ロードオブザリング2のエオウィンについて

このQ&Aのポイント
  • ロードオブザリング2のエオウィンについて質問があります。エオウィンはセオデンの娘なのでしょうか?エオメルとは実の兄弟なのでしょうか?どのような関係にあるのか知りたいです。
  • エオウィンはロードオブザリング2に登場するお姫様ですが、セオデンの娘なのかどうか疑問に思っています。字幕を見ると「伯父上」と呼んでおり、これは彼女がセオデンの姪であることを示しているのでしょうか?また、エオメルとはどのような関係にあるのかも知りたいです。
  • ロードオブザリング2に登場するエオウィンについての疑問があります。彼女はセオデンの娘なのかどうか、またエオメルとの関係についても知りたいです。字幕には「伯父上」との言葉があり、この関係性が気になります。お姫様としての彼女の立場や家族関係を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードオブザリング2のエオウィン。

ロードオブザリングを見た方にお聞きしたいのですが、エオウィンってお姫様が出てきますが、あのお姫様はセオデンの娘じゃないのですか???。字幕見てると「伯父上」とか「わが君」と呼んでいます。。。そうするとエオメルとはほんとの兄弟じゃーないってことですか?。 ほんとの娘なら「父上」とか言うはずですよね・・?。娘でないならどんな関係なのでしょうか??。 なにか洋画関係の本でも見たら書いてるのかも知れませんが、公開されて時間がたってるせいか探せなくて。。 あとアラゴルンの育ての親はエルロンドってビデオ屋さん(だったかな)で見たのですが、エルロンドはアルウェンのお父さんですよね。。。?。じゃー二人は兄弟??。 原作読んだ方も含めて、回答お願い致します。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

エオメルとエオウィンは実の兄妹です。 セオデン王が二人の実父でないのです。 二人ははローハン国東谷のエオムンドを父に、 セオデンの妹セオドゥインを母に生まれますが、 幼くして両親を失い伯父セオデンのもとで育てられることになります。 アラゴルンは北方王国の末裔ドゥネダインの十五代族長アラソルン (この人はまったく出てきません)を父に、ギルラインを母に生まれました。 アラソルンがオーク征伐に出かけて殺された後、母親とともに 裂け谷のエルロンドの館に引き取られました。 裂け谷時代のアラゴルンは「エステル(望み)」と呼ばれていました。 北方王国再興の望みを託された子というわけです。 中つ国の歴史や、アラゴルンとギルラインについての理解を深めるには 「指輪物語・追補編」(評論社)が一番確実ですが、 「中つ国用語辞典」のサイトも役に立ちます。

参考URL:
http://www.sa.sakura.ne.jp/~straydog/cgi-bin/ziten.cgi
aojiy
質問者

お礼

うー。く、詳しい。。。さすがです。。エオウィンは姪ってことですね。URLはかなり盛りだくさんですね。じっくりみたいと思います。それにしても専門用語が?多い。。エルフにドワーフにオークに。。 それにしても登場人物一人一人にきちんと生まれた場所の説明や家族の設定があるのには驚きました。しかもきちんとつながってるんですねー。。 映画見る前に予備知識があると全然違いますね。ありがとうございました!!。