• ベストアンサー

【至急】靴のサイズがあわない・・・

こんにちは。 初めてタイトルに至急をつけました。ドキドキ・・・ さて、明日、就職の関係で、パンプスで出かけます。 先日、通販でパンプスを注文したのですが、その会社の23.5が若干大きい&ヒールのせいで足が前にズレることから、歩くとカカトがカポカポと外れます。 かなり格好悪いです。 その通販会社も、その会社の靴が若干大きいと分かっているのか、貼り付けるタイプの中敷が入っていたのですが、人に譲ってしまいました・・・。 ティッシュを敷いたのですが、ズレてきて気持悪いです。 素足だと、汗で(汚い話しですみません)なんとかクッついてくれるのですが・・・。明日はストッキング着用です。 何か良い方法はないでしょうか? バイトで使っているボケボケの古いストラップのパンプスはあるのですが・・・。 カカトとをカポカポさせない方法はありませんでしょうか? 又、どうしてもカポカポする場合、古ぼけたパンプスだと印象が悪いでしょうか? アドバイスを下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

中敷自作。 厚紙はありませんか?それで中敷を作りましょう。 フェルトなどがあればベスト。 何もなければ何層にも畳んだ新聞紙など。 脱げたらちょっと恥ずかしいかも。(笑) 遺跡発掘のバイトをしていたとき、使い捨ての中敷として長靴の中に入れてました。 面接頑張れ!

yuikotlove
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自作!その手がありましたね。 新聞紙は恥ずかしいので(笑)生地を重ねて縫い合わせます。

その他の回答 (1)

• ot28
回答No.2

せっかく買われたのに残念でしたね。 つま先にティッシュを詰めてみましたか? 私も大きい靴には、その方法でやってますよ。

yuikotlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティッシュは詰めてみたいのですが、どうしても気持悪くて・・・。 ありがとうございました。