• ベストアンサー

来年、大阪今宮神社の十日戎に行くのですが。

来年1月10日(土)の大阪今宮神社の十日戎に初めて行く予定ですが、昼から夕にかけて行くのと 夕方から行くのとでは、混雑はかなり違いますか?それから露店が沢山出ると聞いてますが、よくある焼きそば、お好み焼きなどの店が主流なんでしょうか?東京から行くので勝手が分かりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>混雑はかなり違いますか? あまり意識したことはありませんが、夕方からのほうが仕事帰りの サラリーマンなども参戦して混みあっているような気はします。 ただ、いずれにしても境内は芋洗いで混雑しています。 夜店は盛りだくさんですよ。