• 締切済み

西宮神社のえべっさんは9日の何時から11日の何時までが十日戎なのでしょうか?

西宮神社(西宮えびす神社)に、十日夷のときにお参りしようと思っています。 1月9日の何時から始まって、1月11日の何時までに行くと、笹をもらえて、お酒を振る舞ってもらったりできるんでしょうか? 8日から9日の日付が変わった12 時から、11日から12日の日付が変わるまでなんでしょうか? 8日から9日の日付が変わる時間に行こうと思っているのですが、えべっさんはしてるんでしょうか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

していないようです。 宵えびす(9日) 8時~24時 本えびす(10日) 6時~翌2時 残り福(11日) 8時~翌2時 http://www.mapple.net/spots/G02800115907.htm

twinsmama8
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 主人の飲食店を手伝っています。 今年、西宮神社にお参りして御利益をいただいたので、来年もお願いに上がろうとおもっていますが、 お店の営業時間のかねあいで、主人といつお参りしようと悩んでいました。 是非来年もお参りをして、来年の飛躍をお祈りします。 fedotovさん、ご回答ありがとうございました。