• 締切済み

契約期間の・・・

今、派遣社員として働いています。今年の6月から来年の3月までの契約期間です。その後は何もなければ4月からは1年更新になるといわれました。 私の職場には同じ派遣会社からあと2人働いています。一人はもう4年働いていて、半年更新。あと一人は5月に入社し、私と同じような契約です。 半年更新の派遣さんが先ごろ、更新の時期になり、次は5月末までの予定だったのですが、ひとまず3月末までの契約にしてほしいと言われたらしいのですが、このままみんな契約が終わってしまうのでしょうか? それとも派遣の人数が増えて、めんどくさいからなのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• tulipe
回答No.2

3月末ということは、来年度の予算等がまだ本決まりではないということかもしれません。 もしくは、事務手続きの関係から、一律年度末で更新させるのかもしれませんね。 契約が終わるか否かは、今の段階では誰にもわからないことだと思います。まぁ最悪の事も考えておいた方がよいかもしれませんね。

noname#97080
noname#97080
回答No.1

派遣先の都合をまともに食らうのがあなた方派遣社員です。 好調であっても約束された給料以上にはならない。派遣先社員は昇給しててもですよ。 反対に減額は、派遣社員からです。不満がおありなら辞めて頂いて結構といわれるのは派遣社員からです。 何故、そうなったか・・・・・反論もおありでしょうが、自分本位の方が多いからです。正社員との福祉の差は、雇用主の期待と、不信の表れなんです。 景気に縛られますから、今後の予定が立て難いからでしょう。