• ベストアンサー

恥ずかしくてメールが送れない?気にもしてない?

親友が事務の子に恋してるそうです たまたまランチした時に彼女からメアド教えてと言われて教えたそうです。さらに彼氏は?っと友人が聞くと彼氏とか出来ない・・・と返されたそうです。 ちなみに俺から見たら普通に可愛い子でした。とても彼氏が出来ないようには見えないのですが、周囲の女性から聞くには奥手なんだそうです。 ●彼は彼女からのメールを待ってて最初のメールは彼女から来たそうです。でも、それからは彼からメールしなかったら彼女からも来なかったそうです。 ●彼からメールを送ると朝でも夜でもすぐメールが来るそうです ●彼女から1度、社内祭に招待されたそうです。(祭りですね) ●社内祭の片付け後の打ち上げ(飲み会と言う名の宴会)の買出しを彼がしてこようとしたら「手伝うよ」と言い出し、さらに他の男性や女性社員には「●●君(彼)とアタシだけでいいよ」と露払いするような行動としたそうです さて、親友(彼)は自分では脈があるんじゃないか?っと思ってるそうですが、皆さんはどう思いますか? ちなみに私の見解では、仲のいい友人ぐらいなら合格でしょうが、恋人ってどーなんだろ?って感じです。なぜなら私も女友達とはそれぐらい日常茶飯事でやってますから・・・(同棲中の彼女とは別に健全な付き合いです) でも、相手は奥手、彼氏できない、メール不精、とのことですが、メール不精に関しては本当に苦手な人もいると思うのですが、普通、好きなら積極的にならないでしょうか?アレやコレやと手を打ちません?そりゃー私の過去の経験でもすっごい奥手な子はいましたけど・・・ 親友のことですので偏見無き、忌憚無き意見が欲しいです。

noname#97239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukurow29
回答No.2

自分からアドレス聞いたり、お祭りに招待したり、買いだしを進んで手伝うって言ったりしているのだから、そこまで奥手じゃないじゃ~んって印象ですけどf(^-^;) 全て受身って訳じゃなさそうですし♪ 結構頑張ってアプローチしてるな~って私は思いますよww やっぱり男性からのリードが欲しいんじゃないでしょうか?? 親友の彼がどう動いているのか書いていないので分かりませんが。。。 女の子としては男性から誘われたりするのは嬉しいですよ☆ メール不精ではなく、彼のメールの内容が短文すぎたりアッサリしてるってことはないんですかね??

質問者

お礼

>自分からアドレス聞いたり、お祭りに招待したり、買いだしを進んで手伝うって言ったりしているのだから、そこまで奥手じゃないじゃ~んって印象ですけどf(^-^;) そうなんですよ・・・私もおかしいな~?? っと思っていました!理由は仰る通りです!! んで、そこまで積極的な彼女を推測すると・・・ >やっぱり男性からのリードが欲しいんじゃないでしょうか?? まったく持ってその通りだと思うんです。焦らす、焦らしまくる、アピールは必死にする、でも、で~~もぉ~~~・・・・恋愛のリードは男がやるべき! みたいな感じですよねー ただ、メールが彼女から来ないのが微妙なんですがどうなんでしょう? 彼が聞いた時に彼女は「自分から送ると何て書けばいいのかわからなくてさ・・特に最初の1文とか・・・でも、●●君からなら何時でも大歓迎だぜぇ~?」と来たそうです 間違いなく悪い関係ではなさそうですね

その他の回答 (5)

• iia_aii
回答No.6

私の感覚なら・・・で書きますね。 彼女さん、奥手どころがすごい積極的じゃないですかー!? 私にはどのあたりが奥手なのか分からないくらいですよ(笑) メルアドを聞いたのも彼女さん、お祭りに誘ったのも彼女さん、買出しに二人で・・・と言ったのも彼女さん。 過去が奥手で彼氏が今までできなかったというのであれば、彼女さんのリップサービスか(私は軽くないですよアピール)、ご友人に対してはつい積極的になってしまった、とか? 奥手だと思うのはkurosaki0さんのご友人かなと。 文章を読んでいてご友人様しだいかなと思いました。 ご友人様、仲良くいくといいですね。

• fukurow29
回答No.5

コメントありがとうございます。No2で回答したものです。 「何て書けばいいのかわからない」 ・・・分かる気がします。相手のこと好きだと変な内容のメール送れないし、変に気合い入っちゃって?自分から送れなかったりしますもん。 自分からは送れないけど、でもでも。。。相手からの何気ないメールはめっちゃ嬉しい!!って感じじゃないですか?? 返信内容からしても、彼女はメールが来て凄く嬉しそうな感じがしますよ☆ このままなら逆に男性からのアプローチがなくて、自信なくしちゃってフェードアウトしちゃう気が(汗) 私から見たら彼女は恋する乙女そのものですけどねww(あくまでもここに書いてある内容から察してですけど)

• niko63
回答No.4

内容だけを見て判断する限りでは脈ありだと思います、一番の確定が出ている部分は「●●君(彼)とアタシだけでいいよ」の部分ですこれは普通は言いませんなぜなら勘違いする可能性が高いからです。  もし友達としてしか見ていない、つまりその先が絶対に無いと思っている人に勘違いされることはあまり面白いことではないでしょうそれなのにそういう周りにもいろいろと詮索されそうなことをするということは脈が有るんだと思います。

• gyounosuke
回答No.3

脈有りだと思いますよ。 奥手というのとは別に、女性の中には最初の筋道を付けたら、デートに誘ったりするのは男性の役目という発想の人もいますからね。 まあ、アタックしてみればいいのです。 玉砕したって、それだけの話です。

回答No.1

彼次第かと思われます。 どうも奥手の方に多いのが ・人付き合いが苦手(こわい) ・人と何かすることより独りが気楽 ・自分の時間を大事にしたい(現時点では恋愛よりも趣味に興じていたい) このパターンが多かったりします。 ただ、彼からメールを送ると返してきたり、イベントに誘っている時点で まったく興味が無いとは思えないですね。 追っかけてくれる方が好きな方に見受けられますね。 なのでその方の興味をなんとかがんばって彼の方に向け なるべく一緒に行動することで二人で気楽にに過ごせる環境を作れば 心を開いて良い恋人になれる気がします。 彼に情熱と執念と粘り強さが求められると思います・・・ それを苦に思うのであれば質問者様と同様良い友達のままが良いと思います。

質問者

お礼

私も 22歳彼氏無し=年齢の女性 っと交際したことあるのですが、奥手なタイプの子って本当にそんな感じですよね。 何考えているのか読めない子でしたから苦労しました。 まぁ、脈0ではないと思うのですがね