• ベストアンサー

湊川神社か長田神社への初詣

毎年、田舎の小さな神社に初詣に行っていたのですが、来年の正月は湊川神社か長田神社に行こうと思っています。 電車で行くには不便なところに住んでいるので、車で行こうと思っています。 (国道2号線や阪神高速は通らず、三木市方面から行きます) 長田神社周辺の規制は、長田神社のHPから見つけたのですが、湊川神社周辺の規制情報が見つかりませんでした。 混雑、渋滞情報など、よくわからないので教えてください。 行く予定の日は、2日か3日の昼からになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

湊川神社は長田神社と違って大きな幹線道路に接しているためか、例年交通規制などは特にありません。 渋滞も特に問題ないと思います。 駐車場は湊川神社の地下にも、そのすぐ北にも大きな駐車場があり、さすがにそれらの駐車場は混雑しますが、少し離れて数分~10分程度歩くつもりならば、周辺には駐車場やコインパーキングなどたくさんありますのでどこかには停められます。

T-34_85
質問者

お礼

湊川神社に関しての情報をありがとうございます。 ネットで探してみても、湊川神社周辺の規制情報が無かった理由がわかりました。 駐車場は、ある程度いろいろな場所を知っているので、それならば何とかなりそうです。 年末の忙しい時に、ありがとうございました。