• ベストアンサー

運転手付きの小型レンタルトラックというのはありますか?

11月下旬に地域のイベントへ主婦グループで参加してバザーを開く予定です。荷物は当日しか持ち込めないため車でまとめて持っていくしかないのですが、あいにく車を運転できる者がいなくて運搬方法を考えあぐねています。(本人たちはママチャリでGo!です) 引越し業者に頼むほどの荷物ではないので小さなトラックで構わないのですが、運転手付きのレンタルトラックなんていうものはあるのでしょうか? なにとぞお知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youngpapa
回答No.4

運転手付きのレンタルトラックありますよ。 私が以前利用したのは「ちょっトラ」というサービスです。 http://chottora.net/ 私も質問者さんと似た理由で、 ちょっと多めの荷物を会場まで運んだ際に利用しました。 (自分は電車で移動し、会場で再び落ち合いました。) 荷降ろしも手伝ってくれましたし、なかなか良かったです。

67percent
質問者

お礼

HP見てみました。 ページ上で見積ができるので便利ですね!財布の固い主婦ばかりなので、料金が明確なのはありがたいです。それに荷降ろしも手伝っていただけるのは非常に助かります。 こちらをベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

学童保育で合宿の際にトラックを借ります、運転もです。 倉庫会社とか運送会社に相談されてはどうでしょうか。  それと会場にトラックの搬入がどこまで行けるのか確認してください。帰りも必要ですから、その分も相談してくださいね。  どこまで進入できて、会場まで運ぶ手段とかも考えておいてね。

67percent
質問者

お礼

会場のすぐ目の前に比較的駐車しやすい道路があって、そこからバザー会場までは50Mもないと思いますので、その辺は問題ないと思います。 そういえば帰りの荷物撤去のこと、頭から抜けてました(* *;) ご指摘いただいて助かりました。

• fedotov
回答No.2

案外、タクシーの方が安価かも。 ワゴンタクシーとかもありますし…。

67percent
質問者

お礼

結構重いものもあったりするので、荷運びのことを考えるとタクシーはちょとつらいかもです;; ありがとうございました!

• rinring
回答No.1

http://www.akabou.jp/ 赤帽は如何でしょうか。

67percent
質問者

お礼

赤帽ってよく見かけますね。 HP見てみます。 ありがとうございました!