• 締切済み

ネコのハナミズ

うちの17.5歳のネコが (♀。アメショー混じりの雑種) 少し前からクシュンクシュンと クシャミ&ハナタレ出して 今は青っ洟が出ています。 病気でしょうか? 病院に連れて行った方がいいですか? お知恵拝借願いますm(__)m それ以外は元気で 食欲ありすぎて困ってます(^-^;;) 食べても食べても 年のせいで太りませんが・・・

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

鼻が詰まって食べなくなることがあるので、そうなったらすぐに病院に連れて行ってあげてください。 (人間でも味がわからなくなるように、ネコちゃんは食べ物かどうかの確認でクンクンできないのもあって口を付けないことがあるのです) お時間があったら、早めに抗生物質などをもらって鼻炎を治療しておいたほうが、早く治るのと薬も飲ませやすいのですが。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アメショちゃんは長生きが多いんですかね ピンクレディのケイさんの猫が21歳ぐらいだと思います 鼻炎か風邪かと思います あまり長引くようなら、病院で見てもらったほうが良いと思います

• ebetusnow
回答No.1

おぉ、長生きですねぇ・・・。(^^) 元気なら単なる風邪じゃぁないですかね? 特に季節の変わり目だし。 でも、抗生物質使った方が良いかもしれませので 医者に診せたら? 素人判断は危険ですし。 あと、そろそろ食事に気をつけてあげてください。 老描は腎臓を痛めやすいので・・・