• ベストアンサー

体力が無いのをどうすれば、カバーできるか?

sotoasahiの回答

  • ベストアンサー
  • sotoasahi
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

疲れたら、疲れをとる専門家に行くべきです。 私は、秋田ですが東洋整体つばさという所へ行ってます。

参考URL:
http://sky.geocities.jp/nankinhorii/
legendtmn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体力のなさについて

    よろしくお願いします。 私は今年27歳になる男性です。最近体力のなさを感じています。先日74歳の父親とお祭りに行ったんですが、父親は楽しそうにお祭りを見ていたのですが、私は途中で座り込んでしまいました。74歳の人より体力がないということだと思います。仕事をしていても疲れることが多く、筋肉痛がすることもあります。夜8時間以上寝ても疲れがなかなか取れません。心当たりとしては、ダイエットがあります。去年の夏からおよそ8キロ痩せました。ダイエットで体重と一緒に体力もなくなったのかもしれません。あと煙草も吸います。それも影響しているかもしれません。主治医や親は夏の疲れがでた、とか季節的なものなのではないかと言っていますが、それだけなのでしょうか? 一体どうしたら体力がつくのでしょうか?回答お待ちしています。

  • 仕事をする体力をつけたいです。

    はじめまして。 私は26歳の男です。 昨年末に病気により体調を崩し、仕事を辞め療養に専念してきました。 最近になり寛解してきたこともあり、10月から1日3時間のパートを週5でやっています。 リハビリを兼ねて1日3時間程度の労働から始めたのですが、働き始めて1ヶ月以上経っても、1日3時間の労働後にはグッタリです。朝から昼まで働いて、帰ってきたら夕方まで寝てしまいます…人以上に気疲れしやすいので、それによる部分が大きいとは思うんですが、不甲斐ないです。 なんとか、年齢も年齢なんで早い内に以前のように8時間以上働いても大丈夫な体力が欲しいのですが、なかなか難しそうです。 どのように体力をつけて行けば良いでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • 体力的な不安で、悩んでいます。

    今年で28歳になります。未婚女性です。 今、運送営業(配達ドライバー)をしているのですが、最近将来に不安をおぼえるようになりました。 今も正直、とても疲れるのですが、五年勤めた慣れと、お客様とのコミュニケーションで、なんとか頑張ってこれました。 しかし、体力がないとできない仕事なので、万が一、30歳後半、40歳になって、どうしても体力がもたなくなって辞めなくてはならなくなった時、再就職で社員になれる所はほとんどないのではないかと不安になりました。それなら、今のうちに、長く勤められる仕事を探そうか、とも考えています。 上司に相談しても、今が忙しいので、適当に答えられそうで、相談できません。 今の仕事は大変ですが、メリットはたくさんあります。体力の不安だけです。 皆さんは、こんな場合どうされますか?あと、30代40代の女性の体力はどんなものなんでしょうか?今でさえ20代前半より体力落ちてきていて、疲れやすくなっています。 不安ばかり先走るようになって、自分がどうしたいのか分かりません。

  • 多機能ブックカバーを作ろうと思うのですが・・・

    中学1年生です。技術・家庭の作品で、ブックカバーを作ることにしました。 しかし、普通のブックカバーではなく、多機能で、とても便利なブックカバーを作りたいと思っています。 そこで、より良い製品となるように、自分の考えだけでなく、いろいろな方々の考えも踏まえたうえで、 作成しようと思います。 ブックカバーに、こんな機能がついていればいいなあとか、ここをこうすれば、もっと便利になるのではないかというアイディアを教えていただきたいと思います。そして、さらによいものを作り上げていこうと思います。 例) ・ブックカバーに、しおり機能を付ける。    ・ブックカバーのサイズを調節できるようにする。  などなど 回答はできるだけはやくしていただけると、とてもありがたいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • ビジネスパーソンとしての体力づくり

    現在36歳ですが、ここ1~2年で体力の衰えを感じるようになりました。 三十代前半の時までは、ある程度徹夜もこなしましたし、月350時間以上の労働が年に数回発生しても、それなりに乗り切ることができました。 三十代半ばからは、徹夜や飲酒のあとのバッドコンディションが2~3日引きずるようになってきましたし、仕事の進捗が好調で気持ちが高揚しているときは、ハードワークをこなせるのですが、仕事が順調でないときは、ハードワークのダメージが顕著に身体にでるようになってきました。 例えば、咳が止まらなくなったり、鼻炎でくしゃみが止まらなくなったり、といった具合です。 このままでは良くないなと思い、元来運動嫌いでしたが、寝起きと寝る前の15分程度のストレッチと腰痛対策にブリッジを行うようになりました。 血の巡りがよくなったためか、少し体力が持ち直し、以前より徹夜への耐性や、プレッシャー下での仕事のパフォーマンスが改善した気がします。 さらに良い方法があればぜひ知りたいので、みなさんが行われているビジネスパーソンとして役立つ範囲での体力づくりで、効果を感じたものがあれば教えてください。

  • 無職からの社会復帰における体力

    無職期間1年からの機械オペレーターでの 正社員が決まりました。 仕事の内容自体はなんとなくわかるので あとは慣れだとおもうのですが、 現実問題無職期間が1年だったので、いざ働くってなると 体力が持つかわかりません。すごく不安です。 昔は正社員経験12,13年あったので、立ち仕事は 余裕でした、体も引き締まっていて1日中 立っているのは苦じゃなかったです ですが今では、無職生活長くてダラダラしていたせいで 筋力、体力ともに落ちているので 続くか不安です。 どうしたらやっていけるでしょうか?

  • 体力の維持

    55歳男性です、健康のために約六年前から低山(500~1000)ハイキングを続けています。 仕事は日曜日しか休めないのでできる限り毎週出かるようにしています。 最近同じ山でも以前より時間がかかってしまいます、このようなことは自然なこと思うべきでしょうか? 70歳ぐらいのお年寄りが私より元気に登っていくのを見ながら、なさけなく思ってしまいます。 何か手ごろな体力増進に役立つことをありましたらご推薦お願いします。

  • 体力が人並みってどのくらいですか

    ここ数年体調を崩す事が多く、仕事をしていく事に初めて「体力の無さ・体調面の不安」を今感じています。 大病歴はなく、カゼも大抵は2・3日寝ていれば治せていました。 ただ、昔から食が細く、貧血気味ではありました。が、学生時代も運動部で普通に出来ましたし、長期欠席経験もなく、ただ少し夏に弱いとか、イケイケタイプには心身共についていけないといった位で、日常生活に支障を感じないまま30年以上生きてきました。 派遣社員ですが、自分自身が独身、不安定な雇用形態など心配事が多い事も一因なのか、疲れやすく(貧血的な頭痛や体のだるさが結構多いです)、夏場は入浴後に倒れたり(2・3年前位からです)、体力の衰えみたいなのを感じる事が多くなりました。 が、痩せ型でもなく肥満でもなく、完璧ではありませんが食事も普通にしていますしダイエットもしてません。運動は殆んど出来ていませんが。 それに比べ周囲は、旅行に行ったり、週末に1日は出かけて遊びに行ったり(以前よりは減ったかもしれませんが)元気な様子です。 職場でも、私の努力が足りないだけかもしれませんが、元気で私よりは生き生きさを感じます。 私に努力が足りないだけかと凄く頑張る時もあるのですが決まってドッと疲れます。 周囲の人も凄く辛くても誰にも知られないように頑張れているだけなのかなとも思うのですが、話を聞いていても私よりは体力があると感じます。 自分の事で精一杯で、でも気力はあっても体が限界の時が明らかに多くなっていて、 今後結婚して家を守って、多少仕事もして、或いは独身でもフルで仕事しその内親の心配も発生して、人の世話や心配まで務まるか…と弱っている時は尚更考えてしまいます。 30~30半ばの独身女性の方、体力はどの位ですか。無意識に無理している自分を頻繁に感じますか。「体」の休息にどの位あてますか。何でも結構です。よろしければ状況をお聞かせて下さい。

  • 基礎的な体力の向上には?

    お世話になります。 私の奥さんの話なのですが、体がやや弱いタイプです。 もともと出不精、肉体労働が嫌い、歩くのが嫌い、といった、あまり感心しない面もあり「怠け者」という目で見てしまう時は、よく喧嘩になる事も有ります。実際、良いことでは無いと思っています。 (食事はあまり油物や味が濃いもの、酒などはとらず、喫煙もしません。肉はほぼ食べません。食面では良いと思います。) が、最近はそういうレベルの争いをしているだけでは収まらない場面が多くなって来ました。 むしろそういう喧嘩は微笑ましいとさえ感じています。 30代も半ばとなり、年齢も年齢になってきた昨今、日常であるちょっとした労働、体の無理(早起きして旅行へ行くとか、引っ越しをするとか) のたびに、腎臓を痛めるようになったのです。 疲れが貯まったのが原因でした。本人の自覚無く、体力に無茶が来て、涙を流すほど痛みを訴えます。 この歳でこの状態であれば、さらに歳を重ねたとき、どんな大病をするかと思うと、言わんこっちゃ無い、と締めくくる事はできません。 食事自体は、上記の通り、あまり悪い物は摂りません。 しかし、こういう時、基礎体力とは、運動をすれば上がる物なのでしょうか? ちょっとした労働で体を壊している人なので、マラソンとか一般的な運動をさせる事が非常に怖く感じています。 であれば、小規模な運動(町を歩く等)となりそうですが、そのような事で、基礎的な体力はつくでしょうか?腎臓のような臓器の補佐になるのでしょうか? 繋がるようで繋がらない因果関係のような気がします。 であれば、どのような運動が好ましいのでしょうか? どなたかお知恵を拝借できれば幸いです。宜しく御願い致します。

  • 体力不足、腰痛で離職雇用保険について。

    よろしくお願いします。 現在契約社員で、勤め始めてから6カ月更新を繰り返して8年4カ月になります。 仕事はかなり重労働で、昼夜交代制です。 数年前に腰を怪我してから、あまり調子がよくなく、なんどか軽く痛めていましたが、騙し騙し仕事を続けてきました。そして先月腰を強く痛めてしまい3週間弱会社を休み、先日復帰しましたが、今までのように体が動かなく仕事を続けるのが困難になってきました。 また最近夜勤では、帰宅するまで体力が持たず、仮眠を取りながら車を運転し帰宅しています。 このような状態なので、仕事の引き継ぎと有給消化をし、次の更新はせず今年の6月いっぱいで満期退職をしようと考えているのですが、やはり、雇用保険が入ってくるまでに3カ月またなければならないのでしょうか? 体力不足での退職は待たなくてもよいと、いくつかのサイトで見ましたが、ハローワークになにか特別な書類をだしたり、手続きをしなくてはいけないのでしょうか? 文章がまとまらず、わかりづらいと思いますが、皆様のお知恵をおかしください。よろしくお願いします。