• 締切済み

クラスに仲のいい人がいなくて

学校の少人数の授業で二人組を作るように言われました。しかし私はそのクラスには仲のいい人があまりいません。それにグループができているので自然と二人組ができてしまっています。でも三人のグループが1つあるのでたぶんこのまま相手がいなかったらその中の1人と組むことになります。しかしそのグループの人はギャルばっかなのであまり絡んだことがありません。こうゆう場合どうすればいいのでしょうか。また私と同じ立場になった人とかいますか?

noname#152265
noname#152265

みんなの回答

回答No.1

中1女子です。 ゥチも今そうゆう状況です。。。 なので、教えて!gooで質問してみました。 こんな回答で参考になるかわかりませんが。。 絡んだことない人だったら絡んでみてはどうでしょうか? 相手が避けているわけじゃなかったらら。。 の話ですが。 ゥチの場合はクラスの女子の人数が奇数なのでどこか必ず3人になってしまいます。。 2人のところで1人自分が入っていくのってかなり勇気がいりますね。 がんばって絡んでみてください!!! 状況が変わって欲しかったら自分が変えなきゃいけない!! って教えてもらいました。 ゥチも今自分が変えようと努力していると中です。 お互い頑張りましょう^^ こんな回答でスミマセンm(__)m 少しでも役に立ったらうれしく思います。

関連するQ&A

  • クラスでの仲

    私のクラスでは、女子は大きく分けて4つグループがあります。 一つは大人しくて真面目な子たちのグループ、一つはギャルのグループ、一つは一番人数が多いグループ、一つは吹奏楽部の子たちのグループです。 私は、一番人数が多いグループに居ます。 友達は人数が多いので飽きがこないですし、何より人数が多いため自由があります。女子同士でよくあるごたごた等があまりありません。 友達関係はいいのですが、恋愛関係で悩みがあります。 それは、私のクラス・・というか学校は、どのクラスも(といったら極端かもですが;)男子は不良・明るい人たちのグループかいわゆるイケてない(すいません;差別みたいで;)グループの二つに分かれています。 私は、正直彼氏がほしいなぁ・・って最近思っているんです。だけど、相手は誰が好いかな?って思って、一度考えてみたんですが、私は後者のグループの子の事は多分好きになれないと思うんです;大体の人が暗いです・・。 もし付き合いたいと思うとしたら前者のグループの人が良いんです!不良はいやですけど・・やっぱ明るい人が好きです。 でも、前者のグループは、不良とまではいかなくても授業中も後ろで話したりしています。私はちゃんとした高校へ行きたいのでそういうことはしたくないんです・・ それと、一番の問題は、前者のグループの人達って、自然とギャルグループの子たちとしか話さない・・と言いますか・・全くしゃべらないわけじゃないんですけど、しゃべる機会もないですし、なんかその前者のグループの人たちは、不細工でも性格が悪くてもギャルグループだったら付き合っちゃうみたいなのがある感じがするんです。 私のクラスで結構かわいくて、性格よくて、でも大人いグループに入っている子がいるんですが、前者のグループの人と付き合ったことがないそうです。明らかに前者のグループの人が付き合っている子よりかわいくて性格もいいのに。 そんな感じで、ギャルグループに居ないと前者の人たちとは付き合えない、みたいな感じがあるんです。後者はありえないです。 そこで、ひとつ不安になったのですが、高校生になってもこうなんじゃないか!?とおもってしまうんです。今、高校生以上の方に聞きます。私のような中学校生活だったけど、高校へ入って(恋愛的に)変わったという方、エピソードなどを教えてください!よろしくお願いします!

  • クラスに馴染めません。

    中2です。今のクラスに馴染めないのです。4月にクラス替えがあり仲良い子とは離れてしまいました… 唯一、1人だけ仲良い子がいて、最初は一緒に居たのですが違う子と仲良くなってしまい、1人になりました。 そのグループ(人数は2人)に入ろうと努力しましたが、元から仲良い子と一緒に話していたらもう1人の子が敵意みたいな視線を私に送るのです。 私は前の小学校でいじめられていました。ちょっとした病気をもっており、そのせいで気持ちが悪いと言われ続けられていました。それから人が怖くなりました。仲良くしていた子にも裏切られ、人の目が怖くなりました。さっき言った二人組のグループの子とは一緒の小学校でした。もちろんたすけてくれませんでしたし、今でも少し気まずいのです。 そこで諦めて、違うグループに入ろうとしました。全部のグループに一旦は入りましたが、あっちからは喋りかけてくれない、教室移動の時も先に行ってしまいます。私がしたことは無駄だったのかなと思い始めてしまいました。 でも、何故か体育の時だけは私の事をいじってくるのです。元からいじられキャラで人のことを笑わせていました。 体育で距離が縮まったかなと思うとまた離れていきます。 なんなんでしょうか。 大体2人グループが多く、1人の子が休むともう1人の子は1人になるので私に近寄ってきます。休んでいた子が復活すると私から離れていきます。 いいように使われているのでしょうか… 今のクラスは悪口を言ってる子が多いのです。私は悪口なんて言いたくありません。 根本的に今のクラスの女子と合わないのかもしれません。 今までは、たくさん友達がいたのでこんな経験したことなくて、戸惑ってます… もう前期も終わります。あと半年。 どう過ごせばいいかわかりません。 良いアイデアはありませんか? 長文失礼しました。

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • なかなかクラスに馴染めません。

    新高2の女子です。 新学期が始まって2日、経ちました。 なかなかクラスに馴染めません。 1年生のとき一緒のクラスだった子が1人いるんですが、知り合い程度であまり親しくありません。(馬が合わないというか、、、) その他全員は全く知らない人ばかりで不安でいっぱいになってしまいました。 私は人に話しかけるのが苦手で、友達作りにも毎年苦労しています。 1年生のときのクラスはなかなか良いクラスで、すぐに馴染めました。 始業式の日、新しいクラスに行ったら既にグループが出来てしまっていました。 なかなか入り込めず、今日も一人で過ごしていました。 お弁当を食べるときは一人で食べるのは寂しかったので、1年生のとき仲が良かった子のクラスへ行って食べました。 これから体育などでもペアやグループを作って授業をすることも増えてくると思います。 友達がまだクラスにいない私は、省かれそうで怖いです。 今日のお弁当の時間でも、女の子たちは 「みんなで食べたいね~」 と言ってみんな集まって食べていましたが、私は全く入り込めませんでした。 クラスにはギャル系の子がほとんどで、なかなか話しかけられません。 ギャル系の子は正直苦手です・・・ これから一年間とても不安です。 みんな部活などで知り合いが多いんでしょうね。 私は小規模な部活(漫画研究部です)に入っているので、あまり他クラスの友達がいません。 中学生のときいじめに遭い、ずっと一人で過ごしていました。 何もしていないのに「うざい」「キモい」などと言われ、挨拶をしても、話しかけても無視され、学校に行くのがずっと辛かったです。 昨日までは仲が良かったのに、次の日になったら急に無視されたりしてショックでした。 ただ呆然とするばかりでした。 ストレス性胃腸炎にもかかり、体調も悪いのも重なってずっと憂鬱でした。 またこういうことが起こるのではないかと思うと話しかけるのもためらってしまいます。 悪口を言われたり無視されたりしたのもギャルっぽい子だったので、、、 人は見た目で判断出来るものでは無いですが、やっぱり怖いです。 どうしたら良いでしょうか? やはり勇気を出して話しかけるべきでしょうか? 長文失礼しました。 まとまりの無い文章で申し訳ありません・・・

  • クラスで浮いている俺。

    クラスで浮いている俺高校二年生男子。 浮いているといっても、みんなに嫌われているわけではない。 クラスの人とは広く浅く仲がいいし、笑い話もする。 でも俺はいつも一緒にいる(?)的なポジションの友人はいないし、 仲良しグループにも入っていない。 ご飯は他の人と一緒に食べるが、基本一人だ。 グループは自分を縛るからいやだ。 物理的にも精神的にも自分を制限する。 だから僕はグループに入ろうとしない。みんなと広く、浅く接する。 休み時間はたまに一人になる。 結果、浮くようになった。 先生の二人組作れ、三人組作れという言葉が死刑宣告に聞こえて 仕方ないが、グループを作らなければいろんな人といろんな会話が できるし、本当の自分を出せるし、いろんなことを考えられる。 俺はクラスで浮いているということを恥だと思わない。 過去の学生生活でクラスで浮いた結果、いろんなことを考えたし、 いろんなことを感じた。グループに入っていては到底できないようなことを。 とてもうれしく感じている。 質問になっていませんが、今クラスで浮いていて悲しんでいる人 がいればこんなことが言いたかっただけです。 でも、みんなとはそれなりに仲良くしておくのはすごく大事だと思います。

  • クラスがつまらない(><)

    クラス替えをしたんですが… とってもクラスがつまんないんです(++) 今2年なんですが 1年の時仲良かった子は全員バラバラになって… 今同じクラスの子は普通の仲です。 それで今一緒にいる子は 同じ部活の子で3人でいます。 だけど…そこまで楽しくないんです↓ …で、今違う子と仲良くしようかな?と思っています。 もうクラスでグループは決まってるんですが ・苦手なコが一人いる、3人組のところ (あとの2人は、そこそこ仲がいい) ・テニス部で去年同じクラスだった子と まだ喋ったことがない子の2人組 そこの2つが入れそうです。 言い方悪いですが どっちがいいと思いますか? それと、どうやって そのグループの子とどうやって仲良くなるか アドバイスをお願いします(><)

  • クラスの友達。

    私は今中2です。 今とても悩んでいることがあります。 それは友達のことなんです。 女子って何をするにも3~4人くらいのグループで行動するじゃないですか。 私も前3人グループで行動していました。 でも、そのうちの一人の性格が許せなくって、縁ギリになりました。 それで今は2人なのですが、その相手とどうも合わないんです。 何の話題でもすぐ2人とも喧嘩ごしになってしまったり、 相手がさっきベタベタしてきたかと思うと急にそっけなくなったりして、 とりあえず、一緒にいるとストレスが溜まるんです。 でも今は2人なので、その人と縁ギリになるとお互い一人になってしまいます。 もう他の人はグループが定まっていて、今更入っていくのは難しいっぽいです。 フツウにクラスメートとして親しくは話していますが。 他のクラスにはとても気があって仲良い友達がいっぱいいるのに、 なぜか、今のクラスにはあまりいない上に気の合わない人ばかりなのです。 4月から、「もうあんたとは話したくない」状態になった人はもう3人です。 うちの中学は完全に小学校からそのままのメンバーで、 同じ学年で話した事の無い人はゼロに等しいくらいなんで、 友達が作れないとかそういうわけではないのですが・・・・。 もう卒業までクラス替えはないし、私は卒業まで、その人とガマンしながら 過ごすしかないのでしょうか。一人になってしまうのは嫌です。 その人には、いつも「あんたのそこが嫌だ」とかハッキリ言っています。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • クラスでひとりぼっち

    こんにちは。学生・女です。 早いものでもう4月ですね。 わたしたちはクラス替えがあり、新学期になりました。 そこで、友達と無事同じクラスになれました。 友達は、4人(A、B、C、D)と一緒でした。 ですが、一番仲のいい友達とはクラスが離れてしまいました。 ですが、AはBと、CはDと話していて、わたしが入ると奇数になるので 自然とわたしが余り者になります。 しかも、4人は共通の趣味(アニメ好き)があるので、アニメの話をしているとついていけなくなります。 わたしはアメリカのアニメは好きですが、日本のアニメは声・絵が苦手で好きではありません。 前、頑張って話を合わせようと日本のアニメを見てみたのですが、話がつかめずおもしろくありませんでした。 なので、趣味を合わせることは無理だと思います。 頑張って輪の中に入ろうとしているのですが、なかなか馴染めず…。 人数が多いグループだと、 仲のいいグループの中に更に仲のいいグループがあるんだなあ、と痛感しました。 しかも、わたしは大人数(わたし含め4人以上)で話すことが苦手です。 なぜかわからないのですが、人数が多いと怖くなってきます。 なら、ひとりでいればいい話ですが、ひとりも苦手です。 読書もあまり好きではないし、ひとりでいて何をしていいのかわかりません。 別のグループに行こうとみんなに話しかけてみたりしましたが、 もうみんなグループが作ってあるので、なかなか入れてもらえませんでした。 正直、今のクラスがとても嫌です。学校に行くのが苦痛です。 話す人がいなかったので男友達とずっと話していたら、Aから「男好き、ぶりっこ」と言われました。 冗談だと思いますが、なかなか馴染めなくて困っているのでとても傷つきました。 どうやったら、ひとりじゃなくなるでしょうか。 A、Bには「ひとりになる」「一緒に話そう」などと相談しているのですが、何も変わりません。 長文になってしまいすみません。 回答お待ちしております。

  • 死ぬほど嫌いな人と同じクラス、

    ながいです。 わたしは、高校1年生です、 クラスに大好きな友達がいます、 でも、死ぬほど嫌いな人と同じクラスになってしまって、この前席替えがあってその人達が後ろの席になりました。 その人たちは、二人組で、その人たちが好きなアイドルグループをわたしが好きだとゆうことを知って、グチグチ言われるようになりました。 大きな声で、目の前で二人してゆってきます。 ほんとに死ねばいいのにと思いますが、私は何も行っていません。 そいつらのせいで死ぬほど学校に行きたくないんです。 でもその二人よりも前から私はそのグループのことが好きなんです。 それを知ってもそいつらは 絶対嘘、とかゆって信じません。 どうすればいいのかわかりません。 毎朝学校に行くのが辛すぎてほんとに死にたい気分です。 死にはしませんが、どうすればいいんでしょう。

  • クラスの人から嫌われた

    クラスの人から嫌われてしまいました。きっかけは多分、クラス女子から嫌われている人と付き合った事ですが … 一緒に食事していたグループの女子一人から、あからさまに避けられています。あからさま過ぎて、周りもその事に気づき伝染して嫌われた状態です。 きっかけは恋人と述べましたが、本当の理由はきっと私にあります。確かに恋人は凄まじい嫌われようですが、恋人だけの理由でクラス女子の殆どから避けられるのはおかしい… 上京してすぐ入学。誰も頼れない為か精神的に詰まりKYな行動ばかりしていました。今思い返せば、元来の自分とはかけ離れた事ばかり。 そんな私でも、友人と呼べる人が出来たのに…その内の一人から避けられクラスメイトが離れ……まだ私と親しくしてくれる友人がいますが、きっとこの状況に気づいています。 なのでその友人だけには迷惑かけたくありません。私からその友人と離れるべきなんでしょうか? あと、まだ避けている子がいるグループで行動しているのですが…まずいですよね?…… グループは私を含め4人。そのうちの1人は私を避けていませんが…その子にも今の状況が申し訳なくて……1人で行動するのは辛くても簡単な話しです。でも私を避けているグループがクラスの中心的女子なので安易に行動出来ず…… かといって、このまま気まずいのは周りに迷惑やら精神的に辛いやらで… 補足としては、専門学校・クラス人数25人程度・入学して3ヶ月・恋人はこの状況を知らない(時間の問題ですが) 長文すみません… 学校は勉強したいので休みたくありません…ですがこのままじゃ辛くて… もしよければ意見を貰いたいです。

専門家に質問してみよう