• 締切済み

社員株

会社都合で退職した会社の株(社員株)を持っています。 退職時に、取締役に買取を要求したのですが、無理と言われました。 非上場企業の小さな会社です。 売却することも出来ないし、配当もないので大変困っています。 法律的にどのようのすればいいのでしょうか? 親切な方、どなたか教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-54849 上のサイトによると、 「退会時の手続きも通常は規程に記載されています。規程がない場合には、労働局か弁護士にご相談・・・・」 と書かれています。 下記サイトに相談することをお勧めします。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html http://www.houterasu.or.jp/

• poolisher
回答No.1

買い取ってくれなければ、事件屋とか右翼とかに売るといいなさい。 なんか提案があるかもしれません。 (潰れる会社ならそもそも無理です)