• ベストアンサー

理科の実験

簡単で1日でできるような中学生らしい理科の実験ってありますか? また、どのようにまとめたらいいかなども 教えていただけたら 嬉しいです◎ お願いします!

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リトマス試験紙があれば出来ますが、用意できますか? 食品には酸性とアルカリ性食品が有りますが リトマス試験紙で反応をみると、全部酸性なのですなぜか考えてみてください アルカリ食品の例、 梅干し、 レモン 等有りますがこれをアルカリ性食品で有る事を証明するには、栄養学が必要ですが 逆にアルカリ食品なのに、なぜ酸性を締めエスのか考えてみてください ヒントは燃焼です

manege08
質問者

お礼

たすかります! やってみようとおもいます!!