• ベストアンサー

子どもっぽいでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっています。。 わたしはとてもわがままで子どもっぽいです。 自分本位で自己嫌悪になります。。。 ・私ばかり好きな気がして八つ当たりする ・私ばかりが電話やメールをしている気がしていらいらする ・彼氏のほうが私のことを好きじゃないと不満 大げさに言うとこんなかんじです。 思ってても口に出さないようにしていますが、ストレスがたまってしまいます。 時々爆発して彼を混乱させてしまってます。。。 とってもやさしくて大人なひとなので、付き合ってくれてるのだと 思いますが、いつか怒ったり嫌われたりしそうで怖いのに どうしても思考の転換ができません。 わたしはどうしたらいいんでしょうか。。。 すごくすごく辛くて苦しくて自分がいやで彼にも何も言えなくなってしまって八方塞です。。。。 どうやって物事を考えたらいいんでしょうか。 私は本当にワガママで最低です。。。いやになります。 でもメールでは、いい子ちゃんぶって思ってることとは反対のことを言ってしまうんです。 だからますますストレスがたまります。。 電話になると隠せなくてわがままだったり不機嫌だったりしちゃって もうどうしたらいいのか;; どうかいい方向へ向かうようにアドバイスや叱咤ごさいましたらよろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

彼に愛されていることに自信が無いのでは? 自身を持ったらいかがですか…と言われても直らないから相談しているんですよね。 彼のことが好きでたまらない、彼のことを独り占めしたい、彼に嫌われないか不安がある…これは、恋愛中よくあることではないでしょうか。特に、恋に恋している乙女ちゃんなら、なおさらでしょう。 思いっきり抱きしめてもらってはいかがですか?セックスと言う意味でなく、純粋に抱きしめてもらうのです。彼の吐息、彼の鼓動、彼の体温を感じてみて!きっと、不安も飛んでいくと思います。 大丈夫。自信を持ってください。

katakorix
質問者

お礼

やさしいご回答ありがとうございます。 そうなんです、まったく自信がなくて・・・ そうだったんですね、彼の子と好きだからこうおもってしまうんですね。。 遠距離なので会えないんです。。 不安伝えてみて、今度会えたときはいっぱいしてもらいます。 ありがとうございます;; 大丈夫。自信を~ のお言葉とてもうれしいです。

その他の回答 (1)

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.2

こんにちわ。 ・私ばかり好きな気がして八つ当たりする ・私ばかりが電話やメールをしている気がしていらいらする ・彼氏のほうが私のことを好きじゃないと不満 上記の内容ですが怒って当然です。 と言うか選んだ相手との相性が最悪です。 あなたは彼から愛情を貰ってないから上記の思いをしてしまうのです。 多分、初めはそう思わなかったのでは? 相手の本性が出てきてそうなってしまったのかとも私は思います。 もっと愛情をくれる方が世の中にはいっぱいいます。 今の愛情でこれから先何年と付き合えないのであれば、直ぐに別れて次の出会いを探してみて下さい。

katakorix
質問者

お礼

こんにちわ。 そうですよね、怒ってしまいますよね>< 相性悪いんでしょうか。。。 相手はかなり・・・かなり優しくて今までであった誰よりも寛大なんです。 だから彼というよりは私の心が狭いのかなと思っていたんです>< 初めは・・・初めはむしろひどいひとだとおもってたんですが(´・ω・)w 愛情をくれる方はたくさんいるんですね! 視野が狭くならないように心がけます。 心優しいご回答をくださって本当に本当にありがとうございます。 参考にいたします^^*

関連するQ&A

  • 対等な関係

    3年間付き合っている彼氏についてです。 私は、彼が疲れている時に機嫌が悪かったり、やつあたりされたりしても、 疲れているのだなと我慢してきました。 先日、逆に私がやつあたりをしてしまいました。 そうしたら彼に、やつあたりをするなんて失望したと言われました。 私は、「やつあたりしたことは申し訳ないと思っている、でも今までずっと耐えてきたのだから、私が辛い時には彼にも同じことをしてほしい」と伝えました。 しかし彼は「自分がやったのだからと、相手に同じことを求めるのはおかしい」と言います。 現状だと、私ばかり辛いような気がします。 「疲れている時はお互いに相手を気づかい、支え合う」というのが対等な関係ではないのでしょうか? また、疲れている時に会うと余計に疲れるので会いたくないのですが、会えないと言うと機嫌が悪くなり、メールや電話で口論になるので八方塞がりです。 でも本当に疲れている時は、私は相手を気遣う余裕がありません。 こういった場合どう対処したらいいですか?

  • 疲れちゃったとき。

    いつもお世話になっています。 この数ヶ月、なんだか気力が湧きません。 がんばらなくちゃってことも思えなくなってしまいました。 マッサージにいったり、旅行に行ったりとか気分転換を図ってもみましたが、なんだか無気力です。 しばらくがんばらなくてもいいや・・・と思うのですが、ただ・・・そうなると早く寝るしかなく・・・アルコールを少し飲んで、お香を焚いたりラジオを聴きながらストレッチしていつもより早く寝るように心がけたりしているのですが、なぜだか3時ごろに目が覚め・・・そこから眠りが浅くなり疲れがとれていないのがここ数週間続いています。 持病があるため先日定期健診に行ったときに、医者からストレスを指摘されました。 本人の自覚症状としては仕事もうまくいっているし、恋愛で少し悩んでいるぐらいですが、ストレスの自覚はないと思っています。 (恋愛に関しては八方塞の為悩んでも仕方ないかなと投げやり状態です。) そんな時、自分のためになんかしてあげたいとか、癒されたいな・・・とか思うのですが何をすればいいか・・・。 なにかお勧めありませんか?

  • 自分よりモテる友人に対して

    ただのワガママなんだとわかってるんですが自分よりモテる友人に対しての嫌悪感が消えません。 自分で言うのもなんですが、昔から結構モテてました。 かと言って美人というわけでもなく、ノリがいいとかそういうことだったと思うのですが、そのためワガママになりすぎたのかいつも長続きせずにいまだに1人です。 最近知りあった年下の友人(女性)はすごく普通の子なのに、かなりモテます。しかもそれを自慢され、あまりにもしつこいので不快になることもしばしばです。 ただ思い起こすと自分も昔はこの友人のようにモテる自分のことを自慢していたのかもしれないなあと思い、反省の気持ちもあります。 私はこの友人に対してどういう気持ちで接していけばいいのでしょうか? おそらくこのことが発端で彼女以外の女友達のことでも男性が女友達を気に入ってる話を聞くとなんだかとてもいやな気分になってしまうことがたびたびあります。今までは友達に彼氏ができたと聞いたら素直に喜べたのに。 今はなんで(好きになるのは)私じゃないの?って・・・。 焦りの気持ちが爆発しているような状態です。 人の幸せを喜べない自分がすごく醜く思えて仕方ありません。 ちなみに(私よりモテる)彼女は当初私を気に入ってくれた人と付き合っています。 その話を延々聞かされるのも苦痛です。 距離を置くにも彼女はなぜか私を信頼してて、それを断ち切ることもできず、かといって嫌悪感も消えず・・・。 でもこのままではいけないと思い、今まで「自分が一番」で来てたこの考えを発想転換したいのですがどういうふうに転換させればいいのか分かりません。 素直に人の幸せを喜べたあの頃の気持ちを取り戻したいのです。 「気持ちの持ち方」「考え方」何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マイナス思考をなくしたいです。

    最近毎日のように「会社に行きたくない」と思うようになりました。 引っ込み思案なのに営業部署に異動になり、やはり仕事がうまく行かず、 しかもまだ知識が浅いので営業に行っても分からない事だらけで、 自己嫌悪に陥ることが度々あります。 何かに夢中になれることも最近少なくなり、休みの日もボーっとすごしています。今は彼氏も好きな人もいません。こんな自分は人から見ても全く魅力のない人間だろうなあと思います。 人に言われたことをすごく気にして八方美人になったりして自己嫌悪に陥ったり。 ストレスで胃痛を起こし、いやでも目が覚めるみたいな毎日。絶対に、前向きな考え方が出来ればこんな事もなくなるんだろうに・・・と思うと、自分が腹立たしくなります。 不眠症とかにはなってないし、友達と遊べば楽しいと感じるので、まだ精神的に元気な部分も残ってると思いますが、正直言って結構自分の弱さに参ってます。 どうしたら前向きに物事を考えて頑張れるんでしょう。仕事でも何でも、失敗してもそれをばねにして頑張れる力が欲しいです。今の私はへこんだらへこんだままなので・・・

  • メールの返信で八つ当たりしてしまいそうです。

    ここ数日いろいろな要因が重なって、ストレスが溜まり、爆発しそうです。 彼氏からメールが来たのですが、これもまた少し落ち込むような内容で(>_<) このままだと八つ当たり、もしくは重いメールになってしまいそうなので、落ち着くまで返信しなくても大丈夫でしょうか? 連絡が遅れても怒るような人ではないですが、日をまたいで放置したことはありません。 相手の立場からしたら、訳もわからず無視されるのは腹が立つでしょうか。

  • うつ病の友達に対して、どうすればいいのか。

    私にはうつ病の友達がいます。 彼女は1年前に不登校になり、久々に電話してみると、うつ病だと知らされました。 私は彼女が大好きだったので、毎晩のように電話していました。 しかし、何ヶ月が続いたとき周囲から、「○○さんはうつ病だから、優しくしてあげなよ。ーーとかいうのは、だめなんだよ。うつ病なんだから、あんたが我慢してあげてね」とかいう声を何度も聞かされました。 彼女の友達でありつづけることに、 責任感を感じはじめました。 そしてある日私はストレスの爆発で、彼女に八つ当たりしてしまいました。 一度爆発したら、止まらない私は、なんでそんことで、うつ病になるの!? なんで当たり前のことができないの!? と、本当に、彼女を傷つけました。そして私から、彼女をブロックして、連絡をたちました。 3ヶ月たった今、もうストレスはおさまり、爆発することもありません。 ついこのまえ、友達と彼女の話になりました。 私は気づいたら彼女との楽しい思い出ばかり、話していて、本当に自分は彼女が好きだったのだなと気づきました。 しかし、また、話してしまったら、同じことを繰り返してしまうきがします。 だけど、私は、私が彼女にいってしまったひどい言葉のぶんだけでも、彼女への謝罪の意をこめ、彼女の支えになりたいです。 長くなりましたが、わたしは、彼女にこれから、どうしてあげればいいのでしょうか。 それとも、何もせず、このまま彼女に近づかない方が、彼女にとっていいのでしょうか。

  • 落ち着きの無い年上の彼との付き合い方

    こんばんは、たびたびお世話になっております。 私は女子大生で彼は30代後半の社会人です。付き合った当初から遠距離恋愛で1年3ヶ月になります。 彼は優しく離れている私のことを気遣ってくれますが、年齢の割りに落ち着きの無い人です。 ・ストレス発散の上手な方法が見つからず、好きでもないパチンコで給料の半分を費やす。 ・お酒を好きでもないのに週に2回は後輩とのみに行き万単位をつぎ込む。 ・それらをしてしまった後には必ず自己嫌悪に陥り落ち込みながら私に電話する。 という感じです。 彼は遠く離れた地で久しぶりに一人暮らしをし、無趣味で友達も少なく、寂しさを紛らわせる為にそのような行為をしてしまっているのだと思います。退社後に家にそのまま帰るのが嫌だとぼやいていました。また、退屈な日常から少しでも抜け出したいという願望があるようです。 寂しい気持ちも分かりますが私より15歳も上なのだからもっと落ち着いてもらいたいです。 彼の会社の愚痴を聞く分にはいいのですが、自分でまいた種による自己嫌悪話を週に1度聞かされるのは疲れますし、(自分で言うのもなんですが)堅実な私にしてみれば何故自己嫌悪に陥る前にその行為を止められないのか、全く理解できません。それなのに私に解決方法を求めるかのように話してきます。そのたび私は、自分の悩み以上に抱え込み八方塞になり、遠く離れている為彼の寂しさを紛らわせてあげる事ができない無力感に襲われます。 どうすれば彼との付き合い方をもっと円滑にできるでしょうか。 また、彼の悪癖を直すためのアドバイスも頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • トラウマ?

    私は何か物事に取り組んでいるとき、常に(周りの人に怒られないようにやらなきゃ)と自分にプレッシャーをかけてしまいます。 大卒から今年の2月まで働いていた会社の上司が、パワハラ、八つ当たりするような人で、私に非がないのに仕事のストレスをぶつけてくる、仕事でトラブルがあったときに八つ当たりしてきて、私が仕事に集中しているときに急に後ろから怒鳴られるということがありました。 新しい職場で働いていますが、何をするにしても、(周りに怒られないように)と身構えてしまい、自分を出せないことが多いです。 どうしたらこれを払拭できるでしょうか?

  • 姉について

    自分には、姉がいます。 姉はわがまま且つ気分屋で、ストレスがあったりすると、自分に八つ当たりしてくることが多いです。 ですが、誕生日の時には、「誕生日おめでとう」と言ってくれたり、オムライスを作ってくれたり、バレンタインデーの時は、チョコをくれたりと優しいところもあります。 だからこそ、自分自身は姉を大切に思っています。 八つ当たりされても、姉を大切に思う自分はやっぱりおかしいでしょうか?皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ハンビットのアカウント

    ハンビットのアカウント 以前、グラナド・エスパダ+というゲームをプレイしていたのですが 半年ほど前からプレイしていませんでした 10日ほど前になんとなく装備を確認したくなって数分ログインしたのですが 今日ログインしようとしたら出来ませんでした パスワードもアドレスも変更した覚えが無いのに間違っているらしくて パスワード変更なども出来ず八方塞の状態です 個人的にはアカウントハックされた気がするのですが・・・ そこでアカウントについて問い合わせようとしたのですが ログインしないと問い合わせが出来ないようなので 適当にアカウントを作成してID・パスワード・メールアドレスを全て書いて問い合わせてみたところ アカウントについてはお答えできません こちらでご確認ください といってQ&AのURLを送ってきやがりました 八方塞の状態なのですがどうしたらいいのでしょうか??