• 締切済み

オーストラリア人ゲイとアメリカ人ゲイ

アメリカとオーストラリアにはどちらに男性のゲイの人口が多いですか?回答、お願いします...

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

総人口は、 オーストラリアが約2063万人(2006年4月) アメリカ合衆国が3億406万人(2008年7月1日付 米国国勢局推定) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html 外務省HPより。 もし一定数の同性愛者が自然と生まれる計算だとしたら、 単純に考えたら米国のほうが多いのでは? ただ、米国って意外と同性愛に非寛容な人も少なくなさそうです。 都会に行ってしまえばいいのかもしれませんけど。 マサチューセッツ州は同性婚OK. カリフォルニア州も一度同性婚を認めましたが、住民投票で再度禁止されました。 (既に婚姻届を出したカップルは結婚を継続できるとのこと) あ、でも6つの州で同性結婚が合法化されているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%80%A7%E7%B5%90%E5%A9%9A#.E5.90.8C.E6.80.A7.E7.B5.90.E5.A9.9A.E3.82.92.E8.AA.8D.E3.82.81.E3.81.9F.E5.9B.BD.EF.BC.88.E5.9C.B0.E5.9F.9F.EF.BC.89 カナダ、ヨーロッパの幾つかの国々も認めてますね。 ちなみに私はストレートの女なので、男性同士の恋愛には全然詳しくありませんです。 観光旅行した際にガイドブックで読んだところでは、 ニューヨークだとグリニッジビレッジやチェルシー、サンフランシスコだとカストロ地区が有名だとか。 カストロはレインボーフラッグが毎日たなびいております。 英文ガイドブックLonely Planetの各国版には、 家族での旅行、女性一人旅のアドバイスと並び、ゲイピープルの旅行者のための情報も出ています。

hybridhv
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます。大変参考になりました。ありがとうございました。