• ベストアンサー

箱根神社 初詣

初詣について教えて下さい1月1日に箱根神社に初詣に行きたいと考えていますが周辺駐車場は混雑していますでしょうか?12月31日から1泊で箱根湯本近くのホテルに宿泊します。交通手段は車で希望は箱根神社(初詣)、芦ノ湖に行きたいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.1

1月1日ならば、紅葉の時期の方がよっぽど混みますよ。 混むのは、お正月も平常月も同じ場所です。 ➀有料自動車道(東名含む)から一般道への合流路 (2)箱根湯本~小涌谷 (3)乙女峠あたりと小涌谷 お正月はこれにプラス、ご参拝の箱根神社付近になります。 元箱根の駐車場に車を駐車して2~5分かけて箱根神社まで 歩いて行かれるのが良いと思います。 雪がぱらついていると、芦ノ湖に立つ大鳥居を始め、 美しい景色を見ることが出来ます。