• ベストアンサー

大阪、兵庫のおいしいモダン焼き

いま甲子園に来ています 今日の昼においしいモダン焼きを食べたいと思っています 好みは、普通の大阪のモダン焼きではなくて、広島焼きのようにクレープの上に大阪の焼きそばがのり、一番上に卵がのります。 広島焼きのようにキャベツと麺を別々にするのではなく、大阪の太麺焼きそばが入る感じです どちらかこのちかくでありませんでしようか 一時間くらいの車で行ける範囲で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.1

すじモダンの店 えっちゃん 神戸市東灘区 甲子園からならば20分じゃないですかね。 国道2号線を西に向かって走り住吉川手前の国道沿い(ちょっと入ったとこ) http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28001089/ 震災後は「持ち帰り専門」になってますが、確か店の前で食べられたと思います。おススメ。

参考URL:
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28001089/
pancra123
質問者

お礼

ありがとうございました 今行きましたが、今日は定休でした 残念です 他にあれば教えて下さい

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

もう遅いですね。 神戸長田の近辺のお好み焼き屋はそういうモダンです。 私のよく行った店は、お好み焼き関係はほとんどが卵は入っていません。 「卵、のせて」と言えばいいのですがね。 お好み焼きも、クレープの生地みたいにしてキャベツのせて、具をのせます。そしてその上からメリケンをかけます。そして卵をのせれば月見焼きとなります。 メリケンとキャベツと卵を混ぜて、その上に具をのせるお好み焼きもあります。 モダン焼きの種類も店によっていろいろあるみたいですね。 機会があれば、長田のお好み焼き屋さん行ってみてください。 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28017562/ ここいいですよ。無名ですけどね。 「すじモダン、月見で」と言ってください。

pancra123
質問者

お礼

ありがとうございました。 また行って見ます。

回答No.2

あぁ定休日だったのね。すいませんお役にたてず。 もうお昼食べちゃったですね。 えっちゃん、懐かしいなぁ。私も行きたい。おっさん元気か? ぜひまた今度チャレンジ下さい。