• 締切済み

箱根駅伝見学への交通事情について教えて下さい。

長年の夢が叶い、来年の1月2日にようやく箱根駅伝の見学に行くことが出来そうです。宿はやっとの事で箱根湯本にとることが出来ました。 そこで教えていただきたいのですが、2日の日は芦ノ湖のゴールで見学し、3日の朝は箱根湯本で見学・・と思っているのですが、2日の日に芦ノ湖まで行くにはやっぱり混みますか? 当初、小田原からバスで、と思ったのですが、小田原から箱根湯本までがものすごく混みあうと聞いたもので、では箱根湯本から芦ノ湖まで? それより強羅から芦ノ湖まで?いやそれより強羅からロープウェイで大涌谷から?いろいろ考えているのですが・・実は乗り物酔いもするのです(泣) 駅伝を見に行った事のある方、またはこの時期に芦ノ湖に行った事のある方、教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tera-bo
回答No.1

まず、芦ノ湖のゴール付近は朝9時前から既に各校の応援団やOBで埋まっています。前のほうで見るのは不可能です。 また、湯本からなら11時頃までにバスで出発できれば たぶんOKです。(平常時はバスで約1時間)

karupin515
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり早く行かないとダメなようですね。湯本から10時頃のバスを探してみます。 ありがとうございました。