• ベストアンサー

大阪、兵庫のおいしいモダン焼き

いま甲子園に来ています 今日の昼においしいモダン焼きを食べたいと思っています 好みは、普通の大阪のモダン焼きではなくて、広島焼きのようにクレープの上に大阪の焼きそばがのり、一番上に卵がのります。 広島焼きのようにキャベツと麺を別々にするのではなく、大阪の太麺焼きそばが入る感じです どちらかこのちかくでありませんでしようか 一時間くらいの車で行ける範囲で

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

すじモダンの店 えっちゃん 神戸市東灘区 甲子園からならば20分じゃないですかね。 国道2号線を西に向かって走り住吉川手前の国道沿い(ちょっと入ったとこ) http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28001089/ 震災後は「持ち帰り専門」になってますが、確か店の前で食べられたと思います。おススメ。

参考URL:
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28001089/
pancra123
質問者

お礼

ありがとうございました 今行きましたが、今日は定休でした 残念です 他にあれば教えて下さい

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

もう遅いですね。 神戸長田の近辺のお好み焼き屋はそういうモダンです。 私のよく行った店は、お好み焼き関係はほとんどが卵は入っていません。 「卵、のせて」と言えばいいのですがね。 お好み焼きも、クレープの生地みたいにしてキャベツのせて、具をのせます。そしてその上からメリケンをかけます。そして卵をのせれば月見焼きとなります。 メリケンとキャベツと卵を混ぜて、その上に具をのせるお好み焼きもあります。 モダン焼きの種類も店によっていろいろあるみたいですね。 機会があれば、長田のお好み焼き屋さん行ってみてください。 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28017562/ ここいいですよ。無名ですけどね。 「すじモダン、月見で」と言ってください。

pancra123
質問者

お礼

ありがとうございました。 また行って見ます。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

あぁ定休日だったのね。すいませんお役にたてず。 もうお昼食べちゃったですね。 えっちゃん、懐かしいなぁ。私も行きたい。おっさん元気か? ぜひまた今度チャレンジ下さい。

関連するQ&A

  • モダン焼きの作り方について

    私は大阪府堺市で生まれ育ったのですが、モダン焼きと言えば、粉をクレープ生地のように薄く延ばしたところに焼きそばを乗せ、仕上げは玉子を鉄板に落とし、黄身を潰したところに返して乗せるという作り方をするものだと思っていました。広島焼きに近い作り方です。 しかし、大阪府大正区出身の家内は、普通のお好み焼きの上に焼きそばを乗せて、その上にさらに生地を乗せて焼くのが正当な作り方だと言っています。 確かに私の知っている作り方をしているのは地元の小さな店が多く、 大手お好み焼き店では家内の言っている作り方をしています。 どちらの作り方が正しいのでしょうか。

  • 料理の得意な方教えて下さい・・焼きそばが・・・!

    こんにちは。 夫婦で働いてます。妻が日曜日にたびたび「ねー今日めんどいから焼きそばでいい?」というのでいつも疲れてると思い「いいよ!」って答えるのですが それがめちゃくちゃマズイんです。 たぶん麺はスーパーで単独で売ってる麺だと思います。インスタントより少し太い麺です。キャベツやベーコンなど沢山入れてくれてるんですが なんだか薬品ぽくまずいんです。もう昔からなんです。「これだったらインスタントの焼きそばでもいいよ」と言ったらいつも激怒して喧嘩になるんです。実際自分で作るインスタント焼きそばの方が格段美味しいです。息子もマズイって言います。本人は「別に美味しいけど」なんです。喧嘩になるので自分でインスタント焼きそばで作るしかないと思ってます。 これからは「焼きそばでいい?」と言われたら「今日は自分が作るよ」って言おうと思うのですが・・その前に・・・ ここから質問です・・ Q1..これってソース変えたらおいしくなるんですかね~~? Q2..そもそも単独で売ってる焼きそばの麺ってマズイの??? Q3..ちょっとしたコツ?とか作る段階で何か1工夫すればおいしくなるんでしょうか?? 本当に困ってます。焼きそば恐怖症になってます。よろしくお願いします・。

  • 焼きそばの作り方について

    焼きそば用の肉(豚バラ等)、キャベツ、もやし、麺、焼きそばソース この材料でおいしい焼きそばを作る方法を教えてください。 ちなみに自分はどういう順番で材料を入れたらいいのかもわかりません。わかりやすく教えてください。

  • 富士宮の焼きそばは何が名物?

    今日、友人と静岡県の富士宮に行って来ました。 焼きそばが名物らしいのですが(なんで焼きそば?)と疑問になりました。 富士宮オリジナルとして麺が太麺になっていたようですが、他にオリジナルなところがあるのでしょうか? 名物とは言うものの、特別な具が入っているわけでなし(食べた焼きそばはキャベツしか入っていませんでした)ソースがオリジナルと言う風でもなかったし。ここまで普通だと別に家庭でいつでも作れるように見えます。こういうの名物って言っていいのでしょうか? 宇都宮の餃子などとはちょっと次元が違うように思えます。 なぜ名物になったのか?どこがオリジナルなのか? その辺を教えてください。よろしくです。

  • 岡山県の"蒜山焼きそば”のレシピを知りたいです。

    岡山県の"蒜山焼きそば”のレシピを知りたいです。 ・鶏肉(細切れ) ・タマネギ ・キャベツ ・焼きそば麺 ・味噌だれ でいいんでしょうか? 一応、岡山県民の私ですが・・・(^^;)

  • 焼きそばバゴォォォォォーーン!!

    よく夜食で焼きそばバゴォォォォォーーン!!を食べるのですがいつもキャベツと麺がうまくからまらずに寂しい思いをします。 上手くからめる方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 広島お好み焼(東京で食べれるおいしいお店)

    東京で広島お好み焼を食べ歩いていますが、広島で食べた味に程遠く探しています。特に麺が東京の場合ソースでごちゃごちゃしていて焼きそばのよう。広島で食べたときは全然違ってました。お勧めのお店教えてください!

  • 本場のお好みソースは何?焼きソバのソースって?

    私は広島出身ですが、家ではよく大阪風のお好み焼きを作ります。 当たり前のようにオタフクソースをかけて食べますが、ふと思ったのは大阪の人は何をかけて食べているのか? オタフクソースは昔広島県でしか売られていなかった。 だったら大阪には大阪のお好みソースがあるはず。 大阪のソースで食べてみたいので、大阪のオタフクソース的なお好みソースを教えて下さい。 あと広島でも関西でもない地域の人は、昔焼きそば・たこ焼き・お好み焼きとかに何かけて食べていたんでしょうか?

  • 関西人のお好み焼きの需要について・・・

    関西人のお好み焼きの需要について・・・ はじめまして。 コテコテ関西人の愛する食文化と言えば、 やはり粉モン!ですよね!! お好み焼きと言えば大きく分けて2つの焼き方 関西風は、ザックリキャベツにふっくら厚みのある混ぜ焼き、 広島風は、クレープ状で薄焼き、キャベツ、もやしどっさり、ソバ麺有りが 主な主流で、 やはり大阪人の風潮といえば混ぜ焼きになると思うのですが・・・ 前置きが若干長くなってしまいましたが、 粉モン文化激戦区の大阪で洋食焼き (薄焼き生地にキャベツ、紅しょうが、天カス、ちくわ、 刻みねぎなどが入り軽くソースで味付けした薄焼き。) で出店を考えています。 (テイクアウトではなく小さくても店舗として) ですが、やはり洋食焼きと言えば子供時代に駄菓子屋さんで 手軽に買えどうしても100円弱くらいの安いイメージがあると思います。 (今現在で言えばテントで出店されていますキャベツ焼き130円でしょうか) なのでそれを覆す為、もっとボリュームや食べ応え感があり 具材や味付けもおもしろくし、創作系洋食焼きで 1枚あたりの単価、豚で580円くらいでお出しできたらと 考えております。 私もコテコテの大阪人で昔からやはり関西風(混ぜ焼き)に親しみ お好み焼きが好きすぎて、いろんなお店にも足を運んだり 広島焼きを食べに行ったり、大阪発の某チェーン店、○房にも 一時、就職したりもし経験はございます。 関西風ももちろん良いのですが、私が知る限り 探してもネギ焼き、広島焼きはあるのですが、メインでやっている お店もございません。 やはり洋食焼き(薄焼き)は関西文化の味には向いていないのでしょうか? 皆様、焼き方など好みはあるかと思いますが 是非ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^