• ベストアンサー

好きな人ができました

新しいクラスになって好きな人ができました その人とは話したことがなくて席も離れています しかし剣道の授業では2人1組になってそのときに一緒になります まずどうやって話しかけたらいいでしょうか? アドバイスお願いします

noname#87530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31342
noname#31342
回答No.2

その剣道の授業中に出来るだけ会話したらいいんじゃないですか?組む時に「今日は暑いね」とか組むのが2回目以降なら「剣道上手いね~、私は~」等、他愛もない会話を続けて授業以外でも話せる雰囲気作りをしたらどうでしょうか?一緒に組めるのだからチャンスです!友達にも協力してもらってアドレス交換していけばもっと楽しくなるでしょうね(^^)。何回か話をしてからアドレスを聞けば「全く知らない人」ではありませんよ。頑張ってください。

質問者

お礼

なるほど!そうですね ありがとうございます 明後日授業があるので話しかけて見ます

その他の回答 (1)

回答No.1

私も好きな人が出来ました♪よく話します。よく話してたから好きになったんですケド・・・。アドレスは知ってるんですか??私はいつもアドレスを聞くとこからはじめます。あとなんとなく誕生日いつ??とか聞いてみてもいいとおもいます。まずはプロフィールを聞いてみましょう!ごめんなさい。なんか変で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます アドレスはまだ知りません 聞きたいのですが全く知らない人からアドを聞かれるとどう思われるのでしょうか?