• ベストアンサー

不倫関係の終わり?

reylhcの回答

  • reylhc
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

不倫関係に否定はしません。 どんな関係であっても好きな気持ちは大事にしたいと思います。 ただ一方的になってしまった時はとても苦しく辛いとおもいますが、その時点で終了だと思います。悩んでいる時間もったいないでよ・・・ もてない男や女が、いつまでも引きずるんだと思います。 まだ、お若い方だと思いますので、もっともっと素敵な恋愛をたくさんしてください。

upixxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の一方的な気持ちのままでは、彼も私も辛くなっていきますよね。 悩んでいる時間を自分磨きの時間に変えて、前に進んで生きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫関係の終わりなんでしょうか?

    初めて質問させていただきます。既婚36歳の男です。 3年程前から不倫をしております。相手の女性(39)も結婚をしており、ご主人が単身赴任で遠方におり、月に一度位の割合で出張時に女性宅に泊まりに行っておりました。 最初は同じ職場で、2人ともお互いを意識しておりましたので自然と距離が縮まり関係を持つようになりました。体の相性も良かったので、お互いに割り切った関係を続けておりました。 しかし、最近出張が減った事もありメール回数も減ってしまいなかなか連絡が取れなくなってしまいました。 2ヶ月位前から泊まりに行きたいと希望の日にちを伝えても、返信がなかったり、用事があると断られます。断りのメールはなかなか日にちが合わず申し訳ありませんという内容なんですが… 今後、どのように接すればよいのか、また関係を終わらせるなら、はっきりと伝えた方がよいのでしょうか?もちろん不倫をする事は許されませんし、そういう話もした上でのお付き合いをさせていただいておりました。 甚だ勝手な内容ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 不倫に誘われてる?

    こんばんは。25歳、女性、未婚です。金融業界に勤めています。 私の上司(40代、男性、既婚者)から不倫に誘われてるような気がしています。この前、結婚の話になって、私が28までに結婚したいんですと話したら、その前に不倫を経験しよう!って言われました。不倫で経験を積んだ方がいい、そもそも不倫ってそんなに悪いこととは思わない、周りもやってる人結構いるしって言われました。また、最近やたら話しかけられることが多い気がします。これって、不倫に誘われてる、又は好意を持たれているのでしょうか。考えすぎでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 不倫関係に進展してしまうときって?

    結婚生活がうまくいっていても、不倫することはあるでしょうか。 ほかに気の合う女性がいれば、一緒に過ごしたいと思うものでしょうか。 私(未婚)は最近、既婚の方から食事やお出かけ(日帰り、泊まり)のお誘いを受けます。相手の方は、家庭の話も普通にします。どういう気持ちで誘っているのか戸惑っています。「気が合う」というだけなら、安心して食事やおしゃべりを楽しみたいのですが。 既婚の方の気持ちを教えていただければうれしいです。

  • 不倫関係にある男女にきっかけについて質問です。

    不倫関係になるのは、独身男女が親しくなるよりもハードルが高いと思います。 人を好きになるのは自由ですが、相手がある話なので、相手が受け入れるかどうかが 大きな問題です。特に不倫関係の場合は、未婚者の方に抵抗感が大きいと思います。 そこで、不倫関係にある男女に質問です。 (1)不倫関係になるきっかけとして、既婚者または未婚者のどちらから告白したのですか。 (2)そのときに告白する方が既婚者である場合、相手方が自分に気があることに   自信がありましたか。 (3)相手に既婚者ではなく一人の男女として関心を持ってもらうために、どんなことをしましたか。

  • 不倫したらどうしよう・・・。

    30歳の既婚パート主婦です。 4月からパートで働きだしました。 同じ職場では無いのですが、仕事関係で知り合った40代の既婚男性がいます。 会社は違っても仕事の関係で毎日顔を合わし、ほぼ毎日のように仕事の関係で言葉を交わす機会があります。 仕事が出来て、同年代の人よりも出世が早いし、みんなから好かれて、誰にでも優しいタイプの人です。 最初は、そんな気持ちも無く、相手も既婚だと知っていたので、最初は気さくに子供の話などをしていました。 仕事で2人で出張する機会があり、休憩時間なども一緒に過ごしていて、何だか、一人の男性として相手を見ている自分の気持ちに気付きました。 相手に迷惑になってはいけないので、私は一生懸命自分の気持ちを隠す事に必死になっていました。 私も、既婚で主人がおりますが、数年に及ぶレス生活で、家事育児はすべて私で家政婦状態。 主人自身が、私にもう興味がありません。 でも、子供の事は大事にしていて、子供に対しては優しいのですが・・・。 結局、私が寂しかったのかもしれません。 こんな気持ちを消そうと必死になっていたら、先方から、まんざらでも無い、発言や態度を受けるようになってしまいました。 私の一番大事なのは、子供です。 子供には、血の繋がった父親が必要だと思っています。(たとえ私と主人の関係が冷めきっていても・・・。) このままだと、本当にアリ地獄にでもはまるように、不倫にはまってしまいそうで怖いです。 不倫した所で、お互い大変な思いをするだけで、何も良いことは産まないと分かっています。 回避したいのですが、仕事(パート)を辞める?でも仕事を辞めるにしても主人には、何故パートを辞めるんだと不思議がられるかな・・・と。 自分の気持ちを抑えること、別の事に興味を移すこと、何とか気持ちを切り替えようと必死です。 好きになってはいけない人を好きになった時、行き場の無い気持ちの整理の仕方、どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫の終わり。

    一年前から職場の人と部署は違いますが不倫関係になりました。私は35既婚子供一人彼は39子供二人います。毎日土日以外朝から帰りにはメールもくれて 職場にはかかさず顔をだしてくれたり私の子供のプレゼントまで何回かもらいました。彼は奥様の文句はいわない方なので家庭内は上手くいってるとおもうしマメなパパだと思います。彼にあう前から私は家庭内別居でしたのでそうなる前からレスが三年でした。だから彼に一目惚れして好きになりそういう関係になりました。いろいろ悩み 何回も別れを私から切り出しましたが結局は戻りいまにいたります。今度彼が近いですが転勤になり 普通の恋愛ではないのに彼がとても優しいしマメなので私の他に誰かできるかもとおかしい不安が沢山こみ上げてきてほんとにこんな関係やめないと思っています。 その不安や心配なことを全ていったら家まであいにきてくれたり説明してくれましたがやっぱり私が信用できないみたいなことをいったら喧嘩に少しなりました。 既婚男性で経験ある方にききたいのですが 私みたいな性格はやっぱり重荷になるし彼とはもう不倫関係はやめた方がいいですよね。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 不倫と転職

    職場の男性と約2年不倫関係があります。29歳女性です。 彼からの誘いで始まったものですが、私は本気で好きになり ました。とても悩んで、一度別れて他の男性とお付き合いし た事もありましたが、結局また会うようになりました。 不倫について、奥さん・自分の親・職場の先輩(上司の親族で 私がとてもお世話になっている方)に対して罪悪感はあります。 自分自身もこのままではいけないし、既婚者ではなくきちんと 結婚したいとも思っています。そういう人を見つけられうよう 結婚相談所のようなものに入ってみたり、合コンに積極的に参 加して出会いを求めています。 彼はオーナーなので、職場から居なくなることはありません。 どうしても同じ職場にいて、接する機会や見かける機会がある と気持ちが本気なだけに忘れたり離れたりできなくて・・・。 「この人いいかも・・・」「ちょっと気にしてみよう」という 人が現れても、好きという気持ちが強い人には勝てません。 何度も彼に戻ってしまう様な気がします。 それで、転職を考えるのはどう思いますか?? このはまってしまっている泥沼から抜け出したいと言う気持ち があります。だって、本気で好きな不倫相手が傍にいたら新し く好きになれるかもしれない出会いを逃してしまうのではない かと・・・このまま私は結婚できないのかなぁ・・・ととっても 不安です。 仕事は10年目です。仕事に対しても「他の職場で働いてみるのも いい経験では?」とも思っていたので、両方の意味でちょうどい いのかなぁとも思います。でも、やはり理由は不倫での悩みから です。職場事態はとってもいい環境なので、こういう悩みがなけ れば、結婚してからも続けたいような職場です。 だから、余計に決断できないのかもしれません。 文章ではこれだけ気持ちがまとまっているのに、結局行動には 移せていません。思い切って転職するのはいい案だと思います か??

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 聞いてください。

    つい最近まで不倫していたものです。 この前既婚の彼と将来のことを考え別れました。 しかし彼は別れた後にこんなことを言いました。 私の他に気になるひとがいてその人とは旅行に 行ったりHをしたと言いました。 私ははっきり言ってまだ好きなのでこの話を してくるのはとてもショックでした。 彼は私が彼のこと好きなことわかっているのにどうして こんなことを言うのでしょうか? 不倫をしていた私は最低ですがこの彼も 最低ですよね。 この彼はいま同じ職場なのですが仕事の休憩中に気になる人との話を私にしてきます。

  • 不倫に終わりが来ました。

    重々人の道に外れるいることは承知での質問です。どうか中傷的なご意見はご遠慮下さい。 職場で知り合い、1歳年下の彼と5年前恋に落ちてしまいました。W不倫です。2年間は同じ職場で その後3年間は彼が転勤してしまいましたが、月に1度は時間を作って逢っていました。彼は私と知り合う前から鬱病でしたが、仕事はとても出来る人で尊敬出来ます。しばらく病状は安定していましたが、このごろまた悪化して会社を病欠しています。それでも毎晩電話をくれて最低でも1時間は話して幸せな気持ちで眠れていましたが、昨夜、自分が私の重みになるから別れて欲しいと言われました。もう潮時でしょうか?彼は今また鬱病で苦しんでいます。何か彼の心の支えになれたらと思うのですが、返って私のことが彼の心に負担をかけているのでしょうか?どちらも40代後半から始まった恋です。