• 締切済み

趣味で家庭菜園や農業をやっている芸能人は?

こんにちは。 趣味で、家庭菜園や農業をしている芸能人や著名人を調べております。 ご存知の方、お教えいただけないでしょうか?お願いします!!

みんなの回答

  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.6

昨晩のテレビで黒谷友香は、15年ぐらい前から本格的に 野菜作りをしてるそうです。 かなりの知識もありましたよ。 工藤夕貴も富士山麓の自宅でしてますね。 西城秀樹は、NHK教育 趣味の園芸やさいの時間 のレギュラーなのでしてると思います。

SW-1
質問者

お礼

黒谷さんの野菜作りのキャリアは15年もあるのですか? 美しさの源はそこにあるのですかね? ホットな情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

農業に強い関心を持っている方として有名なのは、俳優の永島敏行ですね。毎年お米作りをしているらしいですし、そういう関連のお仕事も俳優のお仕事と平行?してしていらっしゃるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E5%B3%B6%E6%95%8F%E8%A1%8C 谷啓さん、安藤和津さんはプロフィール欄に“家庭菜園”とあります。(現在、しているかどうかは不明) http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/tanikei.html http://www.horipro.co.jp/talent/file01.html ダルビッシュ・ 紗栄子夫妻は、つい最近始めたようですね。 ご夫婦でブログに画像をアップしてます。 http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-10366780331.html http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-10367939239.html 原千晶さん http://blog.watanabepro.co.jp/harachiaki/archives/2009/07/post_176.html 篠原涼子さんがメレンゲの気持ちに出演された際、旦那さんの市村正親さんが自宅で家庭菜園をしているという写真が紹介されてました。

SW-1
質問者

お礼

こんなにたくさんご紹介ありがとうございます。 ダルビッシュ夫妻は驚きですね。 サエコさんは良い奥様をやってらっしゃるようで。 どの方もよくTVで拝見しますが、農業や家庭菜園やってることを知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.4

関西では、宮川大助・花子さんも自宅周辺で 野菜を栽培しているそうです。

SW-1
質問者

お礼

きっと仲良く農作業をやっているのでしょうね。 また知識が増えました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.3

先日「菅原文太」さんも、無農薬?だか 農地じゃないところを開墾してやっているとTVで放送されてました。

SW-1
質問者

お礼

大物も参入しているのですね? 初耳でした。 感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>趣味で家庭菜園や農業をやっている芸能人は?             ↓ 趣味の家庭菜園か、本格的な農業かの定義や区分は分りませんが、TV等で見かけた程度の情報でも良ければ・・・<順不同・敬称略> ◇キャシー中島 ◇高木美保 ◇加藤登紀子 ◇大桃美代子 ◇西川峰子 ◇城戸真亜子 ◇清水国明 ◇柳生博 ◇糸井重里 ◇桂菊丸 ※姓名に誤字脱字があるかもしれませんが、うろ覚えで恐縮です。

SW-1
質問者

お礼

こんなにたくさんの方を教えていただき感激です。 HPやニュース記事など確認したらとても楽しめました。 みなさん食に対する考えがしっかりしているのですね。 ありがおつございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

有名なとこでは、高木美保さん。 この前、榊原郁恵さんも、家庭菜園やってますって言ってました。

SW-1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭菜園できるでしょうか。

    家庭菜園をされたことのある方、または農業を営んでいる方にお聞きしたいです。家の近くに家庭菜園用の土地を販売していたので、ほしくなったのですが、家庭菜園は初心者なのでうまく作れるかどうかと悩んでいます。知り合いの方が、家庭菜園をされていて、ときどき、収穫した野菜をいただくのですが、青梗菜や白菜などに虫と虫の糞がいっぱいついていたり、野菜そのものが育ちすぎているのか、とても、硬かったりします。やはり、スーパーで売っているようなやわらかくておいしい野菜を作るのは難しいのでしょうか。

  • 趣味としての家庭菜園にかける費用って?

    趣味としてベランダで家庭菜園をやろうと思っているのですが、 色々調べて見ると、 キチンとやろうとした場合、成果としてのリターン分を差し引いてもそれなりにお金がかかることが分かってきました。 でも、趣味っていうのはそもそも有る程度のお金をかけるものだ、と思えば、それも当然かな、とも思うのですが。 かといって、5万も6万もとなると、フトコロが痛みますし・・・。 皆さんは、趣味で家庭菜園をされている場合、だいたいどのくらいの出費を覚悟されているんでしょうか? あと、素人がはじめて栽培するので、きっとわからないことが噴出すると思うのですが、そんなときに、掛かり付け医のように、気軽に質問できたり指導してくれるような店やサイトとか、ご存知ではないですか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 家庭菜園について

    閲覧ありがとうございます。 今、自分は大学3年生(男、20歳)で趣味の一つとして 家庭菜園をしています 今までにも色々な野菜を小さな庭で育ててきました^^ しかし、残念なことに周りに家庭菜園が好きなんて人はいません^^;  いつも買い物でガーデニングの所に行くと、若い人はいつも自分ひとりですね^^; だいたいお年寄りの方ばかりです。 ここで質問なのですが、自分のように若い男が 家庭菜園を趣味としていることについてどう感じるかを 教えていただきたいのです。 友達からは「変わってるねー」とか「家庭菜園えらいねー」とか 言われたんですけど本当はどう思ってるのかなと^^; 家庭菜園は楽しいし好きなのでどんな回答が来ようと やめる気は全くないですが少し気になったので^^; というわけなので思ったことを気軽に何でも書き込んでください^^ マイナスのイメージを持った方も参考になるので大歓迎です^^ 沢山の回答待ってます。よろしくお願いします^^

  • 家庭菜園

    家庭菜園をやっている人、やりたいなぁと思っている人に聞きたいのですが、  なぜ、家庭菜園を持っているのか、持ちたいのですか??  どんな人が多いと思いますか?   ちみに私の父は趣味でやっています。

  • 妊娠中でも家庭菜園を始めていいですか?

    質問の通りですが、ずっと家庭菜園をしたく、小規模農地を借りようかと思ってます。 ただ、農業は体力いりますよね。重いものを持ったりもしますよね。 夫は興味がないので助けは期待できません。 できるだけ体に気をつけたら、妊婦でも家庭菜園できますか?

  • 安上がりな家庭菜園とベランダでの家庭菜園

    安上がりな家庭菜園とベランダでの家庭菜園 過去質問で、家庭菜園より買った方が安上がりだと書いてありました。 ネギのように、家庭で育てて安く上がるものってないのでしょうか? (ハーブ系は苦手です) また、ベランダで家庭菜園をするとしたら、左右のお隣さんにご迷惑がかかります。 お隣さんに迷惑をかけず家庭菜園をするコツはありますか?

  • 家庭菜園ー大豆

    家庭菜園ー大豆 農業に関する知識ゼロの者です。 大豆が畑で収穫できることは知っています。 日本だと北海道で収穫されていると聞きますから、冷涼な気候も必要なのかとも想像しております。 (・・・これは正しい知識ですか?) では、大豆を家庭菜園の規模で育てることはできるのでしょうか? 自家製の豆腐をつくってみたいのです。

  • 家庭菜園でのおすすめのもの

    こんにちは。 趣味として何かを育てようかなっと思って、家庭菜園を初めてみたいと思ってます。 家庭菜園っというほどでもないのですが、小さい頃に育ててたみたいに、イチゴとかを気軽に育てたいなって思ってます。 いまは引っ越してしまって、あまり日当たりがあまりよくなくなってしまって・・・ そんな環境でも育つ野菜や植物ってなにがありますか? なにかおすすめがあったら教えてください!!

  • 家庭菜園

    退職後、家庭菜園で種まき、育てる、収穫、味あう事を楽しんでます。農業に詳しい方にお尋ねします。手作りのボカシ肥料(米ぬか、牡蠣殻石灰、油粕、発酵促進剤)で作り畝作りのもと肥に使う事は問題ないですか?教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 家庭菜園をやるために畑を借りるのに農地法は関係ない

    自治体に家庭菜園がやりたいと申し出たら、畑を借りればいいといわれました。 借りられるのならもちろん借りたいですが、農地法で借りられないのでは?と思って聞きました。 農業をやる目的で借りる場合は必要だけど、家庭菜園では問題ないと回答をいただきました。 家庭菜園として借りるのなら問題ないのでしょうか?