• ベストアンサー

こんな条件の車探しています。

車に学生のときに免許をとってペーパー暦5年のド素人男です。 予算の上限170万ぐらいで新車・中古を問わず 購入検討しています。 【用途】 実家への帰省 街中のドライブ(デート用) 関東近県へのゴルフ場アクセス 【機能・装備】 道が分からないのでカーナビ必須 オートマ車 乗り心地と安全性を重視したいので高級車志向 駐車場が入れにくく狭いので車体は小さめがベター 【外観】 スタイリングはスポーツカー系が好み (ネットでいろいろ見たらセリカがカッコイイなと感じました) ネイビー系のカラー希望 ※各項目とも優先順位高い順 小さな車体でスポーツカー系の外観だったら クーペとかになるのでしょうか? 都内勤務で週末しか車に乗れません。 運転はヘタクソなままだと思うと車高の低いクーペとかは かなり慣れ(練習)が必要なのかなと感じています。 なんにも知らないので、滅茶苦茶なリクエストを 並べているかもしれませんが、オススメの1台がありましたら 教えてください。主観で結構ですので、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

>上限170万ぐらいで 車両本体のみですか? 諸費用込みですか? 込みだと車両本体価格が140万前後になりますよ、中古でも150万程度でしょうね また質問文を見る限りでは始めてのクルマですね だとすると任意保険のことは考えていますか? 保険は内容や条件によって金額がかなり違ってきますが車両保険まで考えると15~20万位は考えた方がいいでしょうね 170万にすべて込みとなると車両本体にかけられる金額は120~130程度になってしまいます 新車だと軽かリッターカークラスになってしまいますね ということで中古でいくつか候補を考えてみました ○日産・スカイライン:R34(旧モデル)なら予算内に納まるクルマはあると思います、クーペとセダン両タイプがあります http://car.autos.yahoo.co.jp/m0102/k01021035.html ○スバル・レガシィB4:レガシィのセダンモデルですが旧モデルは5ナンバーサイズで使い勝手はいいと思いますよ http://car.autos.yahoo.co.jp/m0107/k01072019.html ○ホンダ・インテグラ:タイプRばかりが話題になってますが2.0isなら現行モデルの中古が予算内に納まります http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031009.html ○ホンダ・アコード:セダンが主ですがクーペもあります http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031050.html http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01032050.html とりあえずこれくらいをあげておきます Yahoo!などの自動車検索やこちらなどをご参考に http://www.carview.co.jp/

その他の回答 (5)

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.6

初めまして、JZA80乗ってます女です。 んー、 実家への帰省 街中のドライブ(デート用) 関東近県へのゴルフ場アクセス これだけ見る限りだと私的にはトヨタのALTEZZAが浮かびました。 8月からレクサスブランドになってしまうので新車でもセールになるかもしれません。 駆動もFRとスポーツできます。(速い遅いは別として) 着座位置も今時の高めですので見易いと思います。 ATもステアマチック5ATですので楽しめます。

  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.5

マツダ:ランティスクーペ・TYPE-R 実は自分も乗って見たい一台です。 年代は90年代とちょっと古いですが、そのスタイルは当時ポルシェをデザインしたデザイナーが担当しただけあって、リアの曲線の使い方はボリューム間があり、日本車とは思えないデザインです。 ちょっと車を知らない人に、「これ外車だよ」と言えば納得するような感じです。 エンジンもV6を積んでおり、吹け上がりの良いエンジンだと評判でした。 (TYPE-R以外のグレードですと直4エンジンになります) また、当時日本車では始めてアメリカ(かな?)の衝突安全基準をパスした第1号車です。 トヨタなどがGOAなどを採用していなかったころにすでにCMで自社の車の衝突シーンを流すほどの自身が有ったみたいです。 衝突安全基準を通すため必然的にボディの剛性が高くなり、高速走行でも安定した走りを見せてくれるそうです。 ロングドライブやデートなんかには最適な一台だと思います。

回答No.4

クーペ・デートカー… (バブルの頃を思い出します…) ------------------------------------------ ●新車● トヨタ・アレックス(カローラ・ランクス) トヨタ・ヴィッツ(イスト) 日産・ディーダ スバル・インプレッサ(1.5) マツダ・アクセラ スズキ・スイフト (全て前輪駆動FF車) この辺りでしょうか? マツダ・アクセラ スズキ・スイフトが「スポーツカー」光っています! ------------------------------------------ ●中古● トヨタ・スープラ(FR) トヨタ・セリカ(FF・FF-AWD) トヨタ・MRS(MR2)(MR) 日産・スカイライン(FR) 日産・シルビア(FR) ホンダ・プレリュード(FF) ホンダ・インテグラ(シビック)(FF) 三菱・ランサーエボリューション(FF-AWD) マツダ・ファミリア・スポルト(FF) マツダ・RX7(FR) スバル・レガシィB4(FR-AWD) スバル・インプレッサ・WRX(FR-AWD) ★本当にスポーツカーを求めるなら MRS・スカイライン・シルビア ・ランエボ・RX7・インプレッサ~辺りか… ★本当に安全性能を求めるのであれば、 「国内専用車」より「輸出されている車」の方が 危険度が低いです。 (スバル・レガシィB4) ------------------------------------------ ●結論● あらゆる面で、私は、新車をお勧めします。 過去の高級イメージ車は、現在では、 「ダサ車」→こんな感じの車が多いです。 ●燃費悪いし、13年登録で税金10%UPだし… 安全性能も低いし… ------------------------------------------ 「小さな車体でスポーツカー系の外観だったら クーペとかになるのでしょうか?」 ------------------------------------------ ●スポーツカー定義● あくまでも「個人の主観」です。 オープンカーも、FR車も、ラリーカーも、 SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)も スポーツ車です。 特に、SUV-AWDの 「フォレスター」「エクストレイル」 「CRーV」「アウトレック」 辺りも、今風で良いですよ。 最終的には、あなたの判断です。 後悔するも、納得するも…全て、あなたです。 ★ちなみに、外車は、やめておきましょう! (予算内の車で、キッチリした車は、 オペル・ビータぐらいしかありません。 故障覚悟なら、沢山ありますけど…) 以上

  • had4149
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.3

インプレッサとかどうでしょう? WRXじゃないやつで昔のやつなら予算内に収まると思いますし、ワゴンタイプもありますよ。 イメージカラーも青系ですし良いのでは? コンパクトでもOKなら比較的新しい車でも結構あると思いますよ。 車高が低いから慣れが必要というわけではありません。 車体に関係なく新しい車に乗るときは、慣れるまで多少の時間がかかるものです。 限られた時間にどれだけ乗れるかということでしょうね。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

いまクーペ冬の時代ですからねえ。。むつかしいですねー。正直、ご希望をかなえていくと、予算以外は、メルセデスSLKしか思いつきません。本来コンバーチブルですが、可動ハードトップでクーペ的な外観、小型で高級志向、安全、屋根開けなければ確かゴルフセット積載可(違ったら補足願います>ALL) http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/slk-class/ 同じ路線で予算から現実的に行くと、ダイハツコペンくらいでしょうか?二人乗ってゴルフのセットは積めないでしょうが、一人乗車なら助手席になんとか。。スポーツ系の外観、電動コンバーチブルで高級感満点、AT車あり。NAVIつけて諸費用払うとご予算オーバーかな。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/ 中古で良いなら日産シルビア。運転しやすいですし、クーペの王道を行くロングノーズ・ショートデッキスタイルでセリカより全然カッコ良いですよ。と、個人的趣味を押し付けています(^^; http://www.nissan.co.jp/SILVIA/S15/0105/ 本来クーペ好きな私が個人的に今最も注目なのは鈴木スイフト。安い、カッコいい、操縦安定感バッチリ。MT仕様が廉価版扱いなのが私は不満ですが、AT車好きな方には関係ないですしね。170万の予算ですと、こうした安価なハッチバック車も割り切って検討されてはいかがでしょうか? http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/ ちなみにAT車ならクーペでもハッチバックでも、さほど運転の技量がどうこうって事はないでしょう。まあコーナーの見切りがしずらい車は多いですが、すぐ慣れますよ。

関連するQ&A

  • おすすめの車は?

    今車が欲しくて悩んでます。 予算は200万円くらいで 燃費は最低10kmくらいで セダン クーペ スポーツカー?ワゴンタイプ みたいなカッコイイ車に乗りたいのですが 中古でおすすめの車を教えてください。 ちなみに好きな車はフェアレディです。 200万を少しなら超えてもいいです。 中古の車をパソコンで見ても車があまりわからないので いいのが見つけれませんでした。

  • 車初心者の学生です。車の選び方について教えて下さい

    免許を取得することができたので車の購入を考えています。 ですが車と言ってもたくさんあって迷っているので車好きの皆さんにご教授頂きたいです。 特に車の乗り心地について教えて下さい。 ・エンジンの排気量について 高級車とかスポーツカーは排気量がデカくて、これらの車は乗り心地も良いイメージがあるのですが、(まずこの認識が正しいのかわかりませんが...) 「排気量がデカい=乗り心地良し」と考えてよろしいでしょうか? そもそも車における乗り心地ってなんでしょうか?(汗) 揺れの少なさとか車内の静かさとかであってますか? ・タイヤについて 軽自動車は小さくて幅が狭いタイヤで、スポーツカーは大きめで幅が広く,ゴムの部分の厚みもなんとなく薄いイメージ なんですが、やはりスポーツカーのようなタイヤが乗り心地はいいのでしょうか? なんだかスポーツカー最強みたいなイメージがあるんですがあってますか? 走りの為に作られているんでしょうし、見た目とか乗車定員を除けばスポーツカーは良い選択なのでしょうか? 正直スポーツカーのルックスは僕には似合いそうに無いのですが... ちなみに個人的には値段的にもサイズ的にもコンパクトカーを考えていますが、乗り心地の良いコンパクトカーがあれば教えて下さい。 質問だらけで申し訳ないですが回答お願いします。

  • またまたすいません。もう少し力を貸してください!!!

     前の質問では、たくさんの回答をいただきありがとうございました。 申し訳ないのですが、もう少し力を貸してください!!!  車を買うなら絶対スポーツカー!と決めてはいるんですが、スポーツカーはちょっと燃費がよくないですよね? 私はあまりお金があるほうではありません。ですから燃費がよく、それでいて乗り心地がソフトでうるさくないスポーツカーを探しています。 いままでに20冊ほどの雑誌をよんで調べたのですが、その結果では、トヨタのセリカが一番良いんじゃないかな、と思っています。 友達などは、スカイライン(GTRを除く)は燃費もいいし、結構お前の条件に合ってると思うけど、と言ってくれます。 どの車が自分の理想のスポーツカーか迷っています。 セリカはどうなんでしょうか?やっぱりスカイライン?それとも、もっといいスポーツカーはないでしょうか? 回答のほど、よろしくお願いします!!!!!

  • 車のスポーティーさとは?

    車で言うところの 「スポーティーさ」とは どんな意味ですか? また、スポーツカーの乗り心地が硬いのは、何か意味があるのですか?

  • 欲しい車が分からない。

    中古車を買おうと思うのですが、自分の好みの車がなかなか見つからないので困っています。 おすすめの車種・グレードがあったら教えて下さい。 以下は私の好みのラインです。 1.スポーツカー 2.車高が低い (地面から車体の下の高さではなく、地面から天井?までの高さ) 3.色が赤・青M・ガンメタがあるとベター 4.リトラクタブルライト 5.流線型 6.2ドアは遠慮したいなぁ(ハッチバックOK) 7.国産車 8.平成7~12年式位 9.2シーターでない方がいいなぁ 10.車体価格100万以内で買えると嬉しいなぁ と、こんな感じです。 たぶん全てを満たす車は無いと思うので、半分くらい該当してれば良いです。 ちなみに現在候補に挙がってるのは、 MR-S・カプチーノ・ロードスター・RX-7とこんな感じです。オープンも2シーターも嫌なんだけど、外観の好みを追求すると↑になる。 他にないですかねぇ?

  • 車のセリカの査定金額。。。

    依然乗っていた車の事です。 何気に人と話していて何の車に乗っていたかと言う話しになりました。 セリカに2年程前まで乗っており、人生初のスポーツカーで高い買い物でしたので11年間乗りました。 いじることなく買ったままでしたが、快適な乗り心地でした。 セリカに乗り10万キロまでには乗り換えるといいですよと車屋さんに言われ現在の車に買い換えました。 トヨタのセリカ SS-I、 1997(H9)年式、 98000km、 ミッション、 シルバー これを下取り五万円でした。 「それって少なすぎじゃないの?15万円くらいはあってもいいもんだよ!」と言われました。 素人で判らないのですがこんなものかな?と当時は思って新しい車を買いました。 少ないんでしょうか?終わった事とはいえなんだか気になって「いくらが妥当だったのか」と毎日頭から離れないのです。 わかる方いらっしゃいましたらだいたいの金額を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 産婦人科に通い始めます そこで私はできる限り 運転して産婦人科に つれていってあげたいと思います 車なのですが 少し乗り心地の悪いスポーツカー (クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?) 普通のセダン (乗り降りはしやすいですよね?) どこでも行ける SUVタイプのランクル (乗り降りが大変かな?) ステーションワゴンタイプの ボルボやレガシィ (使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います) 私は人をのせるだけの コンパクトカーやミニバンは あまり好きじゃないです(・ω・;) 私の人生の先輩方 どのような車がいいですか? 私のへんなこだわりの ミニバンも受け入れなければ なりませんか?

  • GT、ってどんな車のことを指すの?

    以前から車関係の雑誌を見ていて わからないことがあるのですが・・・。 GT、スポーツカー、クーペというのは それぞれどのように定義された車のことを指す単語なのですか? 明確な違いがよくわからないので教えてください!!お願いします。

  • 5ナンバーのスポーツカーって?

    タイトル通りですが、5ナンバーでスポーツカーってどんなのがありますか?新車・中古車は問わず。 形は3ナンバーになりますが、ランエボのようなスポーツセダンからセリカのようなクーペなども幅広く含めて。 ただし、軽は除いて。

  • 5ナンバーのスポーツカーって?

    タイトル通りですが、5ナンバーでスポーツカーってどんなのがありますか?新車・中古車は問わず。 形は3ナンバーになりますが、ランエボのようなスポーツセダンからセリカのようなクーペなども幅広く含めて。 ただし、軽・2人乗りは除いて。