• ベストアンサー

気になる人からこんな質問..どう答える?

よくあるとは思いますが、気になる人とまだ友達レベルの時。 相手からこんな質問されました。 「○○くんて今、恋している?」 さて、あなたならどう答えますか?いつも悩みます.. まだ、知り合ったばかりだし。 恋してるあなたです!と言えば告白みたいだし.. 恋してない といえば、「あー興味ないんだ」なんて思われるかも しれないし... こういうとき みなさんは どう対処するのでしょうか? 彼女いる?にはハッキリ答えられるけどね..w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.7

「恋しそうな状態」と答えて相手の反応を見ます。

ponta2008
質問者

お礼

なんか いいかもしれませんね。それって。 相手も焦らせることができそうですし..

その他の回答 (6)

回答No.6

単純に「内緒♪」です(笑 相手の出方を伺ってしまうことが多いです。 でも僕の場合策略ばかり練ってしまい、結局うまくいかなくなってしまうのが多いので、できるだけ変に策略は練らないほうがいいかもしれません。 でもそこで素直に答えてしまうと相手に「私ではない」と勘違いされたら厳しいかなあ、と・・・。 でも「してない」は絶対いえませんよね~。。。。 長文失礼です。

ponta2008
質問者

お礼

そうですよね。「してない」では 思ってなくても、ネガな発言でしょうし。

• yokadaya
回答No.5

何時も恋している人が素敵だと思います その様な質問は愚問ですけど

• sky0409
回答No.4

女性です。 私なら 「気になる人ならいるよ~ ○○さんは?」と返します。 この程度ならあとで何とでもごまかせますよ。 もしそれが誰か聞かれたら「それは内緒」です。 あるいは 「なんで?○○さんは恋してるの?」でも良いです。 ただ質問返しは 嫌な感じにならないようにするには 結構ニュアンスが難しいですが…

ponta2008
質問者

お礼

いや、話のながれからして 「うーんどうかねー..逆にどうなのよ。」みたいだったら いいかもしれませんね。 おねー言葉だと やんわりできるとききましたが(笑) これ意外につかえるんですよ。。 IKKO風にね。

• denfale
回答No.3

「気になる人」とのことですが、実際その子に恋してるんですよね? 私だったら「恋してる!でも相手はひみつ!」といいます。 で、相手にも「じゃ、○○ちゃんは?」と聞いて出方待ちますね。 がんばってくださいね!

ponta2008
質問者

お礼

ひみつ って言うところはいいですね。 匂わせてる感がつよいかなー..って個人的に思うので、 もうちょっと進展したら使えそうですね。

回答No.2

いい人と出会って新しい恋の予感が~ なんて答えてみたらいかがでしょう?

ponta2008
質問者

お礼

あ、違うひといるんだー っておもわれそうな率がたかそうな 気が。

noname#81316
noname#81316
回答No.1

こんばんわ。 私なら、「恋をしたいよね~」と答えますね(笑)

ponta2008
質問者

お礼

いいかもしれませんね。中間的で。仲間というか 同調している所が。