フルHDだとホームページが小さく

このQ&Aのポイント
  • 現在解像度1024×768のディスプレイのノートPC使っており、買い替えを検討しているんですが、いろいろ見ていると最近は1920×1080のディスプレイが多いですよね。
  • ホームページを見ていると、このOKWaveを含めほとんどのホームーページは横1024ピクセルで左右ピッタリ収まる感じで表示されますが、フルHDだとこれまでより小さく表示され左右に余白ができるんだと思います。
  • なのでホームページを見やすく大きく表示させようと画面の解像度を低いものに切り替えると、全体的に何となくボヤッとした感じになってしまいますよね。私のようにホームページ閲覧を主としたユーザーの場合は、解像度が低いディスプレイを選んだほうが良いということになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フルHDだとホームページが小さく

現在解像度1024×768のディスプレイのノートPC使っており、買い替えを検討しているんですが、いろいろ見ていると最近は1920×1080のディスプレイが多いですよね。 ホームページを見ていると、このOKWaveを含めほとんどのホームーページは横1024ピクセルで左右ピッタリ収まる感じで表示されますが、フルHDだとこれまでより小さく表示され左右に余白ができるんだと思います。 なのでホームページを見やすく大きく表示させようと画面の解像度を低いものに切り替えると、全体的に何となくボヤッとした感じになってしまいますよね。 私のようにホームページ閲覧を主としたユーザーの場合は、解像度が低いディスプレイを選んだほうが良いということになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

私はXGAクラスからWUXGA(1920X1200)に買い換えましたが、対応しているHPならば ある程度は横方向に伸びて表示されますし(ここも対応しているようです)、対応していなければ貴方の言うという通り HP内で余白が出来ます。 これについては適正なサイズにウインドウをリサイズすれば良いだけですので気にするほどの事とは思いません。 むしろタブブラウザー式ではない物を使用する時や多数ウインドウを開く時などは広い方が便利です。

checkitout
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!<m(__)m>

関連するQ&A

  • 解像度について

    解像度が1024×768ピクセルのディスプレイを使用しておりますが、 800×600に変更すると、画面がぼやけたようになります。 黒い余白のようなものを表示して、画面をくっきり表示させたい のですが、どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • パソコンの解像度について。

    閲覧ありがとうございます。 すごくお馬鹿な質問でお恥ずかしいのですが宜しくお願いします。 ディスプレイには解像度というものがありますよね。 例えば、同じ15型で1366×768(HD)のタイプと1600×900(HD+)のタイプがあったとします。 そうした場合、同じ大きさのディスプレイでもピクセル数が多いHD+の方が画質が向上するのは分かります。 しかし、「作業領域が広がる」「表示できる情報量が増える」という意味がよく分かりません。 例えば、同じ15型サイズのHDとHD+の2種類のディスプレイに同じエクセルの表を全画面で表示させた場合、HD+の方が何行か多く表示されるということですか? デスクトップにアイコンを一列に並べた場合、HD+の方が何個か多く並べられるということですか? だとすれば、HD+の方は全体的に小さく表示されているということですよね?解像度が更に大きい1920×1080(フルHD)だった場合、もっと小さく表示されるということ?…それって逆に見にくくならないんですか? 多分、とてもマヌケな質問をしてると思うのですが、お優しい方いらっしゃいましたら丁寧に解説してくれたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ホームページを作成時、解像度は800×600に変えるの?

    (いろいろな質問と回答を見るとWordでのホームーページ作成はご推薦ではないのはわかっておりますが・・・)Wordでホームページを作成しています。 購入したテキストにHPを作成時にはディスプレイの解像度を800×600に設定して作成するとよいでしょう。と書かれてあるのですが、私のPCでこの解像度にすると大きすぎてしまうのですが、変更して作成すべきなのでしょうか。ちなみに私のPCは1024×768です。

  • ホームページ作成で幅をピクセル指定なのに小さくみえるPCがある

    800×600ピクセル幅でホームページを制作しています。 %指定がいいのか、悩んでいます。解像度の高いPCだと、すごく横に伸びた感じで、解像度の小さいPCだと、こまごましてみえました。 イメージを同じにするにはどうしたらいいのでしょうか。 私が理解していないのですが、%指定にすると、小さな解像度の場合は、結構イメージどおりになると思うのですが、大きな解像度画面では、大きくなるのではないでしょうか。yahooなどのようにだいたいどこでみても同じつくりにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ホームページの大きさ(解像度)について

    ホームページを作成予定ですが、画面の横幅pxは現在ではどのように設定するのがベターでしょうか?例えばYahoo Japanでは左右で余白があります。PCモニターの大きさでこの余白が広くなったり狭くなったりすると思います。一方amazonは余白なしで画面全体で表示されています。以前画面全体のサイト(どこか海外のもの)を見たとき下に横スクロールバーが出た事があったのですが、やはり画面全体で作成するのは避けた方がいいですか?海外企業では全体表示が割りと多いのに日本のホームページでは全体表示が少ないのも疑問です。国によって違いがあるのでしょうか?また縦のpx設定に関しては際限なくOKでしょうか?最後にもう一つだけ!色々なサイトを調べていますが横ピクセルの値を知る方法はありますか?制作はWin、Dreamweaver(cs5)でこれから勉強します。助言よろしくお願いします。

  • RH6450-LE512HDはCOPP非対応?

    [製品名] RH6450-LE512HD/HS [PC本体] 組立 [マザーボード] BIOSTAR Group TH67+ [CPU] corei7-2600k [メモリ] 8GB [ドライバのバージョン] 8.920.0.0 [電源] 400W [OS] windows7 home 64bit [不具合の発生するソフトウェア] PCast Tv3 [症状] 地デジソフトを起動すると毎回「 COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」と表示。 尚、PCastTVLite/PCastTV3/PCastTV4環境確認ツール でのチェック結果はグラフィックカードのcopp対応 = 非対応 となります。 このボードはCOPP非対応なのですか?対応している玄人志向のボードを教えて下さい。 RH6450-LE512HD/HSを購入して、バッファローのUSB地デジチューナー(DT-H70/U2) で地デジを見ようとすると「 COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」と表示されみられません。 そこで、PCastTVLite/PCastTV3/PCastTV4環境確認ツール でのチェックすると、結果はグラフィックカードのcopp対応 = 非対応 となります。 本当にこのカードの問題なのでしょうか? もし、そうだとしたら対応している低価格のボードを教えて下さい。 使用環境は、シングルディスプレーです。 以下の2つのモニターがありますが、DVI、RBGどちらでも接続してみましたが同じでした。 こちらの環境は モニター 名称RDT202H on ATI Radeon HD 5400 Series 現在の解像度1400x1050 ピクセル タスクバーを除く解像度1400x990 ピクセル 状態有効, プライマリ, 外部出力サポート , Unsafe 画面の解像度(横)1400 画面の解像度(縦)1050 画面の色32 bits/pixel 画面のリフレッシュレート60 Hz 名称NEC LCD1760V on ATI Radeon HD 5400 Series 現在の解像度1280x1024 ピクセル タスクバーを除く解像度1280x1024 ピクセル 状態有効, 外部出力サポート , Unsafe 画面の解像度(横)1280 画面の解像度(縦)1024 画面の色32 bits/pixel 画面のリフレッシュレート60 Hz デバイス\\.\DISPLAY2\Monitor0 ATI Radeon HD 5400 Series メモリ512 MB メモリの種類2 ドライバのバージョン8.920.0.0 グラフィックカードのドライバは最新のものにしました。

  • ホームページ

    ホームページで、ウィンドウのサイズあるいはディスプレイの解像度が変わっても自動的にそのサイズに調節して表示してくれるようにするにはどのようなタグを使用すればよいでしょうか?

  • フルHDを表示できるモニタ

    お世話になります。 PCモニタの買い換えを検討してます。 そこで色々調べたところ フルHDの 1920×1080ドット の解像度を出せるモニタは24インチ以上らしい事が分かりました。 私は22インチワイドの購入を考えていましたが、これですと解像度的に表示できないようなのですが…(画面解像度がが少し小さい) フルHDと将来性を考えるのならやはり24インチワイドしか選択が無いのでしょうか? 24インチはまだ値段も高いため、皆様にお聞きしたく思い質問する次第です。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成でウィンドウの大きさに関わらず画像を中心に表示させる方法

    地図の画像(縦横300ピクセルのjpeg)のみがあるページをスタイルシートを使って、作成しているのですが、ブラウザのページ表示領域が縦300ピクセル以上ある場合で、ウィンドウの大きさやディスプレイの解像度がかわっても、常に、ブラウザの表示領域の真ん中に、地図の画像が表示されるようにするにはどのようにしたらよいですか?横方向は対しては真ん中にできるのですが、縦はどのようにしたらよいでしょうか?

  • ノートPCからフルHDの外部モニタへの接続に関してです。

    ノートPCからフルHDの外部モニタへの接続に関してです。 現在、dynabookのTX750LSB(増設メモリ2GB)から17インチのモニタに1280x1024の解像度で表示して使用しています。 ビデオカードは、intel 915GM/GMS,910GML Express Chipset Familyです。 表示できる解像度は、800x600、1024x768、1280x1024、1600x1200、1920x1440、2048x1536となっています。 この場合、フルHDのモニタに接続して表示可能なのでしょうか? 1920x1440で表示した場合、縦はどうなるのでしょう? 画面が固定されないのも嫌ですし、変に滲んだり伸びたりするのでは買い替えの意味がないと思っています。 そこまでフルHDにこだわっているわけではないのですが、ディスプレイの候補がBenQのV920Pでこれは確実に表示可能だと思うのですが、現在使用中のモニタよりディスプレイ領域の縦が4cmほど小さくなるようです(横は6cmくらい大きくなりますが)。なので、使用感的に小さく感じるのでは思っています。 しかし、出来れば、V2220HPくらいの大きさがいいと思っているのですが、こちらはフルHDとなっており、表示出来るかわからないので質問させていただいてます。他のメーカーさんでも20インチを超えると殆どフルHDモニタですし・・・・ また、PS3の接続も多少考慮に入っているので、HDMI接続可能なフルHDのがいいかとも思いますし、現在使用しているPCもあと2ヶ月で5年になり、かなり酷使していると思うので、いつ壊れてもおかしくない状況です。 買いなおせば、フルHD対応のPCにはなると思うので、将来的なものを考えればフルHD対応モニタがいいのかなとも思っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう