• 締切済み

理科実験についてです!

理科の実験でステンレス皿を使いました。 最初にステンレス皿だけを熱しました。 なぜでしょう?

• 化学

みんなの回答

• MYA--
回答No.2

水分を飛ばす事も重要ではないでしょうか? 空気中の水分から付着する水も含めての話です。 ステンレス皿の重さを相殺できるよう、恒量にする必要があると思われます。

• biwa-plus
回答No.1

多分表面の有機物を飛ばすための処理だと思いますよ。

ennpitu3
質問者

お礼

なるほど・・・ わざわざ、ありがとうございますっ!