• ベストアンサー

恥ずかしくてメールが送れない?気にもしてない?

親友が事務の子に恋してるそうです たまたまランチした時に彼女からメアド教えてと言われて教えたそうです。さらに彼氏は?っと友人が聞くと彼氏とか出来ない・・・と返されたそうです。 ちなみに俺から見たら普通に可愛い子でした。とても彼氏が出来ないようには見えないのですが、周囲の女性から聞くには奥手なんだそうです。 ●彼は彼女からのメールを待ってて最初のメールは彼女から来たそうです。でも、それからは彼からメールしなかったら彼女からも来なかったそうです。 ●彼からメールを送ると朝でも夜でもすぐメールが来るそうです ●彼女から1度、社内祭に招待されたそうです。(祭りですね) ●社内祭の片付け後の打ち上げ(飲み会と言う名の宴会)の買出しを彼がしてこようとしたら「手伝うよ」と言い出し、さらに他の男性や女性社員には「●●君(彼)とアタシだけでいいよ」と露払いするような行動としたそうです さて、親友(彼)は自分では脈があるんじゃないか?っと思ってるそうですが、皆さんはどう思いますか? ちなみに私の見解では、仲のいい友人ぐらいなら合格でしょうが、恋人ってどーなんだろ?って感じです。なぜなら私も女友達とはそれぐらい日常茶飯事でやってますから・・・(同棲中の彼女とは別に健全な付き合いです) でも、相手は奥手、彼氏できない、メール不精、とのことですが、メール不精に関しては本当に苦手な人もいると思うのですが、普通、好きなら積極的にならないでしょうか?アレやコレやと手を打ちません?そりゃー私の過去の経験でもすっごい奥手な子はいましたけど・・・ 親友のことですので偏見無き、忌憚無き意見が欲しいです。

noname#97239
noname#97239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

自分からアドレス聞いたり、お祭りに招待したり、買いだしを進んで手伝うって言ったりしているのだから、そこまで奥手じゃないじゃ~んって印象ですけどf(^-^;) 全て受身って訳じゃなさそうですし♪ 結構頑張ってアプローチしてるな~って私は思いますよww やっぱり男性からのリードが欲しいんじゃないでしょうか?? 親友の彼がどう動いているのか書いていないので分かりませんが。。。 女の子としては男性から誘われたりするのは嬉しいですよ☆ メール不精ではなく、彼のメールの内容が短文すぎたりアッサリしてるってことはないんですかね??

noname#97239
質問者

お礼

>自分からアドレス聞いたり、お祭りに招待したり、買いだしを進んで手伝うって言ったりしているのだから、そこまで奥手じゃないじゃ~んって印象ですけどf(^-^;) そうなんですよ・・・私もおかしいな~?? っと思っていました!理由は仰る通りです!! んで、そこまで積極的な彼女を推測すると・・・ >やっぱり男性からのリードが欲しいんじゃないでしょうか?? まったく持ってその通りだと思うんです。焦らす、焦らしまくる、アピールは必死にする、でも、で~~もぉ~~~・・・・恋愛のリードは男がやるべき! みたいな感じですよねー ただ、メールが彼女から来ないのが微妙なんですがどうなんでしょう? 彼が聞いた時に彼女は「自分から送ると何て書けばいいのかわからなくてさ・・特に最初の1文とか・・・でも、●●君からなら何時でも大歓迎だぜぇ~?」と来たそうです 間違いなく悪い関係ではなさそうですね

その他の回答 (5)

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.6

私の感覚なら・・・で書きますね。 彼女さん、奥手どころがすごい積極的じゃないですかー!? 私にはどのあたりが奥手なのか分からないくらいですよ(笑) メルアドを聞いたのも彼女さん、お祭りに誘ったのも彼女さん、買出しに二人で・・・と言ったのも彼女さん。 過去が奥手で彼氏が今までできなかったというのであれば、彼女さんのリップサービスか(私は軽くないですよアピール)、ご友人に対してはつい積極的になってしまった、とか? 奥手だと思うのはkurosaki0さんのご友人かなと。 文章を読んでいてご友人様しだいかなと思いました。 ご友人様、仲良くいくといいですね。

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

コメントありがとうございます。No2で回答したものです。 「何て書けばいいのかわからない」 ・・・分かる気がします。相手のこと好きだと変な内容のメール送れないし、変に気合い入っちゃって?自分から送れなかったりしますもん。 自分からは送れないけど、でもでも。。。相手からの何気ないメールはめっちゃ嬉しい!!って感じじゃないですか?? 返信内容からしても、彼女はメールが来て凄く嬉しそうな感じがしますよ☆ このままなら逆に男性からのアプローチがなくて、自信なくしちゃってフェードアウトしちゃう気が(汗) 私から見たら彼女は恋する乙女そのものですけどねww(あくまでもここに書いてある内容から察してですけど)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 内容だけを見て判断する限りでは脈ありだと思います、一番の確定が出ている部分は「●●君(彼)とアタシだけでいいよ」の部分ですこれは普通は言いませんなぜなら勘違いする可能性が高いからです。  もし友達としてしか見ていない、つまりその先が絶対に無いと思っている人に勘違いされることはあまり面白いことではないでしょうそれなのにそういう周りにもいろいろと詮索されそうなことをするということは脈が有るんだと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

脈有りだと思いますよ。 奥手というのとは別に、女性の中には最初の筋道を付けたら、デートに誘ったりするのは男性の役目という発想の人もいますからね。 まあ、アタックしてみればいいのです。 玉砕したって、それだけの話です。

回答No.1

彼次第かと思われます。 どうも奥手の方に多いのが ・人付き合いが苦手(こわい) ・人と何かすることより独りが気楽 ・自分の時間を大事にしたい(現時点では恋愛よりも趣味に興じていたい) このパターンが多かったりします。 ただ、彼からメールを送ると返してきたり、イベントに誘っている時点で まったく興味が無いとは思えないですね。 追っかけてくれる方が好きな方に見受けられますね。 なのでその方の興味をなんとかがんばって彼の方に向け なるべく一緒に行動することで二人で気楽にに過ごせる環境を作れば 心を開いて良い恋人になれる気がします。 彼に情熱と執念と粘り強さが求められると思います・・・ それを苦に思うのであれば質問者様と同様良い友達のままが良いと思います。

noname#97239
質問者

お礼

私も 22歳彼氏無し=年齢の女性 っと交際したことあるのですが、奥手なタイプの子って本当にそんな感じですよね。 何考えているのか読めない子でしたから苦労しました。 まぁ、脈0ではないと思うのですがね

関連するQ&A

  • 社交辞令or気がある?

    私の女友達(未婚33歳)の話なのですが 会社の同僚男性(既婚35歳)から仕事中に社内メールで ”最近彼氏できたんだってね。君みたいな綺麗な彼女がいて、彼氏が 羨ましい”って送ってきたそうです。 普通、気のない異性にわざわざこんなメールしないと思うのですが このメールを送ってきた男性の心理はどう思いますか? 好意のない女性に対して”君みたいに綺麗な”という褒め言葉は あり得ないと思います。(友人関係なら何となくわかり

  • 変なメールが来ました。

    変なメールが来ました。 私の親友が親友の彼氏の女友達を精神的に追い詰めたという内容でした。 そのメールによると、親友は自分と付き合うより前から彼氏と仲が良かった子に嫉妬しSNS上で言い逃れ可能な程度の地味な嫌がらせを長い間続けたそうです。 何枚か親友からその子宛の悪口メッセージのスクショも添付されていました。 そのメールの最後には、あなたがこのメールを読んでただのイタズラや根拠のない中傷だと解釈するならそれで構わない。あなたは親友の友達なのだから親友の言うことを信じればいいと思う。ただ、このメールを頭の片隅において親友という子を見極めて付き合っていってほしい。とありました。 親友からは彼氏に近づく嫌な子がいる話は聞いていましたが、嫌がらせの件は知りませんでした。 このメールを鵜呑みにしないでおこうとは思いますが、具体的なことが色々書かれていて本当っぽくて怖いです。親友とは変わらずに接していってもいいでしょうか。

  • ストーカー?メールについて・・・

    親友が困っているので相談させてください。 親友をA子とします。 その子の彼氏をB男とします。 A子とB男は社内恋愛中です。 しかし、B男と付き合う前にA子はC男と仲がよく C男はA子に気があったようです。 A子はC男とは友達感覚のつもりだったようですが 2回程、2人で遊んでしまい、それを女性経験のないC男は 勘違いをしてしまったようです。 (もちろん肉体関係も何もないそうですが・・・) しかしB男と付き合うようになり、A子はC男とはきっぱり連絡も 取らなくなり、これ以上に勘違いをさせないためにも 会社でも冷たくしていたそうです。 しかし半年が経ち、C男はまだ諦めていないようで 彼氏のB男に「俺はA子とやった。愛し合っていた」と 吹き込んでいるようなのです。 それだけでなく、A子とのメールのやり取りをすべて見せたり しているようなのですが・・・・ もちろん、A子が送っていたメールはたわいもない普通のメールのはずが C男がB男に見せていたメールにはまるで彼氏彼女のようなメールのようなのです。 「大好きだよ。」「毎日、おうちに会いにいっちゃう」 などと・・・ A子が送ったメールもあるようなのですが 送った覚えのないメールもたくさんA子の名前で受信しているようなのです。 それを見たB男はもちろん、A子を疑っています。 A子自体も二人で遊んでしまった、勘違いさせてしまった罪悪感が あるので社内で話を大きくしたくないそうなのですが C男が社内の人(B男以外にも)そのメールを見せていて A子の立場がありません。 メールの偽造なんて出来るのでしょうか? 彼女はこれからB男に対してどうしたらいいのでしょうか? やってもない関係を認めて謝罪するべきなのでしょうか? そして社内でも立場がなく、退社まで考えているようです。 みなさんならどんなアドバイスをして 彼女を助けてあげたらよいでしょうか?

  • メール無精な彼が自主的にメールするようになるには

    彼とは同じ会社、同じ建物で働いています。 彼はメール(LINEも同じ)無精です。 なので、他愛ないやり取りなどを彼とするのは、諦めています。 そんな彼ですが、付き合うようになってから、社内に居る日は、自主的に帰るメールをくれるようになりました。 出張や外出している時は、くれたりくれなかったりまちまちです。 この、まちまちになっている、社内に居ない日の帰るメールを、こちらから強制することなく、彼が自主的にしてくれたらとてもありがたいのですが、どうすれば習慣にしてくれるでしょうか。 ちなみに帰る時間を把握したい理由は、それによって平日デートに誘うタイミングを考えたいからです(前の日彼が遅かったら誘わないとか)。 彼は前の日遅かろうが私が誘うと断らないので、無理させたくないというのがあります。 メール無精な彼に、自主的にメールをする気になってもらういい方法があったら教えて下さい。

  • 彼女よりも話しやすい?

    友人からの質問です。 友人は1ヶ月ほど前から彼氏ができたのですが、その彼氏が特定の女性とはすごく打ち解けて話すそうです。 彼氏は友人が初めての彼女らしく、照れてるだけと思うのですが… 元々奥手?な男性らしく、あまり女性にガツガツいくイメージもないのですが、ある女性に対しては話しかけ、「●●(その女性)は何か話しやすい~」と言ってたそうです。 友人は彼が離れていくのでは、とすごく心配しています。 別に大丈夫だと私は思うのですが… このような体験をされた方はいますでしょうか?

  • メール嫌いorメール不精の方へ質問です

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2693319.htmlで友人のことを質問させていただきました。 その後、何度かメールを送ったそうですが、返信はなく、彼からメールが来ることもないそうです。 1度目のメールで返信がなかったので、2度目からは返信しようがないような内容(今日はこんなことがあったなど)のメールにしてるそうです。 メールのやり取りはないものの、メールを送るようになってから、 彼の方から友人に話しかけてくれるようになったそうです。 特に用事もないのに呼びかけられて「元気?」など言われるそうです。 話しをすると彼の方から「いつもメールありがとう」と言ってくれ、 「いつも読んで、そうかぁで終わってしまう。返事できそうなら返すようにするよ」と言ってくれたそうです。 それで、その後質問のメールを送ってみたそうですが、 相変わらず返事はなかったようです。 私も友人もメール好きなので、彼の気持ちが良く分からないのですが、 彼の方からメールの話題をふってきたり、 「返事出来そうならするよ」っていうのは、 メール不精の人にとっては社交辞令みたいなもんですか? でも、ほんとに友人からのメールを嫌がってたら 彼からメールのことなんて話ししてこないだろうし・・・。 メール不精orメール嫌いの人にとって、 メールを返さないというのは何か意味がありますか?相手のことが嫌いだからとか、好きすぎて返せないとか。 彼は友人のを嫌がってるのでしょうか? また、メール不精の人にとって、 他愛もないような内容のメールを読むのは苦痛なものですか? ちなみに、メールは彼も友人もPCです。

  • 親友からメールがこなくなった

    こんばんわ。 私には中学校からの親友がいます。 メールをやりとりしたり遊びに行ったりしていました。 私がつらいときは支えてくれましたし、友人がつらいときは話を聞いたりしていたつもりです。 私は内向的で、家にいるのが好きなタイプです。 そのため20代後半にもかかわらず彼氏はいません。 友人も少ない。 このままではだめだ!つまらん人生になってしまう!と思い、 今は習い事をしたりコンパにいったり旅行計画をたてたり前向きに活動してます。髪も明るく染めて化粧して… その親友にも「今日こんなことがあった」とメールで報告していました。 しかし、メールがパタリとこなくなりました。 いつもならすぐ返ってくるのに、よくても一週間に一度。 思い当たるふしはあるのです。 その子も内向的で、あまり人と関わらないタイプです。 そして人の幸せを素直に喜べないタイプです。 共通の友人が結婚することになったときその子はショックを受けてうつむいていました。他の子に彼氏ができたときもショックをうけていて、「おいてかれる!!どうしよ~どうしよ~」落ち込んでいました。 私は静かに見守ってるしかないんでしょうか。 何か一言いった方がいいんでしょうか。 旅行の約束をしているのですが(向こうが行きたいといってきたので)返事がこないので予約もできません。 こんなことは初めてなので何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • メールアドレス

    友人の会社にきた苦情メール、そのまま転送・印刷されて社内で回覧されていたそうです・・・。 苦情主のメールアドレスもしっかりあったとのこと。 個人情報云々といわれる中、これは該当しないのでしょうが、「???」と思いました・・・。 ちなみに、友人の勤め先の従業員数は数千人です。 私はこの会社に苦情メールは出さないでおこう・・・ というより、関わりたくないと思いましたが、これって普通にあることなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールが返ってきません。

    メールが返ってきません。 私は21歳♂で、相手は25歳♀です。 彼女が髪型を変えたと言うので見せてほしいとメールしたら、写メ付きのメールが返ってきました。 私は『可愛い!似合ってると思う!』と返信したのですが、それ以降メールが返ってきません。 彼女はメール不精です。 mixiにはログインしてるのですが、メールが返ってこないことがよくあります。 近々、5回目のデート(私はそのつもり)に誘いたかったのでどうすればいいか困っています。 お誘いメールには、メールが返ってこなかったことについて触れないほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は1年半以上いないそうです。 私は恋愛経験ゼロで、女の子と手を繋いだことすらありません。

  • 気になる人との距離の縮め方

    私は24歳女性で、相手は25歳です。 彼とは友達の紹介で知り合い、一度だけお会いしました。 彼は今まで彼女がいたことがなく、 とてももの静かで奥手な感じの方でした。 その彼を紹介してくれた友人いわく、 今まで彼女がいなかった分、 「どうせ初めて付き合うなら良い人が良い!」という思いがあるから、 相手に求めるハードルは高いかもしれない。 だけど、今まで出会いがあったわけじゃないから、 女性慣れしておらず、がっつきすぎると心の壁を作る。 ということでした。 では、私はどのように頑張ったら良いのでしょうか。 ちなみに、メールアドレスは知っていますが、 あまりする人ではないと友人から聞いたので、 1度しかメールはしていません。 立場としては、私は大学院生で、相手は社会人です。 来週末また飲み会で会う予定なので、 そのとき具体的にこうしたアプローチをすれば良いのでは? というようなアドバイスをいただければ嬉しいです。 また、その飲み会には、その彼を紹介してくれて、 私たちがうまくいくよう色々やってくれるそうなので、 その友達をはじめ、一緒に行く私の友人(女性)に 何か手伝ってもらうことも可能です。 回答宜しくお願いします。