• ベストアンサー

パラグライダーの資格取得

パラグライダーで単独飛行するにはどうすればいいでしょうか? 資格取得に必要な費用や日数も含め具体的な方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな資格がいるようです http://jhf.hangpara.or.jp/support/licence.html 取得するにはスクールが一番確実かな http://www.opa.co.jp/school/paraschool/paraschool2.html あとは本人の努力次第です。頑張って^^

aeg50820
質問者

お礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。やはり、きちんとした資格が必要のようですね。安全第一ですし。実は去年の海外旅行中アクティビティーで経験し、すっかり魅せられてしまいました。みんな一人で飛んでたので、自分もきっとと思いました。もしよろしければ、引き続きお願い申し上げます。

aeg50820
質問者

補足

経験談その他、様々な談話もお聞きできると嬉しいです。