• ベストアンサー

好きな人ができました。

好きな人ができました。 いま大学生です。 高校時代はずっと部活中心で、 恋したいとも思わなかったし、付き合った人も今までに一人だけです。 なので久しぶりでよくわかりません。 相手は授業のグループメンバーです。 好きで好きで、何しててもその人の事ばかり考えてしまいます。 メールはグループ内の連絡数回のみだし グループで集まったときに雑談するくらいで、ほかに会ったりしてません。 そもそも知り合って(好きになって)一か月です。 書いてるうちに何が言いたいのか分からなくなってきました・・・ もちろん彼が私に特別な態度をとってるわけではなくて 私は、ただ偶然同じグループになった子って感じだと思います。 昔、4年くらい片思いしたことがあって、しんどかったので、 早くすっきりしたいというか・・・・ 振られてもいいので告白するのっておかしいですか? たぶん半年たっても状況は同じだと思うので それなら早く振られたいというか・・・ もちろん振られても片思いは続くと思いますが。 「もしかしたら!!!!付き合えるかも」って希望持ってしまって 片思いし続けるよりはいいかなと思ったり・・・ でもやっぱり振られるのも怖いし、できれば避けたい・・・ いきなり告白じゃなくて、まずは遊びに誘ったら? とか友達に言われたんですが、断られたら 告白もできないまま終わりそうで。 何を聞いているのか分からない、どうしようもない質問なので ここにかくのがおかしいのかもしれないですけれど・・・ 親切な方、私に何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosoo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

オレも友達の意見に賛成だわ。 いきなり告白するよりかは、授業以外のことでメールしたり、そん時にさりげに遊びに誘ったりして、徐々にアピールしながら距離縮めていったほうがええと思うけどね。 今は彼のことで周りが見えなくなっとるかもしれんけぇ、冷静な友達の意見っていうのは聞いたほうがええと思うよ。 周りの意見聞かんで突っ走って玉砕したヤツなんていっぱい知っとるよ がんばってねぇ~

asahi1115
質問者

お礼

周りが見えなくなってる っていうのは当たってるかもしれないです 結構冷静に淡々と生きてきた方なので必死になってる自分に焦ります; とりあえずいきなり告白はやめようと思います。 待ったをかけてもらってよかったです。 でもメールしてウザいやつと思われるのが怖くて。 どうしようもないですね; アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

あたしも今asahi1115さんと似た恋をしているので共感する所がありました! 好きでしょうがなくなってしまうと、早く気持ちを伝えたいって思ってしまいますよね。 他の方もおっしゃっているように、焦ってはいけません!これから徐々に距離を縮めていきましょう。 でも同じ学校って羨ましいですねぇ。 毎日顔合わせるたびるんるんですね(笑) 応援してます、頑張ってください!

asahi1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日すれ違っても話かけれなくて苦しいです・・・ るんるんになれるよう努力します! こんなの私が言える立場じゃないですけど お互い頑張りましょう!

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.1

とりあえず、メールを回数を増やして 自分の状況とか伝えてみては? たわいもない夕飯は○○とか 少し仲良くなってきたら電話で会話、 食事へ行くとか遊びに行くとか 二人の時間を少しづつ増やしていけばいいと思います。 その過程で相手の性格とか好みとか ちゃんとチェックを忘れないように… 自分が納得できるまで、頑張ってネ

asahi1115
質問者

お礼

相手は週5とかでバイトしてて、 サークルもしてるし忙しそうなんです。 メールしてうざいなって思われたらと思うと怖くて。 こんな臆病じゃどうしようもないと思うんですけど; とりあえずいきなり告白はやめます アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな人を諦めるけど…

    好きな人を諦めるけど… もう好きな人を諦めようと思います。 告白はしていないのですが、私からの猛烈アピールで気持ちには気付いていると思います。 しかし、色々あって、私には脈はないし、こんな中途半端な態度を取る彼ともしも、付き合ったとしても不安いっぱいで付き合うんだろうな…って思いはじめました。 それでもずっと片思いしていたので、すぐ好きじゃなくなるわけでもないですが、この夏休み中に気持ちを切り替えたいと思っています。 ただ、今まで猛烈アピールをしていたのでこれから彼に会った時どういう態度をとればいいのかわからないです。 色々あってから会わないように避けていますが… 同じ大学で会う授業もあります。 なんか気まずいです…。

  • 嫌いな人との付き合いについて

     中学生の男のものです。部活やクラスには程度は違えど嫌いな人(またはお互い嫌っている、一方的に嫌われている、もです)が一人や二人居ます。  厄介なのは部活で同じ仲のいいグループの中にその人がいて、人気者(というかいじったりいじられたりキャラで信頼されるよりは面白いタイプ)なんです。でもその人は人の悪口やコンプレックスを軽々という人です。が、極端に言えばノリ命の部活メンバーなのでそんなには嫌われていないようです。私は好んで話そうとはしません。その人とは昔は仲が良かったのですが、お互いを知っていくうちに離れていった過去があります。(今年の5月くらいから?だんだん話さなくなりました)決定的だったのは私がインフルエンザで学校を一週間休んでいたのに回復して話しかけたら「移るから近寄らんといて」と嘲笑ったことです。冗談とはいえ許せませんでした。(これは仲が良かった頃の話です。)  こんな人とはいえ同じグループなので、上手に付き合っていきたいです。おそらく相手も好んでいないと思うのですが、私としてはもう一回仲良くしていってもいいかなと思うんです。でも今は挨拶しか交わさない程度でいきなり態度を変えるのは不自然ですし、彼も嫌いと思っているのがネックです。彼が中心に話しているときも私には話題を振っていませんし、私もそうしています。もちろん彼が中心になってどこかへ行こうというときも彼から直接私を誘うことはしません。これからどうしていけばいいでしょうか。近寄り方等、迷っています。  長文すみません。ご進言をお願いします。

  • 今好きな人がいます

    今好きな人がいます。 (ちなみに、一目惚れです) 出会ったのは、9月短期間で通ってた塾で出会いました きになっていたのですが、あまり話す事がありませんでしたが こないだ、久しぶりに塾のメンバーであつまろうという話になり 再会したのですが、そこで完璧に彼女に恋におちました。 2回あつまったのですが、自分なりに話してはみました 告白したいんですが、まだ、そこまで仲良くない メールは、たまにやりとりするのですが、そこまでもりあがらず (メールは、彼女から話題をふってきた事わないです) たぶん、彼女は僕の事を好きではないとおもいます ですが、とにかく付きあいたくてしょうがないです! まだ告白は早すぎますかね? どうしたらいいでしょうか

  • 友達が自分の好きな人と付き合ったら

    同じグループの子が自分の好きな人と付き合ったら。 嫌いになりますか? いじめますか? 別れたら。また仲良くなれますか? 私は友達の好きな人から告白されて付き合いました。友達がその子を好きだとは私も周りも知りませんでした。 付き合ってから友達は変わり、私を避けたり冷たい態度をするようになりました。いじめられるのも時間の問題なのです。私は友達が好きです。でもそういう態度をとられると、とても悲しくなります。 3回も真剣に告白してくれた彼か友達か 友情か恋か どうすればいいか わからないのです。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 好きな人に彼女がいたとき。

    先日、部活中に好きな人に彼女がいるという話を聞いてしまいました。 正直ショックで部活中にもかかわらず体育館裏で泣きました。 友達に話を聞いてもらったり慰めたりしてもらってるうちに、少しは立ち直りました。 失恋は過去に1度ありましたが、それは告白の後の玉砕だったので、そのときに比べると立ち直りは早かったです。今回は告白せずに失恋したので。 今高2で、好きな人とは同学年、クラスは違う、同じ部活、高校からの出会いです。 学科の関係上同じクラスになることはないんですが、部活が同じなのでクラスの男子よりも仲良くしてます。 仲はいいほうだと思います。少なくとも友達ではあると思います。 バレンタインはあげて、お返しもくれました(手作りです)。 誕生日プレゼントもあげて、私の誕生日プレゼントには、彼の友達との二人からというものですが、プレゼントもくれました。 一緒に遊ぶことはありますが、部活のメンバーで大人数でとかです。 でも遊びに行くのは結構誘ってくれます。(二人きりはさすがにないですが) 大人数で遊んだとき、結構二人でじゃれたりすることはあります。 (海へ行った時は後から突き飛ばしたり、肩につかまったりしましたし、部活が終わったあととかはピコハンで頭叩きあったりとかもしました) メールはたまにしますが、事務連絡とか応援メールぐらいです。 彼女がいるということを知る前までは、すごく関係が良好でした。 体育祭の準備で二人で残って資料の整理をしたり小道具の準備をしたりとか、部活の試合でハイタッチしたり、部活の後に私の携帯で写真を撮ったり(写真は消しますが) 若干自惚れとか勘違いもあったかもしれませんが、正直脈アリだと思ってました。 ただ、部活での部内恋愛が原則禁止なのですぐに告白する気はありませんでした。 でも、夏の間に告白できたらいいな~ぐらいは考えてました。 そんな矢先でした。 部活の男子で最近彼女をつくった人がおり、どうやらその人の彼女と私の好きな人の彼女が同じ部活で、彼女の試合を見に行こうみたいなことを話しててそれを聞いてしまったんです。 その後、好きな人が彼女の性格について質問されてて、答えていたので確信しました。 失恋(告白もしてませんが)したあと、その日はさすがに普通にすることはできなくて、私はそっけない態度をとってました。偶然か、好きな人もいつもよりテンション低めでお互い避けてました。 でも、1日考えて、やっぱり好きだったから、せめて普通に接して仲の良い友達の関係を続けようと思い、次の日からは普通に接しています。 もしかすると、それで何か吹っ切れて、失恋前より積極的に行動するようになり、親密になった気がします。 好きな人の友達(男で、私の恋バナを聞いてくれた人です)が言うことには、 「彼女って言っても、友達の延長上だと思うし、あいつはお前とも仲良くしたいと思ってると思うよ。」 らしいです。 何故か説得力があったので、私は気にしないで彼との関係を続けています。 確かに、私の好きな人は彼女と一緒に遊んだりするのはおろか、一緒に帰ったりしてるのを見かけたこともありません。 夏祭りなども行かなかったらしいですし、帰りなんて部活の夜練をしているので、私と私の友人と彼の3人で帰ってますし。 上に書いた海での話も失恋後のことです。 今、私はどうするか悩んでいます。 確かに、今の関係は辛いことはなく、結構楽しいし悪くないと思うこともあります。 ただ、彼女がいるので結局「友達」止まりなので少しむなしくもあります。 こんなことならさっさと諦め、新たな恋を見つけるべきだとは思います。 でも私は好きな人に彼女がいても変わらず彼が好きだし、何もせずこの恋を終わらせたくもありません。正直なところ、諦めるならせめて告白はしたいんです。 ですが、彼女がいる人に告白したって、どうせ相手の迷惑になるだけだってことは分かってるんで、どうにもできない状態です。それに、気まずくなるのだけは嫌なので。勇気がないんです。 略奪愛も一瞬考えたことはあります。 ですが実際のところする気はありません。彼女さんも彼も私も、なんとなくお互い嫌な思いをすると思いますし、私にはそんな勇気も力もありません。 たとえ「友達」の延長上だとしても、「彼女」としてその人を選んだのは彼なので、(ただ告白したのは彼女かららしいですが)私にはどうすることもできませんからね。 けど彼が自分から私に振り向いてくれたなら、話は別ですが。希望は少ないですけどね。 諦めることもできない、告白もできない、略奪愛も気がすすまない、でもやっぱり好きで付き合えたらいいなって思ってる。 わがままなんです。 どうすればいいか、本当にわからないんです。 わかってるのは私が彼を本当に本当に好きなんだってことだけです。 ご意見やアドバイスお待ちしております。 長文ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 それだけでもとても嬉しいです。

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人からこんな質問..どう答える?

    よくあるとは思いますが、気になる人とまだ友達レベルの時。 相手からこんな質問されました。 「○○くんて今、恋している?」 さて、あなたならどう答えますか?いつも悩みます.. まだ、知り合ったばかりだし。 恋してるあなたです!と言えば告白みたいだし.. 恋してない といえば、「あー興味ないんだ」なんて思われるかも しれないし... こういうとき みなさんは どう対処するのでしょうか? 彼女いる?にはハッキリ答えられるけどね..w

  • 好きな人がかぶってしまいました

    大学2年生の女です。先月から同じ部活の同じ学年の男の子に恋をしています。私は普段から好きな人ができても自分とその好きな相手、両方と関わりがある人に知られるのが恥ずかしすぎて言えないでいます。 ところが最近、一つ上の女の先輩も彼に好意をもっていることがわかりました。先輩はそれをみんなに話したため、今部活中が応援ムードです。先輩は彼のことを「かっこいい~!!」と言ってアイドル視していて、よって半分冗談なのか本気で好きなのかはわかりません。知るのが怖くて尋ねられないんです。ただ彼も先輩を好きな感じではありません。 先輩は親切な人で遊びに行く約束などが今後もあり、大好きです。ただ、今の部活のムードや、みんなで恋の話になった時に決して彼を自分も好きだとはいえない状況は思っていた以上に辛く、自分でもこれからどうすべきかわからなくなってきてしまいました。 昔の恋愛で、自分が好きな人に告白して振られた時、告白する前も後も長い間相談、応援してくれていた親友が1ヶ月後にその彼と付き合い、すごくショックでした。 それ以来、自分は絶対同じようなことを他の人にしないぞ!って思って生きてきました。なので、現在私は先輩の恋を特に応援したり相談にのったり、探ったりするようなことは極力しないでいます。 でも、今の自分はこのままだと自分が以前されて嫌だったことを今度はやる側になってしまいそうです。そういうことをされるとどれだけ傷つくか分かっているのに、気持ちを抑えられない自分が嫌になってきます。 さらに昨日、親友(現在彼氏がいる)が去年、今私とその女の先輩が好きな彼を好きだった!ということがわかりました。現在その友達は別の彼氏がいるけれど、何だかそれも心にひっかかってます。 読んでくれてありがとうございます、長文ですいませんm(__)m アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白……………

    高1女子です。 同じ学年の部活の人に片想いしています。 そして、今度、部活のメンバーで行くカラオケのときに告白しようと思います! ………が、どんなふうに、なんて言えばいいのでしょう………。 好きです だけでは場がもたないとおもうし、 まず、どう彼を呼ぶかも………。 手伝ってくれそうな男女の友達もいますが……… ご助言よろしくお願いします。