• ベストアンサー

為替の変動

為替の変動・・・ 昨晩ユーローが高値をつけていましたが、一晩あけて1円もダウンしてしまいました。ポンド・豪・ドルは値が下がらず・・・ これは、一時的なものなのでしょうか? 昨日のニューヨーク株価はダウンでしたが・・・ 早急にご回答いただけたら幸いです。

• reylhc
  • お礼率90% (326/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186476
noname#186476
回答No.1

昨晩は、NYが大きく下落したので、リスク回避のドル買い優勢でした。 ユーロドルは、今週に大型国債入札が控えている事もあり、NYダウの 急落を背景にドル買いが増えています。 テクニカル 一目均衡表 先日、先行スパンが上抜けして、高値138円台更新を目標としていましたが、目論み成功となりました。 BB こちらも先日まで、2シグマ上限の上抜けを目標として陽線形成していましたが、 2シグマ付近で停滞できず隠線形成となった為、バンド的にも下落が示唆されその通り下落の変動となりました。 その他の指数移動平均 ストキャス MACD等 ストキャスで買われ過ぎ、EMA3ライン下落示唆で、テクニカル的にも下落示唆傾向と出ていました。 テクニカル総合的に、目標付近の上抜けには達成したものの、買いにはテクニカル面でもマクロ面でも無理があり、 目処2009年8月7日につけた高値138.67(138.66)は抜けませんでした。 したがって、ファンダメンタル面での要素も含め、隠線形成や他の総合指標で下落示唆されていた通り売られ、下落調整となりました。 簡単に言ってしまえば、今回はどのような後付け理由があろうと、26日朝の時点から、 テクニカル全てにおいて、目安138.6抜けなければ下落との指標が出ていたのですから、 世界中がテクニカル通りに売買したら、必然的に一方向に変動した(下落した)という単純な理由だと思います。

reylhc
質問者

お礼

迅速の回答いただきありがとうございました。 fxをはじめて一年以上たちますが、まだまだ勉強不足です。 詳しい解説をいただき、とても参考になりました。 取り急ぎお礼まで・・・