• 締切済み

社員の持ち株の引き取りについて

30人ほどの非公開株式会社です。 4名の社員が会社の株を保有しています。 そのうちの一人が会社都合で退職になります。 その社員の会社持ち株2,000,000円分をすぐに引き取ってほしいと強く要求されています。 会社に財政的な余裕がなく(個人的にも)どのように対応すればよいものか また法律的にはどうなるのか 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2109054.html 上のサイトが参考になると思いますが、この場合は下記の専門家 サイトに相談されることをお勧めします。 まずは電話です。 http://www.houterasu.or.jp/

tuiteru101
質問者

お礼

とても参考になりました。感謝いたします。