• ベストアンサー

来年、大阪今宮神社の十日戎に行くのですが。

来年1月10日(土)の大阪今宮神社の十日戎に初めて行く予定ですが、昼から夕にかけて行くのと 夕方から行くのとでは、混雑はかなり違いますか?それから露店が沢山出ると聞いてますが、よくある焼きそば、お好み焼きなどの店が主流なんでしょうか?東京から行くので勝手が分かりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>混雑はかなり違いますか? あまり意識したことはありませんが、夕方からのほうが仕事帰りの サラリーマンなども参戦して混みあっているような気はします。 ただ、いずれにしても境内は芋洗いで混雑しています。 夜店は盛りだくさんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今宮夷神社~通天閣

    大阪観光を計画しています。 (1)今宮夷神社から通天閣まで、徒歩で歩いたら  どれくらいかかりますか? (2)今宮夷神社~通天閣のバス等の利用が  できれば教えてください。 (3)新世界で1番有名な店はどこですか?

  • 今宮神社のアクセス

    来年の1月か2月に今宮神社に行く計画を立てています。 北大路バスセンターから船岡山までバスに乗ろうと思っています。 平日はバスは混んでいますか? 帰りも逆ルートでバスに乗ろうと思います。 混雑状況では歩いた方が早いでしょうか?

  • 東京都内で大阪の美味しいお好み焼

    長い大阪への転勤で、すっかりお好み焼きと焼きそばのファンになってしまい、どうも東京のお好み焼きでは満足できません。 都内で、美味しい大阪のお好み焼きを出してくれる店をお教えください。

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

  • 【お好み焼き+白飯】 【焼きそば+白飯】

    こんにちわ!最近気になったことがありましたので質問させて下さい。 私は大阪人、彼は東京人。今は一緒に大阪で暮らしています。 そこで、先日焼きそばを夕食に作りました。 私が「ご飯どれくらい要る?」って聞くと「はぁ?」ってな感じでした。 東京では、焼きそばやお好み焼きを食べるとき、白飯はないそうです。 彼の中では、焼きそばは休日の昼ご飯にちゃちゃっと作る、粗食みたいなイメージだったらしく。 大阪人の私にしたら、立派な夕食になります。 大阪ではお好み焼き屋で「お好み定食」「焼きそば定食」があります。 彼も驚きながらも焼きそばと白飯を食べて、美味しいといってました。 東京ではブルドックソースがメジャーで、大阪ではオタフクソースです。 彼曰く、そのオタフクソースに絡まった豚肉やキャベツがおかずになるようです。 皆様のご家庭では、焼きそばとお好み焼きは夕食にありますか? また、白飯と一緒に食べますか? お近くのお好み焼き屋で、定食たるものはございますか? お住まいの都道府県も併せてお願い致します。

  • 大阪、兵庫のおいしいモダン焼き

    いま甲子園に来ています 今日の昼においしいモダン焼きを食べたいと思っています 好みは、普通の大阪のモダン焼きではなくて、広島焼きのようにクレープの上に大阪の焼きそばがのり、一番上に卵がのります。 広島焼きのようにキャベツと麺を別々にするのではなく、大阪の太麺焼きそばが入る感じです どちらかこのちかくでありませんでしようか 一時間くらいの車で行ける範囲で

  • 湊川神社か長田神社への初詣

    毎年、田舎の小さな神社に初詣に行っていたのですが、来年の正月は湊川神社か長田神社に行こうと思っています。 電車で行くには不便なところに住んでいるので、車で行こうと思っています。 (国道2号線や阪神高速は通らず、三木市方面から行きます) 長田神社周辺の規制は、長田神社のHPから見つけたのですが、湊川神社周辺の規制情報が見つかりませんでした。 混雑、渋滞情報など、よくわからないので教えてください。 行く予定の日は、2日か3日の昼からになると思います。

  • モダン焼きの作り方について

    私は大阪府堺市で生まれ育ったのですが、モダン焼きと言えば、粉をクレープ生地のように薄く延ばしたところに焼きそばを乗せ、仕上げは玉子を鉄板に落とし、黄身を潰したところに返して乗せるという作り方をするものだと思っていました。広島焼きに近い作り方です。 しかし、大阪府大正区出身の家内は、普通のお好み焼きの上に焼きそばを乗せて、その上にさらに生地を乗せて焼くのが正当な作り方だと言っています。 確かに私の知っている作り方をしているのは地元の小さな店が多く、 大手お好み焼き店では家内の言っている作り方をしています。 どちらの作り方が正しいのでしょうか。

  • 大和市 諏訪神社の初詣 混雑時間帯について

    こんにちは。 来年のお正月に、大和市の諏訪神社に初詣に行こうと考えています。 三が日のうち、混雑する時間帯についてご存知の方、いらっしゃいますか? 昼でも夜でもかまいません。 教えていただけるとうれしいです。

  • 昼ごはんて何を作りますか?

    ゴハンを炊くのが面倒で、いつもはだいたい焼きそば・ お好み焼き・たこ焼き・そうめん・冷麺・ホットケーキ・・・などです。 でもちょっとマンネリになってきたので「これなら簡単お昼向き~」ってメニューがあれば是非教えて下さい。 ちなみに大人2人です。