• 締切済み

厚かましい人

嫌いな人がいて、仕事でもその人が私情を挟んだりで、きちんと遂行出来ない為、タイミングも合い、席替えになりました。昼食は私は弁当組で大体かたまって食べ、その人は外食で、帰りも私は同じ方向の人達と帰り、その人は自転車で、余り関わらなくなり、平穏になっていました。が、多分、その人は外食なのに、席隣の外食の人とは別々で、席隣の人は走る様に、昼食時外へ行き、帰りも自転車組は3人いるのに、他の2人は少し仕事をまだするとかで、大抵別々みたいで、その隣の人は帰りも、さっさと行くから、その嫌いな人が一緒に帰る人がいないからか、今日帰りしな、大分離れて後ろにいるのは解ってましたが、段々近づいてきて、追い越して行けばいいのに、少し離れて後ろにいるのかと思ったら、ベッタリ後ろにひっついて歩いていて、思わず、少しゾッとしました。ゾッとした理由は、そもそも、その人の一言が原因で話をしくなったのを、勝手な思い込みで、喧嘩ごしでツッカカってきて、その後も私が、一緒に帰ってる人との、休憩時間の雑談を聞きかじり、それもネタに嫌がらせを言ってきたりした癖に、又勝手に後ろにひっついてきて、帰りの雑談を聞いて、又何をどうとるか、又嫌がらせに言われるかと思ったからです。私が嫌ってるのも十分解っている筈で、自転車置き場も道は途中迄、一緒ではあっても、何故、後ろにひっついて来るのでしょうか?やはり性格が変なのか、嫌がらせか厚かましいのか…私には神経が解りません。皆様はこの人の神経はどう思われますか?私の気持ちの方が解らないと言う方はすみませんがスルーして下さい。

みんなの回答

  • pipopi99
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

寂しがりも度を越せば、ただのひねくれ者ですね。 相手のペースにはまらない様に、だだひたすら逃げてください・・・。

abineko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。極力避けて逃げてますが、図々しさと言うか、厚かましさに呆れてます。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

年齢や性別は? >私情を挟んだり と言うのはどういう事なんでしょうか。 たぶん好かれたいけど適切な方法が分からないんじゃないでしょうか。

abineko
質問者

補足

年齢は向こうは40代後半で女性です。好かれたいとか、そんな次元ではありません。私情を挟むとは、説明すると長くなりますが、その言葉通り、好き嫌いできちんと仕事しないと言う事です。

関連するQ&A

  • 嫌いな人へのやりこめ方

    散々ツッカカってきたりで、こちらが、嫌いなのを解ってながら、帰りとかに、一緒に帰る人がいないと、勝手に後ろとかにくっついてる様な厚かましい神経の人へ、職場で、力の暴力とかではなく、何か立ち直れない様なやりこめ方、経験あると言う方、経験談等を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。尚気持ちが解らないと言う方はすいませんが、今回はスルーして下さい。宜しくお願いします。

  • 好きな人が素っ気無い・・・。

    30代、40代の男性に質問です。女性に素っ気無くするのって、やはり話しにくいから・・とかですか?? 気になる上司が、時々素っ気無いです・・。 昨年の4月で新卒入社し、現在IT会社に勤めています。初めて配属になった現場の上司(PL)に片思い中です。席が隣なので、業務時間中に雑談を持ちかけたりするのですが、たいてい、素っ気無くされてしまいます。時々笑いながら話してくれたり、2人だけでなく、誰かが一緒に話しているときには、楽しそうに話してくれます。あと、周りの人たちが帰った後だと、2人で雑談したりもします。今日は、駅まで一緒に帰りましょう」と誘って、駅まで歩きましたが、ほとんど私が話してばかりでした。目もあまり合わせてくれません。お酒を飲んだ後などは、よく話してくれるのですが・・・。やはり、話しにくい相手と思われているのでしょうか。

  • 人と食事ができない・・・病気ですか?

    徐々に人と食事をするのができなくなってしまいました。最初は、高校生の反抗期の頃から親とうまくいっていなかった私は23才を過ぎたあたりに親と大揉め。そのときから家の中ではコンビに弁当を買ってきて部屋にこもって食事をするようになりました。 (彼氏や友達とは平気で外食もできていました。) その後、26歳すぎに結婚をして、姑に親戚一同の前で「うちの、この嫁は精神病の薬ばかり飲んでいるから子供もできん!」といわれたその場からお茶ものどを通らなくなり、大勢の前では食事がのどを通らなくなるというへんな感覚になりました。 その後も姑の嫌がらせ電話で悩まされだんなといるときも食事できなくなり、昼間一人での食事はやけ食い問いう生活でした。その後、徐々に旦那や子供とは家の中では食事も普通にできるようになったのですが、外での外食ができなくなりみんなと一緒に楽しく食べたいと思うのですがいざレストランなんかでお皿が並ぶとのどを通りません。隣の席に人が座っているとなおさらです。 最近では、姑問題などで離婚もして姑の嫌がらせもなくなったので子供たちと外食をしたり、これからいい人をみつけて外でお食事をしたりしたいのですが うのですがいざレストランなんかでお皿が並ぶとのどを通らなくて・・・。 私は何の病気なんでしょう?鬱ですか?パニック症候群とかですか?それとも姑の言う精神病ですか? もし、同じような症状になった方がいたら克服の仕方を教えていただきたいです。 また、何科で見ていただくといいのでしょうか?

  • いつも近くに座る人

    大学生、19歳の男です。最近気になることがあります。 学校の行き来にはスクールバスを利用しているのですが、帰りのバスで、ほぼ毎回 自分の近くの席に座る男子生徒がいるのです。 彼は同じ学科で、講義で何度か一緒になるのですが、まだ一度も話したことはありません。 いつもは他の友達と一緒にいるようなのですが、帰りはたまに一人になり、その時にいつも僕の後ろの席や隣に座ります。話しかけてきたりはしません。 もしかして自分と話したいと思ってくれてるのかな?なんて考えたりしてしまいます。 そうだったら嬉しいのですが… やはり僕から話しかけてみるべきなのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 駅や電車で職場の人をみかけたら・・・

    朝とか仕事の帰りとか、職場で知っている人と会ったら、皆さんどうしてます? 私は朝は疲れてるし眠いしで、帰りは帰りで疲れてるから、職場でもし人と他愛無い雑談をすることはあっても、一歩職場を出たら知らないフリをしてしまうことが多々あります。 よく一緒に仕事をしてて話すのに緊張しない相手なら見つけたら自分から話しかけるんですけど、もともと人見知り気質なので微妙な、特に異性だったら気づかないフリしちゃうんです。 ホームで電車待つのに並んでて本当に隣に知り合いがいた事があり、ゆ~っくり後ろに下がって逃げました (・▽・); 基本が「面倒くさい」なんですが、その人は朝よく見かけるんで嫌なんですが、気づかないフリを繰り返すうち、向こうの態度が最近妙に冷たいんです。そしてその仲間も。 やっぱ自分から見かけたら話しかけるべきなんでしょうか?皆さんはどうしてますか?

  • 好きな人ができました

    新しいクラスになって好きな人ができました その人とは話したことがなくて席も離れています しかし剣道の授業では2人1組になってそのときに一緒になります まずどうやって話しかけたらいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • 昼食断られました~><

    試験二日前の朝に私は彼女に対して 「昼食一緒に食べない?」 と聞きましたが、答えが返ってこなかったのです。 前に友達に、一緒に食べないだと私の友達を交えた感じになってしまうと思われてしまうから『隣で食べていい?』にしたらと言われ、実行しました。 そしたら、 「一人がいい・・・。」 と回答が返ってきてとてもショックでした>< 彼女は、とても真面目で、人とは話しかけられない限り話さない子です。 やはり、昼食断られることって、厳しいのでしょうか? 断られた後の昼に話しかけたら普通に返してくれました。 真面目だから、返してくれると友達に言われたことがありますが、断るという意思表示をした後にも嫌いなら話してくれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな人について

    私には好きな人がいます その人とは最近よく目が合うし 席が隣で消しカスなどを投げてきます 前彼と隣の席だった人に聞くと 私以外にはやらないそうです 軽々しく足を握ってくるし どうみても太い足なのに細いっていってきます 彼はかなり照れ性で人前に立つことも嫌いなのに私が実行委員で劇の役を決めていて 困っている時に迷いながらも手を挙げてくれたり一人でいると話しかけてくれたりします 気づいた時には彼がいつも隣にいます 自意識過剰過ぎでしょうか 彼の心情を知りたいです。。。

  • 誰にでも話しかける人

    友人のアラフィフ女性は、2人で日帰りバス旅行で昼食をとる時に、私が前の席にいるのに隣の知らない人に話しかけます。 その話し方を聞いてると、前から知り合いのように、自虐ネタで1人笑って話しかけていました。 隣の女性も笑って聞いてますが、笑うしかないのでしょう。 何だか人が良過ぎる感じで、なぜそこ迄して知らない人に声をかけるのか、私は対象的でまず自分からは声はかけない、かけられないタイプです。 どういう心理で知らない人に近づくんでしょうか。

専門家に質問してみよう