• ベストアンサー

おすすめの車は?

今車が欲しくて悩んでます。 予算は200万円くらいで 燃費は最低10kmくらいで セダン クーペ スポーツカー?ワゴンタイプ みたいなカッコイイ車に乗りたいのですが 中古でおすすめの車を教えてください。 ちなみに好きな車はフェアレディです。 200万を少しなら超えてもいいです。 中古の車をパソコンで見ても車があまりわからないので いいのが見つけれませんでした。

• z30
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

まず知っておいてもらいたいのですが、 フェアレディZだと燃費はいいところ7~8です。 基本スポーツタイプの車は燃費が10を超えるのはほとんどないと思ってください。 7で妥協するくらいでないと、好みの車にたどり着けないと思ってください。 あと、カッコイイというのは個人の主観により好みが様々です。 No.1の方のいうように中古車雑誌を眺めるのもいいですし、 街中や駐車場に停めてある自分のカッコイイと思う車の車種名を書きとめてネットで調べるとか、 とにかく自分で調べる努力をしてください。 34Zでも6~7年落ちだと200万でも十分購入できますよ。 http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockdetail.aspx?idstock=1743631

z30
質問者

お礼

車のことが少し知ったら 燃費のことも少しわかりました。 雑誌を買ってみてみました。 勉強する気にさせてくれてありがとうございました。(*^_^*)

その他の回答 (3)

noname#161268
noname#161268
回答No.4

コンスタントにリッター最低10キロの車だと、燃費が売りのフィットやなんかになります。僕個人の感覚だとカッコいい車はありません。うちの軽ターボ(ラパン)は混んだ市街地通勤のみでも10キロは走ります。 質問見ると、タイプは何でもいいように思えます。それなら燃費重視でいいんじゃないですか。200万円で買えるZは33型まででしょうが、リッター10キロはよほどの好条件でないと厳しいでしょう。逆に、燃費を気にしないならRB26を積んだGT-R(32か33)が買えます。RX7もスープラも買えます。維持するのに金が掛かりますが、これらは間違いなく本物です。

z30
質問者

お礼

わからないことが多かったのですが 勉強して燃費のだいたいがわかりました。 燃費と維持を我慢して スポーツカー?系を買いたいですね(^_^) RX-8派です。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

個人的にはレガシィB4。 現行型の最終型の新古車みたいな物件があればいいけど。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?PTN=1&STID=CS210610&NBRDC%5B%5D=SB&NCARC%5B%5D=SB_S014&PN=0&BRDC%5B%5D=SB&CARC%5B%5D=SB_S014&AREA%5B%5D=_n&PMIN=1000000&PMAX=2000000&BLST%5B%5D=_n&YMIN=2006&SPLST%5B%5D=_n&CNAVI%5B%5D=_n よくわからないなら、調べるのみです。 ↓↓ こちらのカタログで絶版車も調べられます。 http://www.carsensor.net/

z30
質問者

お礼

価格とかっこよさB4いいですね。 わからない自分に親切にありがとうございます。 レガシィのワゴンも好きです。

回答No.1

質問者様の文の感じから、あまり車の種類に詳しくないのかなとお見受けしました。 高い買い物ですから、まずは本屋/コンビニに行って車雑誌を買うと良いですよ。 国内全車種が載っている新車の雑誌や、CMでやっているような中古車雑誌など。 車種が幅広いようですので、取り敢えずトヨタのWISHはどうでしょう? スポーツカーだと燃費10km/L超える車はあるかなー、という感じです。

参考URL:
http://toyota.jp/wish/
z30
質問者

お礼

かっこいいと思う車で燃費がいい車がいいなぁと思っていて(^_^;) 本屋で見てみます。 ありがとうございました。