• ベストアンサー

姉について

自分には、姉がいます。 姉はわがまま且つ気分屋で、ストレスがあったりすると、自分に八つ当たりしてくることが多いです。 ですが、誕生日の時には、「誕生日おめでとう」と言ってくれたり、オムライスを作ってくれたり、バレンタインデーの時は、チョコをくれたりと優しいところもあります。 だからこそ、自分自身は姉を大切に思っています。 八つ当たりされても、姉を大切に思う自分はやっぱりおかしいでしょうか?皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.3

おかしくありません。 私にも姉がいました。 男勝りの姉でしたが、優しいところも有り、あなたのお姉さんと似た感じです。 人を大切に思う心は良いですね。 人は関係に生きています。 ですから、相手、状況、場所、時、などなどで色々変わります。 いつでも全く同じ人はいません。 でも、あなたのお姉さんという存在は一人です。 いつまでも仲良くしてください。

その他の回答 (2)

• karawane
回答No.2

最寄りの警察署を訪れて、 相談してみませんか。 犯罪者予備軍的な女性が 管轄地域に住んでいることを 共有することは、 防犯上、重要なことです。 他人への刃傷沙汰等に エスカレートする前に、警察に 行ってください。

• QQQoto
回答No.1

人間は、相手が嫌がることしてはいけないのです。  「姉を大切に思う自分はやっぱりおかしいでしょうか?」とのことですが、おかしくはありません。  そのうち、姉さんが、悪い事をしたことに気付くと思います。  「姉さんの優しいところは好きです。でも、わたしに八つ当たりするところは、好きでありません」と、思っていればいいのではないでしょうか。  でも、姉さんが、あなたの尊厳を冒すようにことをした場合には、抗議をすべきです。  あなた自身の人権は、何人も冒していけないのです。そして、いかなる人も、自己の人権をまもる権利はあるのです。  あなたが、姉さんから、八つ当たりされて、仮に、あなたの人権が侵されて居る場合でも、あなたが黙って居るとしたら、それは正しくありません。あなたの人権を守るために、姉さんに、慎重な言葉づかいで、抗議すべきです。  人間の人権について、学びましょう。