• 締切済み

賞味期限の切れた食用油

2000年7月に賞味期限の切れた食用油があります。400グラムのプラスチックボトルは内側にペコッと曲がっていて、気泡も親指先くらいのものがあります。  使用できますか?

noname#12541

みんなの回答

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?ねてるです。 そうですね、3年近くすぎてるのでしたら、 食用には使えません、メイク落としにも なんか肌に悪そうです。(最初から使えへんか・・) マジックなどの油性インキを落とすって目的で 使われたらどうでしょうか。 ペットボトルにちょっとマジックで書いてみて それ使って消してみる。 それで消えないようならもう捨てるしかなさそうですね。

• ma_
回答No.1

だんだんと酸化していくようなものですので、食用ですし使わない方がいいと思います。 下記サイトのような方法でリサイクルしてもらうのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://vdf.co.jp/book/book_2.htm
質問者

お礼

参照サイトに行ってみましたが、結構行き詰まっている感じがしますね、この団体。でもこんなのあるんだってびっくりしました。ありがとうございました。