• ベストアンサー

靴が カポカポ

気に入って 買ったのですが・・・ 普段 あまりパンプスを はかないので サイズがはっきり 分からず 買ったら LLサイズでした 靴は パンプス それも つま先が無いタイプのです どうしても 履きたくて 中敷を二枚にしてみたりしているのですが それでも カポカポしてしまいます 何かいい方法 あったら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近カポカポ防止用のゴムバンドをしている人を見かけました。 シンプルな対策ですが、レビューやクチコミを見てみると効果はあるようです。つけた感じの見た目は・・・個人の判断にお任せします。 「シューズバンド」や「パンプスバンド」というネーミングで、カラーもいろいろ市販されているようですよ。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

つま先がないということは、かかと側に細工するしかないですよね。 かかと側につけるすべり止めの商品が売られていますので、それを試してみてはいかがでしょうか。 かかと側の幅が狭まるので、かかとで押さえて安定するかんじになると思います。 私はワイズが狭い足で、普通のお店で売られている靴はどれも合わず(いつもカポカポ)困っていますが、これぐらいしか方法はないようです。かかと用の滑り止めを2枚重ねに貼ったりしてます。

• publicpen
回答No.1

厚手の靴下を履く+3重底