reylhcのプロフィール

@reylhc reylhc
ありがとう数388
質問数174
回答数38
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2008/03/23
  • 不倫関係の終わり?

    今年の1月から同じ職場の方と不倫の関係にあります。私は未婚、彼が既婚です。 4月に人事移動があり、同じ仕事をする機会が増えて、いろいろな相談にのってもらったり、休憩時間に雑談をしたりと職場でも話をする機会が増えました。 そのため7月の始めに職場の人から「2人が最近仲が良すぎると心配する人がいるから、気をつけた方がいい。」という注意を、彼と私別々に受けました。 それから、彼の様子がおかしいんです。 職場で話さなくなるのは分かるのですが、今まで毎日とっていた連絡もここ1ヶ月ほとんどなくなり、外で会うこともなくなりました。 彼いわく「仕事やいろんなことでいっぱいいっぱいだから。」とのこと。確かに最近彼の仕事が忙しいのですが、それだけではない気がします。 目が覚めたってところかもしれませんが、私はまだ彼のことが好きで苦しいです。 もう彼の気持ちが戻れることはないのでしょうか? 私はどんな風に彼に接していけばいいのでしょう? 教えてください。お願いします。

  • 一戸建ての購入時のローン等について

    30代会社員女性です。 地元の不動産屋で約1年前から家族と住む物件を探していました。 最近いい土地が見つかったので、まずは仲介手数料等込みで 約2千万の土地をキャッシュで購入後、 2千万を切る程度で家を建てたいと思っています。 そこで質問です。 不動産屋に頭金があるなら土地はキャッシュのほうがいいと勧められたのですが、 本当にキャッシュで購入したほうがよいでしょうか? 建物の住宅ローンを組む際に担保になるのでキャッシュのほうがいいかなと思ったりしています。 また建物のローンについては当初みずほ銀行を考えていたのですが、 不動産屋に東京スター銀行の預金連動型を勧められました。 建物の費用として1千万ほど頭金があるので、預金連動型は魅力を感じましたが、 不動産屋の勧められるままだとどうも騙されているような気がして・・・ おそらく東京スター銀行から不動産屋に紹介料が入り、 その紹介料分がローンの金利に上乗せされるように思うのですが どうなんでしょうか? まだまだ勉強不足で恥ずかしいのですが、裏事情などご教示いただきたく宜しくお願いします。

  • 建築費について

    ただいま戸建賃貸を立てようかと工務店と話をしています。おおまかな建設費で坪30万とか40万といわれています。もし30坪の家で坪30万で建てられるのなら、その間取りを小さくして20坪であれば、600万で建てられないかと聞くと、坪が小さくなると40万になると言う。一般的な考えでいくと、材料は30坪の家で使うのもであり、材料は少なくなり、手間賃も坪が少ないから減るだろうと考えます。どんな商品でも材料費+工賃であるわけだから何故40万にもなるか、どうも納得がいきません。先日も塗装で何社か内容を同等にして見積もり取ると、50万もの差がでます。その話をすると、50万負けます。これでは見積もりが信用できません。建築費て、ものすごく不明瞭と思いますが、明確な答えが出せる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 土地売却の件

    どなたか教えて下さい! ある土地を所有しており(道路沿い)建物はなく駐車場で貸しています。 この土地は父の代から有り、駐車場の裏に土地を貸している家が一軒あります。この家に今回土地を格安にて買って頂く事になりました。 ですが、裏の家から道路に出るには通路は有りますが幅が二メートル以上無く、土地を買っても建築許可の下りない土地になる為通路部分を確保するために駐車場の一部分も売って欲しいと言われ、売ることにしたのですが、売る土地は一部に以前建物が建っていた為、水道その他配管等が埋まっています。それは売主が全て撤去すると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 撤去費用は全額売主負担になるのでしょうか?知識が無い為どなたか 教えて下さいお願いします。

  • どうしちゃったんだろう・・・私。。。

    こんにちは。 久しぶりに会った友人の1人に、 「どうしたの?びっくりした。どこか悪いの?すごいけど・・・」と言われました。 友人は毒舌でもなんでもなく、 心から心配して言ってくれている様でした。 (すごいの意味は、よくわからないけど、  すごい変わり様とか、貧相になったとか、醜いとか  太ったとか、老けたとか、疲れているように見えるとか、  びっくりしたとか・・・そんなとこでしょうか・・・) あとで思うと、そこに居たもう1人の友人は 目で下から上まで追って、無言・無表情・・・で、 今思うと唖然としていたのか? それも何か意味があったのかな?・・・と推測します。 確かに、友人と会っていない数年、 色々な環境の変化があって疲れてしまい、 過食症に走った経緯があり、 育児に追われ、美容に割く時間もなくなりました。 友人と最後に会った時と今とを比較すると すごい変貌振りなのかもしれません。 でも、毎日自分を見ている自分はそのことに気がつかず、 あまり変わっていない・相変わらず老けていないな・・・と思っていたので、 「変わってないね~」と言われるのかと思ったのですが、 違かった様ですね。 そこで、 セルフタイマーで自分の顔と全身の写真を撮って見たら ぶっ倒れそうになりました。 私は女性なのに、写真に写った私は、 どこのおじさん!!??? かと・・・ うそでしょっ?! 台湾の肝っ玉屋台おばさんみたい・・・  まだ30代なのに、 一体どうしちゃったんだろう・・・ どうしたら良いんだろう・・・ と精神的にショックになってしまいました。 体の太りは、運動をするしかないと思いますが、 顔が変(シワやシミ、お肉の位置がおかしい)になってしまいました。 どうしたら、キレイな女性に戻れるのか・・・ もう戻れないのか・・・ ご経験者さんのアドバイスがあればお願い致します。