• 締切済み

辛い

1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。 今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。 やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

回答No.5

No.4です。 今回は読んでいるのですね。 復縁の可能性は全くないとは言えません。 相手に未練があるかぎりは。 それよりもまず、学校を休みがちなのを直してください。 それが元カレさんは自分のせいだと責めてるかもしれませんよ。 彼のことが好きならそういう不安を取り除いてあげることが大事なんじゃないですか。 後は時間をかけて元気に登校できるようになれば、また元カレさんと話し合う機会があるかもしれません。 そのときに明るい顔を見た元カレさんはもしかしたら考え直してくれるかもしれませんよ。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最近は、学校にも行けてます。 だんだんいつもの自分になれてきています。 会う機会があるかもしれないので、信じてがんばります。

回答No.4

こんにちは。 あなたの日記のような質問をいつも拝見させてもらってます。 これまでの質問を踏まえて言わせてもらいます。 まず、別れた原因はあなたのほうにあるということを理解されていますか? 元カレさんはあなたに対し、好きだということをいろんな形で表現されてました。 でも、あなたはそれが理解できずここでいろいろ質問してますね。 (それを読んで活かしていたのかわかりませんけど) そして挙句の果てには、今回の質問にも書いてあるように、ウザい、疲れるという暴言を元カレさんに吐いている。 これでは元カレさんがキレるのも当然ではないですか。 だって何度打っても響かないわけですから。 で、別れる話なったとたん手のひらを返すように好きだったとか言われても元カレさんには届くわけありません。 取り繕ったようにしか聞こえませんよ。 それでも、今までいろんな形であなたに愛情表現をしてきた元カレさんです。 別れ話のときは感情的になっていますが、後から冷静になるとやっぱりあなたのことが好きなんです。 だから後悔してるのですよ。いわゆる「未練」というやつです。 けど、前の回答者様も仰る通り、彼もプライドが高いから一度別れようといったから自分からもう一度やり直そうとは言えない。 また、あなたからやり直そうと言ってもタンカを切った以上、素直に受け入れられないんです。 元カレさんも苦しいんですよ。 なのにあなたは、「後悔させたい」だの「騙された気分」だのと被害者気取り。おかしいと思いませんか? あなたに良心があるのなら、せめて元カレさんが幸せになることを願ってあげるべきなんじゃないですか? 元カノさんとどうこうという話以前の問題ですよ。

r10x
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 たしかに、そのとおりですね。 彼は、照れ屋だけど、がんばって私にとって幸せで、嬉しい愛情表現をいっぱいしてくれていました。 なのに、私は不安で恥ずかしいくて、あまり好きではないみたいに、彼に振る舞っちゃっていました。 後悔しています。 手紙には、今まで伝えれなかった気持ちを書きました。 幸せになってほしいです。でも、もう一度やり直したい気持ちが消えません。 無理なのでしょうか?

noname#153788
noname#153788
回答No.3

昔の彼氏にそっくりなので投稿します。 >やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? 彼は凄くプライドが高くて自分が大好きなんだと思う。 「付き合うの疲れた」と自分を批判したあなたよりも「寄りを戻したい」と好意を寄せてくれた元カノを選んだだけ。 だからあなたが元カノに負けた訳じゃない。 彼がプライド高くて否定されるのが大嫌いなだけ。 >なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか? あなたの事が好きとか未練がある訳ではなく、 あなた含めて(昔の女)は所有物的な感覚があるんだと思う。 別れて一ヶ月で自分の物(あなた)に手を出したから気に食わないだけ。 単なる自分勝手なだけ。 例えるなら、、 児童館にA・BのおもちゃがあってAが飽きてBで遊んでたら Bを他の子に取られて怒っている状態。 自分の物じゃないのに勝手に怒っている。 失礼だけど、彼は凄く性格悪いと思う。 別れて良かったよ。 今回の件、相手があなたじゃなくても自分のプライド傷つけられたら誰に対しても同じ事をすると思う。 だから元カノと喧嘩した時は今度はあなたに連絡来るかも。 その時にホイホイ戻れば喧嘩中だけ都合よく利用されるだけ。(←経験済み) 戻るフリして振って後悔させてればいいじゃない! 自分勝手な男の為に沢山傷ついて辛いね。 その男の事は考えるだけ時間の無駄。 早く忘れて新しい人を見つけるんだよ。 頑張ってね。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は、プライドが高いのですね。 よく考えてみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お早う御座います。 >やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? >あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか? ↑ これが「質問内容」なのかな?。 先ず、「恋愛」って「勝ち負け」の問題じゃないって事を理解して行きましょう。 「勝ち負け」問題なら、むしろ「楽」じゃないですか?。 「負けた」と判った方が、さっさと姿を隠せば済む事ですから。 別れた後に、色々言って来るのは「未練」ってモノが有るからです。 例え「勝負事」にしたって、勝てばスッキリして気持ちいいけど、負けた方は悔しいモンでしょ?。 でも、負けたって、良い意味での「リベンジ」をするのが、スポーツの世界です。 それは、負けた相手よりも強くなったり、更に「上」を目指して努力する事ですよね?。 この点は、「恋愛」の世界でも同じですよ。 「恋愛」の世界で「強くなる」って事は、 ★「他人を思いやれる、優しい人間に成る」 って事です。 質問者さん、自分の書いた質問文、よく読み直してみて下さい。 「自分のコトばかり」で、「相手を思いやって無い」ってコトが判って来ませんか?。 ケンカなんか、「自分の方が悪いナ・・・」と早めに気付けば、キチンとした態度で頭を下げて謝れば済むコトなんです。 例え、「相手の方が悪い」と言うケースでも、よほどヒドイ理由で無い限り、「相手を許す」と言う気持ちは持ってもいい筈。 それが「思いやり」です。 >(元カレに)後悔させたい気持ち ↑ これが有るなら、うんと「素敵な女性」に成るコトですネ。 「元カレ」が、「ヨリを戻そう」と言い寄って来ても、 「今、大好きな彼氏がいるの。 二股は、かけられませんので、本当に、ゴメンなさい」 と、ニッコリ、キッパリ言えるように成って欲しいと思います。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほどです。 思いやりは大事ですよね。がんばります。

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.1

お互いまだ子供なんだよ。 そういうのいっぱい経験して大人になるんだと思う★ 今はつらいと思うけど、誰もが通る道だから耐えてください。 頑張って。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 がんばります。

関連するQ&A

  • 悲しい、イライラ

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。 今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。 やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか? あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

  • なぜ?

    1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 なんでつらいのでしょうか? 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 1ヶ月もたったのに、まだ彼が好きだし、後悔もあるし、どんどん想いがつのっていきます。 私が悪かったので、自分精一杯磨いて、辛いけど、笑顔で生活して、また彼にどこかで出会えたら、素直に気持ち伝えようと思っています。 いまだに毎日悲しくて、常に頭に彼が出てくるのは、なぜなのでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 辛い

    聞いてください。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 高校生です。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 今、私は、これから1週間辛いし、もやもやすることもあると思うけど、1週間待ってみようと思います。後悔は、したくないし、自分が悪いと思うし、彼氏のことが大好きだからです。この1週間、反省して自分の気持ちを整理したいと思っています。 学校でや、家では強がってなるべく明るく過ごそうと思っていますが、 どうしても我慢できないくらい辛くなったら、どうしたらよいと思いますか?

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • お互い好きなのに別れる

    お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 今日で1週間なので、連絡したら、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 ケンカしてから、ストレスで体もぼろぼろ。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 最後には私が、パニックになり泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 納得いきません。 お互い好きなのに、彼氏が無理やり頑張って忘れようとしてる感じがします。 後悔したくないので、やれるとこまでやってすっきりしたいです。 好きな気持ちがちゃんと伝わってない気がするので、手紙書いて、ポストに入れとこうかと思っています。 彼氏は何で好きなのに、別れたいのでしょうか?

  • 彼氏が私を好きじゃありません。

    彼と私は付き合って一年になります。 同棲していたんですが、喧嘩が多くなり、彼氏から距離を置きたいと言われました。 理由は、私が彼とずっと一緒にいたいと縛りつけすぎて自由がないことと、彼氏の気持ちが今離れていて少しの事でもイライラしてしまうからでした。 別れるつもりはないけど、距離をあけて前のように戻りたいと言われ、距離を今あけています。 そんな中でも喧嘩を電話でしてしまい、彼は私に気持ちが全くない状態になりました。 でも、別れてはいません。 彼は前からすぐ別れると喧嘩をする度に言うんですけど、私が別れたくないと言うと別れませんでした。 今もその状態です。 別れてあげた方がいいのでしょうか?

  • 忘れられない人がいます

    1年ほど前に別れた元彼が忘れられないです。 長文を失礼します。 元彼には今は一人の時間を楽しみたいからと言って振られました、その後はつかず離れずの関係で、私はずっと元彼のことが好きでまた振り向いてほしくて色々なことを頑張りました。(自分磨き、料理、お洒落等) そのうち、「俺は今独り身の方が楽だと実感しているし、○○には他にいい人が絶対に見つかるから俺に時間を費やすのはもったいない」と言われてしまい辛くて、諦める決意をして、連絡は取っていましたが、会うことを止めてから数ヶ月経って、他に彼氏ができました。 元彼はおめでとうと言ってくれました。 付き合っている彼は私のことを大切にしてくれる姿勢に好感を持って、付き合うことを決めました。 彼のお陰で、元彼のことが忘れられると思いました。 でも、時間が経つと扱いはないがしろになり、自分勝手な振る舞いだったり、今彼の悪いところばかり目についてしまって、一緒にいるとイライラして喧嘩をしてしまうことが多くなりました。 そんなときに、たまに元彼に電話で話を聞いてもらっていました。 先日元彼と、久しぶりに食事に行こうということになり、会ったのですが、 本当に楽しくて、どきどきして、懐かしくて、嬉しくて この人といるときはいつもこんな気持ちだったなと思うのと同時に やっぱりまだ好きなんだと実感してしまいました。 やましいことは何もありませんでした。 せっかく会わないことで、好きな気持ちを忘れていたのに、すごく後悔しました。 元彼は今は誰とも付き合う気はまだないそうです。 私は、もう元彼とは会わずに忘れる努力をするべきでしょうか? それとも、好きだと思った気持ちに正直に、傍にいてもいいのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。