• ベストアンサー

お勧めの車(高速安定性があるのは)

こんばんは。 価格を出せば出すす程よいと思いますが、いくつかの条件でお勧めの車はありますでしょうか。 (もちろん個人的な意見で結構です) ・内装やラグジュアリーな装備は不要です。 ・荷室の広さや乗員人数にはこだわりません。 ・馬力とトルクがそこそこあって高速走行中直進安定性がある。 ・ブレーキが利かないと追突するのでこまります。 ・本来の好みは、クーペタイプです。 こんな条件で車体価格200万、300万、400万と候補を挙げたらどのようなものがお勧めでしょうか? 相反する条件だとは思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.8

400万までの純粋なクーぺはモデルが少ないですね。 アルファGT http://www.carview.co.jp/catalog/ALFAROMEO/ALFA_GT/2004/gallery/1/ スカイラインクーペ http://www.carview.co.jp/catalog/NISSAN/SKYLINE_COUPE/latest/overview/ RX-8 http://www.carview.co.jp/catalog/MAZDA/RX-8/latest/overview/ ヒュンダイクーペ(FF) http://www.carview.co.jp/catalog/HYUNDAI/HYUNDAI_COUPE/latest/overview/ 調べても、4ドアとかはクーペとは言わないし、純粋に2ドアでトランクというとこんな感じしかないですね。寂しくなりましたね。 アルファGTなんて結構おもしろいと思いますが、メンテナンス費用がというならば、スカイラインクーペですかね。 http://www.kunisawa.net/kuni/menu/kokusan/nissan/06skyline/skyline/skyline.html

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL全て拝見させて頂きました。 アルファは、フロントデザインが重たい感じがするのでちょっと・・・。 確かにクーペタイプは車種が少なくなりました。 私の場合は、後席に人を乗せたことはないので全く必要ないのでデザイン上好みのクーペを考えております。 まぁ4ドアでもよいのですけどね・・・・。 わざわざURLの貼り付けありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.9

400万クラスまで、 クーペスタイルなら http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0710/index.html?page=w10 はいかがですか? 国産ではこれを超えるクーペ(スタイルも含めて)は存在しないと思います。

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は現在日産ユーザーなので一番身近なブランドであるですが、運転した時に車体が重過ぎるのではと思いあんまり考えていませんでした。 同じ日産であるせいか現在の車とも似ていることもありますしね・・・。 確かに好きなデザインではありますので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.7

スバルレガシィGT(BL5)オーナーです。 高速で4輪が道路にピタッと張り付いている・・・などの 試乗レポートなどを読んで、コレだと思って購入しました。 確かに良いです。 トヨタクラウン(JZS175)より、乗り味は好きです。 しかしBMW320i(GH-AV22)に乗る機会があり、ショックでした。 路面に吸い付くとはこの事だなと思いました。 エンジンは大人しいですが、レーンチェンジ、ブレーキングなどなど とっても快適でした。 これ以上の乗り味を知らないので、その条件でしたら、 400万・・・BMW320iに1票入れます

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スバルもいいですよね。私が280psを購入したのは、レガシーのセダンRSでした。 BMWは知人が乗っていたので尋ねたところ高速安定性はすごく良いと言っていましたので、かなり欲しくなっているところです。こうして考えている時が一番楽しいですよね。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6
ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  以前の社長退陣して以来三菱に注目していなかったので、ギャランフォルティスは、全く想定外でした。 いかにも・・のようなデザインでなければ良いのですが・・・。 シビックタイプRは、いいですよね。運転する楽しみがあります。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

200万 マツダ アクセラ  http://www.axela.mazda.co.jp/ 300万 トヨタ マークx http://toyota.jp/markx/concept/grade/index.html マツダ Rx-8 http://www.rx-8.mazda.co.jp/ 400万 三菱 ランサーエボリューションx http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/grade/index.html

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マークXは、「おやじだからなぁ・・・・これしかないかなぁ・・」と考えていた車です。本当は、マツダのアクセラやRX-8の方が好みなんですけどね・・・。年齢が・・・。

回答No.4

画像がありました。 【東京モーターショー09】FT-86 のスバルバージョン、販売予定あり http://images2.carview.co.jp/news/car/images/imgres131233_2_r.jpg

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確か2011年発売を目指しているんでしたか?・・・。 走りの味付けに関心あります。 楽しみですね・・・・是非乗ってみたいです。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>馬力とトルクがそこそこ  150~200PSの現行クーペは ・アルファロメオ 2.0JTS:300万円台 ・ヒュンダイ FX:200万円台 です

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ヒュンダイとは思いつきませんでした。 韓国の車も気になるのですが、自分の身の回りで乗っている人がいないので、信頼性やサービスに不安ありますが、どうなんでしょうか?? 直接関係ないですが、アルファのHP格好いいですよね。

回答No.2

クーペは無いですがスバル車が該当するでしょう。 http://www.subaru.jp/ クーペではFT-86のスバルバージョンが発売予定ですが、 トヨタと共同開発していますので普通のスバル車と違い、 トヨタ的(見た目優先性能二の次)な部分がいかほどか気になるところです。 http://www.carview.co.jp/tms/2009/preview_car/toyota_ft86_concept/default.asp

noname#147110
noname#147110
回答No.1

現在の車なら何を買ってもブレーキが弱いなんて事は有りません 安心して下さい

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 説明が不足しておりましたが、十分なブレーキ性能ということです。 やや過激に減速しても信頼できるレベルであって欲しいということなんです。

関連するQ&A

  • 追突が避けられない場合の対処法について

    追突される場合は、サイドブレーキを引いてフットブレーキを踏んでいたほうがいいのか、それともブレーキ類は操作せずニュートラル状態のほうがいいのか、どちらでしょうか? ニュートラル状態の方が、前に弾かれることで車体への衝撃は緩まるだろうが、急な衝撃が乗員に伝わり、特に首に重大なダメージが及ぶ気がします。 他方、サイドブレーキフットブレーキ有りの場合は、車体への衝撃は大きいだろうが、車体が衝撃を吸収することで乗員への衝撃は緩まるような気がします。 弾かれた先での2次的な衝突事故や車体へのダメージは考慮しないものとして、どちらが乗員へのダメージが少ない方法なのでしょうか?

  • ブレード、デュアリス、CX-7のどれがいいですか?

    私はこれまでセダンやクーペに乗っていて、それ以外の車種の使い心地などはよくわからないので教えてください。 ブレード、デュアリス、CX-7が販売(予定含む)されますが、どれがいいのでしょうか? 条件としては、 (1)子供がいるので、室内+荷室が広い方がいい (2)妻が運転するので、あまり大きくない方がいい (3)高速を良く使うので、力強さや直進安定性に優れている方がいい(3リッター以上を希望) (4)500万以内ならOK ブレードを買うとしたら、将来3リッター以上がでるのでそれを待ちます。 CX-7は2.3?リッターですが、トルク特性が悪くないので大丈夫かも?

  • 最初に買うクルマ

    免許取れました。 で、どのクルマにすればいいか迷ってます。 基準としては 頑丈さ>セキュリティ>操縦性>メンテ性>パワー>燃費 多少ぶつけられてもぶつけても乗員が守られるようなボディ、装備で 盗難対策が強力、ハンドル、アクセル、ブレーキにきっちり反応してくれて、 消耗品、交換部品が手に入りやすい車種。 荷物と人を乗せて多少の坂でもちゃんと登れればパワーは気にせず、 毎日乗るわけではないので燃費も極端に悪くなければ気にしません。 「頑丈さ」から小型車は避けたいところです。 AT、メーカ、年式不問、予算100万くらい。 装備としてはカーナビ、HUDを付けたいところ。 こんな条件で、どんなクルマがあるでしょうか?

  • こんな条件の車探しています。

    車に学生のときに免許をとってペーパー暦5年のド素人男です。 予算の上限170万ぐらいで新車・中古を問わず 購入検討しています。 【用途】 実家への帰省 街中のドライブ(デート用) 関東近県へのゴルフ場アクセス 【機能・装備】 道が分からないのでカーナビ必須 オートマ車 乗り心地と安全性を重視したいので高級車志向 駐車場が入れにくく狭いので車体は小さめがベター 【外観】 スタイリングはスポーツカー系が好み (ネットでいろいろ見たらセリカがカッコイイなと感じました) ネイビー系のカラー希望 ※各項目とも優先順位高い順 小さな車体でスポーツカー系の外観だったら クーペとかになるのでしょうか? 都内勤務で週末しか車に乗れません。 運転はヘタクソなままだと思うと車高の低いクーペとかは かなり慣れ(練習)が必要なのかなと感じています。 なんにも知らないので、滅茶苦茶なリクエストを 並べているかもしれませんが、オススメの1台がありましたら 教えてください。主観で結構ですので、お願い致します。

  • お勧めの3Boxタイプの車

    現在独り身の自分の親父(70歳)に買わせる車を探しているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? ついつい自分の趣味が入ってしまい、公平な判断ができないので(笑) 皆さんから意見を募りたいと思います。。。 条件としては・・・ ・3Boxタイプ(セダン・クーペ) ・速い車である必要なし ・できれば見栄えが良い(ブランドや見た目。ということで、とりあえずカテゴリを輸入車にしていますが、国産車でもOK) ・新車/中古は問わず ・あまり大きい車はダメ(Dセグ以下くらいでしょうか) ・価格はとりあえず400万未満で お勧めを教えてください!よろしくお願いします。

  • 皆さんの考えを聞かせて下さい

    この春から車が必要となり、手ごろな中古車を探しています。条件としては 1、価格が20万以下(出来るだけ低価格) 2、MT車でクーペ 3、車体が小さめ そのほかの条件として、駆動方式はFR、FF、MID、4WD、どれでも可です。それと最低限、エアコンとCDは使えるものが良いです。その他、詳しい部分はあまりこだわりません。参考として、憧れの車はRX-7のFDやMR2(SW20)やロードスターなどです。車に詳しくないので、長所短所ともに皆様のお勧めの車種を教えてください。条件にあっていなくてもなにかお勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します!

  • 後ろがフルフラットになる車でお勧めは?

    唐突に失礼します。 最近車の故障が多くなり、年式も古いので買い替えようかと考えています。 お勧めがあればお教え願えますでしょうか? 車に求める条件は以下のようなものです ・後ろのシートを倒してフルフラットになる(寝られる) ・5ナンバー ・燃費がいい ・車高高め(自転車を積めるくらい) ・車体価格200万以内 ・国産 ・丈夫(現在の車・モビリオは約28万キロ乗っています) あまり車には興味が無いので、上記のような条件を満たせればいいのですが、 なかなか全てを満たすようなものがありません。 新車でなければ、中古でも(あまり年式が古くなければ)いいです。 詳しい方のご意見を頂ければありがたいです。

  • 原付おすすめ

    事故で原付が壊れました。 破損の内容としては ・左側面(前面から後面まで全体)の外装パーツの破損、 ・ハンドルの左側のブレーキレバーが曲がっている 2001年のJOGですので乗換えを検討しています。 50ccの原付でおすすめあれば教えてください。 カブは積載能力ないので除外です。 候補としては (1)JOGを買った店(2km圏内)で再度JOG又はJOGZR 70歳位のおじいちゃんが一人でやってる店で今後のメンテに不安。 店をしめたいみたいですし・・・ 一応修理の見積もりは出してもらう予定。 (2)近くのホンダでDIO購入 バイクはホンダが安心かな? YAMAHAとほぼ距離は同じですし。 (3)一番近い独立系のバイクショップ(1km圏内) 最近オープンした店、今後も続くかは不明。 全てのメーカーを扱ってるのがいいところ。 DIOは馬力トルクが3社の中で最も低い。 (4)隣の駅のスズキ(3km弱)でアドレスV50購入 店が遠いのが難点。 なんかで壊れて押していけるか微妙かな? ただスズキのアドレスが最も馬力、トルクがあり 車体も軽いので燃費もよさそう。 基本的には駅との往復で1日4km程度の乗車です。 年間1000km強くらいしか乗りません。 坂が多いので2ストからの乗換えで若干心配です。 上記を考慮してどこで何を買うのが最もいいか アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 欲しい車が分からない。

    中古車を買おうと思うのですが、自分の好みの車がなかなか見つからないので困っています。 おすすめの車種・グレードがあったら教えて下さい。 以下は私の好みのラインです。 1.スポーツカー 2.車高が低い (地面から車体の下の高さではなく、地面から天井?までの高さ) 3.色が赤・青M・ガンメタがあるとベター 4.リトラクタブルライト 5.流線型 6.2ドアは遠慮したいなぁ(ハッチバックOK) 7.国産車 8.平成7~12年式位 9.2シーターでない方がいいなぁ 10.車体価格100万以内で買えると嬉しいなぁ と、こんな感じです。 たぶん全てを満たす車は無いと思うので、半分くらい該当してれば良いです。 ちなみに現在候補に挙がってるのは、 MR-S・カプチーノ・ロードスター・RX-7とこんな感じです。オープンも2シーターも嫌なんだけど、外観の好みを追求すると↑になる。 他にないですかねぇ?

  • ファミリーカーでお勧めは?

    新車の購入を考えています。 候補車としては1.5Lクラスのファミリーカーです。 最近の新車に疎くお勧めがあれば教えてください。 ポイントはこんな感じです。 1.年間1万km程度走行 2.街乗りが大半で近距離の移動 3.ほとんど1人で使うが5人乗ることも年に2~3回 4.荷室は広くなくても良い 5.内装や装備が比較的充実している 6.スポーツ仕様が設定されていればなお良い また、下取り車なんですがメルセデスのE430です。 02年式なので新車を買っても返金がありそうです。 下取り車があった方が値引きなど購入時に有利に話が進められそうですが、返金になる買い替えは今回が初めてです。 買い取り店へ持って行くことも考えていますがこのような場合の上手な買い替え方法を教えてください。 どちらか一方の回答でも結構です。 よろしくお願いします。