• ベストアンサー

気になる人からこんな質問..どう答える?

よくあるとは思いますが、気になる人とまだ友達レベルの時。 相手からこんな質問されました。 「○○くんて今、恋している?」 さて、あなたならどう答えますか?いつも悩みます.. まだ、知り合ったばかりだし。 恋してるあなたです!と言えば告白みたいだし.. 恋してない といえば、「あー興味ないんだ」なんて思われるかも しれないし... こういうとき みなさんは どう対処するのでしょうか? 彼女いる?にはハッキリ答えられるけどね..w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.7

「恋しそうな状態」と答えて相手の反応を見ます。

ponta2008
質問者

お礼

なんか いいかもしれませんね。それって。 相手も焦らせることができそうですし..

その他の回答 (6)

回答No.6

単純に「内緒♪」です(笑 相手の出方を伺ってしまうことが多いです。 でも僕の場合策略ばかり練ってしまい、結局うまくいかなくなってしまうのが多いので、できるだけ変に策略は練らないほうがいいかもしれません。 でもそこで素直に答えてしまうと相手に「私ではない」と勘違いされたら厳しいかなあ、と・・・。 でも「してない」は絶対いえませんよね~。。。。 長文失礼です。

ponta2008
質問者

お礼

そうですよね。「してない」では 思ってなくても、ネガな発言でしょうし。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

何時も恋している人が素敵だと思います その様な質問は愚問ですけど

  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.4

女性です。 私なら 「気になる人ならいるよ~ ○○さんは?」と返します。 この程度ならあとで何とでもごまかせますよ。 もしそれが誰か聞かれたら「それは内緒」です。 あるいは 「なんで?○○さんは恋してるの?」でも良いです。 ただ質問返しは 嫌な感じにならないようにするには 結構ニュアンスが難しいですが…

ponta2008
質問者

お礼

いや、話のながれからして 「うーんどうかねー..逆にどうなのよ。」みたいだったら いいかもしれませんね。 おねー言葉だと やんわりできるとききましたが(笑) これ意外につかえるんですよ。。 IKKO風にね。

  • denfale
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

「気になる人」とのことですが、実際その子に恋してるんですよね? 私だったら「恋してる!でも相手はひみつ!」といいます。 で、相手にも「じゃ、○○ちゃんは?」と聞いて出方待ちますね。 がんばってくださいね!

ponta2008
質問者

お礼

ひみつ って言うところはいいですね。 匂わせてる感がつよいかなー..って個人的に思うので、 もうちょっと進展したら使えそうですね。

回答No.2

いい人と出会って新しい恋の予感が~ なんて答えてみたらいかがでしょう?

ponta2008
質問者

お礼

あ、違うひといるんだー っておもわれそうな率がたかそうな 気が。

noname#81316
noname#81316
回答No.1

こんばんわ。 私なら、「恋をしたいよね~」と答えますね(笑)

ponta2008
質問者

お礼

いいかもしれませんね。中間的で。仲間というか 同調している所が。

関連するQ&A

  • 気になってる人に関しての質問です

    最近、クラスの友達や仲の良い友達が「あの子って○○(わたし)の事好きじゃない?」と言ってきます。 その人は私が少し気になってる人です。 あまり意識はしていなかったけど、良く考えてみると最近よく話しています それで私が友達に「なんでそう思うの?」と聞いてみると 「最近、仲が良いからといってきます。」 確かに最近話すなぁっと思って、少し考えてみると、前の授業の時 私の席の近くにその人がいたので、その人に「恋したいなぁ」 といったら、その人は「じゃぁ、僕にでも恋すれば?」と言って、自分の席に戻ってしまいました。 その時、少し顔が赤かったような気がしました。 ヶど、いつもは「俺」というのにその時だけ「ぼく」っと言ったので、きっとふざけてるのだと思いました。 だけど、周りの人は好きだよといってきます。 それにその後は会話数が減った気がします。 この人とのエピソード?はまだあるのですが、代表的なもの?を言わせてもらいました。 長文になりましたが、その人は私に対してどう思っているのでしょうか? 何でも良いので、意見お願いします。

  • 気になる人ができたと言われたら

    気になる人ができたと言われたら 私の今日2回目の質問ですが、これが最後です。 新しい意中の人を見つけて、仲良くなったのに、 若しくは、付き合っている最中で、 「最近気になる人ができた(だけどまだ相手にアプローチしてない)」って 言われたら、皆さんどうしますか? 私は、意中の人がこのような事を言ったため、 慌てふためいて告白しましたが、 気になる相手へのトライが上手くいかなくとも、 僕を親友と思ってるから今後も恋愛対象にはしないと思う と言われました。 告白した事は後悔していませんが、 もしこうなった場合の 相手への対処方法について教えて下さい。 宜しくお願いします。 今後の恋愛は、 このサイトで相談する事がないようにしたいと思ってます。

  • 気になる人が・・・

    こんばんは 私は気になる人がいます。 その人の性格 サッカー部です ●やる時はやる。遊ぶ時は遊ぶ ●いじめるグループに入っています(でも彼は人をいじめたりはしませんよ!!いるだけです!!) ●女子からは嫌われています。理由は〔女子の悪口を言うから〕です。 でも私は実際彼が悪口を言っているのは聞いたことありません・・・ ●お礼を言える!!コンパスを貸したあとに『ありがとう』と・・・ ●少しおとなしい そんな彼が気になります・・・ どうすれば彼は私に興味を持ってくれますか?? 私の恋はいつも悲しい結果で終わってしまうんです・・・ だからこの恋だけは叶えたいです・・・ どうか回答をください・・・

  • 気になる人。

    中学1年生の女子です。お初お目にかかります。 私には気になる人がいます。男の人に、こんなに興味を持つのは初めてで、気になるなぁ…といつも目で追ってしまいます。 こんな感情は初めてです。お母さんに相談してみると、好きなのね?恋してるのね?と言われます。 正直、恋してるなんて、認めたくありません。 お母さんに、根拠があるのかと聞くと、恋なんて根拠あるわけないわ。と言われました。 なので、これは恋!と思う条件、根拠などを聞きたいです。 恋愛経験者のかた、お願いします。

  • 気になる人と仲良くなるには?

    気になるひとと仲良くなりたいと思っています。 相手は大学の同じ学科の人です。 周りの友達の彼に対する印象は、近寄るなオーラをだしている・話しかけづらいという感じで、 私も最初怖そうなイメージを持っていました。 でも、気になって彼を見ていると、限られた仲のいい友達との間ではよく話すみたいです。 以前、実習の班が同じときに彼と話してみたら、いろんな話をしてくれて、彼のことを少し知ることができました。 そのときから仲良くなろうと、話す機会があれば、こちらから話すようにして、 今では会ったら、向こうから手を上げて挨拶してくれるようになりました。 たまたま図書館などであって話すと、向こうから自分の話をしてくれます。 ただ、私が誰か他の人といると私が何かしない限り(手を振ったり、声をかけたり)スルーされてしまいます。 ここで、質問なんですが この彼と今のまま積極的に話すようにしていてこれ以上仲良くなることができるでしょうか。 女の子とはまったく話さない彼なので 恋愛に興味はないのかなと思っていましたが 高校の時には彼女がいたらしく、遠恋でダメになってしまったようです。 もし頑張れるなら友達以上の関係になりたいと思っています。 携帯を持っているところを見たことがないのですが、 メアドも知りません。 とりあえず目標はメアドを聞くことなのですが…。 何かアドバイスをお願いします。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 気になる人

    1ヶ月程前に合コンで再会した気になる人がいます。 その人とは一年半前に別の会で出会ったのですが、 その時も魅力的には見えたのですが当時私にはお付き合いしている人がいたので、 あくまで友達の付き添いで、番号は誰とも交換しませんでした。(その条件で彼氏も付き添いを許してくれました) その時は、なんだか気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じで接してきました。 今回、その時番号を交換していた私の友達と、気になる人と一緒に参加していた人とが幹事を務めて合コンを開催してくれました。 久しぶりに会っても気になる人はやっぱり魅力的で、彼氏もいない今、なんの弊害もなく素敵だなと思いました。 今回も、気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じでした。一緒に行った女性陣の中では、一番話かけてくれたと思います。 彼女はいないことはわかっています。 でも、合コンは全く盛り上がらず、誰も連絡先交換しないで終わりました。私も聞けませんでした。 気になる人は、そういう場には来るものの、遅刻(寝坊)、帰りはさっさと1人帰ってしまいました。次の日仕事だとは言っていたし、お酒も入っていましたが、あまりにも興味がなさすぎるというか、 今度幹事の友達がまたその人たちと会を開いてくれるみたいなのですが、なんだか、どうしていいのか分かりません。 今まで自分からアプローチをしたこともあったし、 告白したこともありますが、今回の人はあまりにも謎というか、なに考えているのか分からなくて、どう動いていいのかわかりません。 いつもは寝て覚めてまあいっか、と終ることが多いのですが、 今回は寝て覚めてもっと好きに感じました。美化している部分もあるのかもしれません。 今まで出会ったことのないタイプの人なので、どう動いていくべきか迷います。 客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか。

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 気になる人がいます。

    私には最近気になる人(男性)がいます。 私は人からみたら大人しく、人見知りな性格で、時間をかけないとなかなか人と打ち解けることができません。 最近、その気になる男性に「○○さん(私の名字)って、~したりするんですか?」とか質問を幾つか投げかけられて、答えていました。 次第にいじられるようになり、「○○さん、絶対今ふざけんなよとか思ってるでしょ?」とか「○○さんが騒いでるとこ見たい」とか言ってきます。 私は裏表は若干ある方だと思いますが、悪口を言ったり、実際にふざけんなよとか思ったりもしてません。 そのようなことを言われたときは、黙っているか、いやいや!wとか言いながら笑って流していますが、正直戸惑っています。 でも、その人は私に興味を持ってくれているのかなとも思います。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか?