体力のなさについて

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が最近体力のなさを感じています。お祭りに行った際に座り込んでしまい、74歳の父親よりも体力がないことに気づきました。仕事でも疲れや筋肉痛が多く、夜の睡眠も効果的ではありません。ダイエットとタバコの影響も考えられますが、季節的な疲れかもしれません。体力をつけるための方法について教えてください。
  • 27歳男性が体力のなさを感じています。お祭りで座り込むほど疲れてしまい、74歳の父親よりも体力がないことに驚きました。仕事でも疲れが溜まり、夜の睡眠も効果的ではありません。ダイエットとタバコの影響も考えられますが、季節的な疲れかもしれません。体力を付ける方法についてアドバイスをお願いします。
  • 27歳男性が最近体力の低下を感じています。お祭りで座り込んでしまい、74歳の父親よりも体力がないことに驚きました。仕事でも疲れや筋肉痛があり、熟睡しても疲れが取れません。ダイエットとタバコの影響も考えられますが、季節的な疲れかもしれません。体力を増やす方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

体力のなさについて

よろしくお願いします。 私は今年27歳になる男性です。最近体力のなさを感じています。先日74歳の父親とお祭りに行ったんですが、父親は楽しそうにお祭りを見ていたのですが、私は途中で座り込んでしまいました。74歳の人より体力がないということだと思います。仕事をしていても疲れることが多く、筋肉痛がすることもあります。夜8時間以上寝ても疲れがなかなか取れません。心当たりとしては、ダイエットがあります。去年の夏からおよそ8キロ痩せました。ダイエットで体重と一緒に体力もなくなったのかもしれません。あと煙草も吸います。それも影響しているかもしれません。主治医や親は夏の疲れがでた、とか季節的なものなのではないかと言っていますが、それだけなのでしょうか? 一体どうしたら体力がつくのでしょうか?回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お仕事は、デスクワークですか。少し汗ばむくらいのウォーキングがいいかもしれません。あるいは、何かスポーツでもおやりになってはいかがでしょうか。  ダイエットは、運動と共にしないと意味がありません。

LAPPAPPA
質問者

お礼

仕事はデスクワークばかりではありません。外回りに行ったり、社内でものを整理したりする仕事もあります。これといってスポーツというスポーツはしていませんが、家から駅まで遠いので歩いています。でもなんらかのスポーツはした方がいいかもしれませんね。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダイエットで筋肉がなくなったのかもしれませんね。

LAPPAPPA
質問者

お礼

確かにその可能性は否めないですね。回答ありがとうございました。