彼は貴方を恋人とは見ません。実際今も見てません。 その証拠に貴方に少しでも気があるならそういうことをされた貴方に対してフォローもあるでしょうし、友達にも 「やめとけよ」の一言が出るはずです。 貴方がその抱きしめた人のことをどう思っているか それを態度で現わすのが一番いいんです、 と同時に好きなひとのことは吹っ切らないといけないと思います。

coco1229
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 好きな人からは何のリアクションもないし 友達にも会う度にギューとかされるので 友達も別に何も言われてないと思います。 やっぱりそういう事なんですよねえ。 今が諦める時なのかな、って思います。 っていうか、諦めないとダメですよね。 ずっと好きな人の事も友達の事も 「あーもうどうしよう」って悩んでたんですが 今になって冷静に 現実を見つめられるような気がします。 ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

逆にぎゅーっとしてくれる男のこのほうがあなたのことを気に入っていると思います。 その行為も、あなたが好きな男性があなたに気持がないかぎり、あなたが好きな男性は気にはしていないと思いますよ。 もしも、その男性があなたに対し気持があるなら、既に告白も受けているのですから、男性から告白してくると思います。 ひょっとしたら、あなたの魅力がわかっているそのぎゅっとしてくれる男性と一緒のほうが、今後しあわせなのかも知れませんよ。

coco1229
質問者

お礼

困った事に、このぎゅーっとしてくれる人には 彼女がいるんですよね。 彼女とは毎回会う訳ではないので 今のところ、彼女の前でそういう事を された事はないんですが そっちの意味でもちょっとヒヤヒヤしてます。 好きな人からは特に何のリアクションもないので (って事は何とも思ってないって事ですよね) 今が引き際なのかも知れませんね。 ありがとうございました。