• ベストアンサー

ホームページ作成で幅をピクセル指定なのに小さくみえるPCがある

800×600ピクセル幅でホームページを制作しています。 %指定がいいのか、悩んでいます。解像度の高いPCだと、すごく横に伸びた感じで、解像度の小さいPCだと、こまごましてみえました。 イメージを同じにするにはどうしたらいいのでしょうか。 私が理解していないのですが、%指定にすると、小さな解像度の場合は、結構イメージどおりになると思うのですが、大きな解像度画面では、大きくなるのではないでしょうか。yahooなどのようにだいたいどこでみても同じつくりにするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>解像度の高いPCだと、すごく横に伸びた感じで、解像度の小さいPCだと、こまごましてみえました これはしょうがないことです。制作する時は解像度の低い画面にあわせたほうが無難です。 >yahooなどのようにだいたいどこでみても同じつくりにするにはどうしたらいいでしょうか yahooはピクセル指定です。解像度の高い画面で見ると左右の余白が多いですよ。