• ベストアンサー

おすすめの車は?

今車が欲しくて悩んでます。 予算は200万円くらいで 燃費は最低10kmくらいで セダン クーペ スポーツカー?ワゴンタイプ みたいなカッコイイ車に乗りたいのですが 中古でおすすめの車を教えてください。 ちなみに好きな車はフェアレディです。 200万を少しなら超えてもいいです。 中古の車をパソコンで見ても車があまりわからないので いいのが見つけれませんでした。

  • z30
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

まず知っておいてもらいたいのですが、 フェアレディZだと燃費はいいところ7~8です。 基本スポーツタイプの車は燃費が10を超えるのはほとんどないと思ってください。 7で妥協するくらいでないと、好みの車にたどり着けないと思ってください。 あと、カッコイイというのは個人の主観により好みが様々です。 No.1の方のいうように中古車雑誌を眺めるのもいいですし、 街中や駐車場に停めてある自分のカッコイイと思う車の車種名を書きとめてネットで調べるとか、 とにかく自分で調べる努力をしてください。 34Zでも6~7年落ちだと200万でも十分購入できますよ。 http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockdetail.aspx?idstock=1743631

z30
質問者

お礼

車のことが少し知ったら 燃費のことも少しわかりました。 雑誌を買ってみてみました。 勉強する気にさせてくれてありがとうございました。(*^_^*)

その他の回答 (3)

noname#161268
noname#161268
回答No.4

コンスタントにリッター最低10キロの車だと、燃費が売りのフィットやなんかになります。僕個人の感覚だとカッコいい車はありません。うちの軽ターボ(ラパン)は混んだ市街地通勤のみでも10キロは走ります。 質問見ると、タイプは何でもいいように思えます。それなら燃費重視でいいんじゃないですか。200万円で買えるZは33型まででしょうが、リッター10キロはよほどの好条件でないと厳しいでしょう。逆に、燃費を気にしないならRB26を積んだGT-R(32か33)が買えます。RX7もスープラも買えます。維持するのに金が掛かりますが、これらは間違いなく本物です。

z30
質問者

お礼

わからないことが多かったのですが 勉強して燃費のだいたいがわかりました。 燃費と維持を我慢して スポーツカー?系を買いたいですね(^_^) RX-8派です。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

個人的にはレガシィB4。 現行型の最終型の新古車みたいな物件があればいいけど。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?PTN=1&STID=CS210610&NBRDC%5B%5D=SB&NCARC%5B%5D=SB_S014&PN=0&BRDC%5B%5D=SB&CARC%5B%5D=SB_S014&AREA%5B%5D=_n&PMIN=1000000&PMAX=2000000&BLST%5B%5D=_n&YMIN=2006&SPLST%5B%5D=_n&CNAVI%5B%5D=_n よくわからないなら、調べるのみです。 ↓↓ こちらのカタログで絶版車も調べられます。 http://www.carsensor.net/

z30
質問者

お礼

価格とかっこよさB4いいですね。 わからない自分に親切にありがとうございます。 レガシィのワゴンも好きです。

回答No.1

質問者様の文の感じから、あまり車の種類に詳しくないのかなとお見受けしました。 高い買い物ですから、まずは本屋/コンビニに行って車雑誌を買うと良いですよ。 国内全車種が載っている新車の雑誌や、CMでやっているような中古車雑誌など。 車種が幅広いようですので、取り敢えずトヨタのWISHはどうでしょう? スポーツカーだと燃費10km/L超える車はあるかなー、という感じです。

参考URL:
http://toyota.jp/wish/
z30
質問者

お礼

かっこいいと思う車で燃費がいい車がいいなぁと思っていて(^_^;) 本屋で見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クーペかセダン(初めての車)

    申し訳ありません、かなりの車初心者ですので専門用語は分からないです。 20歳女性ですが、もうすぐ21歳になるのでそれを機に憧れだった車を購入しようと考えています。 本当はクーペに乗りたくて、フェアレディZ、スカイラインクーペ、S2000、ロードスター、RX-8あたりが欲しいのですが、最初の車なのでそこまで高いお金は払えません。 まずは練習して、お金を貯めて、そして保険料の事も配慮すると、スポーツセダンもいいかなと思えてきました。 ちなみに予算は100万円以内です。(父親の兄弟が車屋をしているのでオークション値で買います。) クーペを買うにしても、スポーツセダンを買うにしても、MTで乗りたいです。 スポーツセダンだとレガシィが断トツで好みです。 大本命はクーペなのでどうしてもクーペに乗りたい気持ちはあるのですが、 維持費のことを考えるとスポーツセダンの方が安く済みそうで・・・。 すみません、いかんせん初心者な者で右も左も分かりません。 先輩方、アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします!

  • そろそろ車を買おうと思っているのですが、お勧めを・・・

    そろそろ車を買おうかと考えているのですが、ほとんど知識がないのでどんなのがいいのか分かりません。 以下の条件でなにかお勧めの車があればご教授下さい、よろしくお願いします。 国産車でスポーツ系セダンorクーペ(セダン優先) 中古で予算は80万 出来れば5ナンバー 最初はあちこちぶつけたりしそうなので、安めの車を希望してます。 セディアのツーリングクラスがいいな、と思ったのですが学生なので予算もなくて・・・ どうかよろしくお願いします。

  • こんな車はあるのでしょうか?

    お世話になります。 車に詳しくないのですが、新車購入でアドバイスをいただけたらと思いまして相談いたします。 国産・輸入問わず新車のみで探しています 私:20代独身女 形:セダンかクーペ(スポーツカーは×) 排気量:2300cc~ 予算:ナビ付きで400万まで 燃費や維持費は気にしません 出来ればクラウンのようなおじさんっぽいのは避けたいです。 こんな車はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古スポーツカーの燃費

    中古のスポーツカーってカタログのような燃費で走ってくれませんよね。 例えばFFのインテグラが4WDのスカイラインより燃費悪かったり・・ 軽のスポーツタイプが2000セダンより悪いL8kmだったり・・ という訳で中古になるとなぜ燃費が悪くなっちゃうのかを教えてください

  • 車の燃費について

    トヨタ車限定で、ハイブリッドカーを除いた一番燃費のいい車ってどれなんでしょうか? あと、なるべくセダンかクーペがいいのですが… よろしくお願いします。

  • 燃費のいい車

    セダン、クーペタイプ、そしてトランク付きで燃費がいいと言われてる車はどんな車がありますでしょうか?

  • 車について

    閲覧ありがとうございます♪ 私の家内は妊娠していまして 産婦人科に通い始めます そこで私はできる限り 運転して産婦人科に つれていってあげたいと思います 車なのですが 少し乗り心地の悪いスポーツカー (クーペタイプで定員は4人なのでシートを倒すことができますが、乗り降りが少し大変かな?) 普通のセダン (乗り降りはしやすいですよね?) どこでも行ける SUVタイプのランクル (乗り降りが大変かな?) ステーションワゴンタイプの ボルボやレガシィ (使い勝手がいいし乗り降りもしやすいと思います) 私は人をのせるだけの コンパクトカーやミニバンは あまり好きじゃないです(・ω・;) 私の人生の先輩方 どのような車がいいですか? 私のへんなこだわりの ミニバンも受け入れなければ なりませんか?

  • 免許取立ての大学生が乗るのにオススメな車

    今年から大学で現在仮免の高校生です。 通学が主な用途ですが、レジャーに出かけたりもすると思うので広々とした車が良いです。 また、燃費も良く経済的だと助かります。 しかし、男の大学生が乗る車で思い浮かぶのは「走り屋」系のセダンタイプなのですが、燃費も良いとは思えないし、荷物も積めません。 現在気になっているのは、軽ならラパン・ザッツ・ゼスト・AZワゴンあたり。 普通車ならコンパクトカーであるキューブが有力です。 デザインとしては「箱型」が好きですね。 予算は100万円までなのですが、最初の車ということもあり中古を検討しております。 上記のような車を考えているのですが、大学に乗っていって恥ずかしくないのでしょうか?セダンなら車種によっては安いですし、古くても格好がつくのでかまいません。 ですが、実用性&燃費を考えるとキューブあたりが筆頭かなと思います。 はたしてどちらを優先すべきなんでしょうか? また、オススメの車があったら教えて下さい。

  • 好きな車のジャンルは?

    ミニバンが車の主流になってけっこうたちますね。 まだまだ、ミニバンブームは続きそうです。 昔は、セダンが主流でしたね。 私が若い頃は、若者はこぞって、クーペタイプの車に乗ったものです。 今の若い者は、最初からミニバンに乗る人が多いですね。 街の様子から行くと、ミニバンが圧倒的でステーションワゴンやSUVと続き、セダン、クーペは少数派だと思います。 皆さんは、どのジャンルの車に乗っていますか? または、乗りたいですか? 私は、独身時代はずっとクーペタイプでした。 結婚してからは、セダンです。 ミニバンは、どうも好きになれません。

  • おすすめの車を教えてください

    二月に車をセフィーロから他のものに買い替えようと思っている21歳学生・男ですが知識がないため困っています。現在の車は年間で10000km程度、ほとんどが都市部を走る為に使っています。サークルの関係上4~5人乗せて走ることが週二回あります。 予算は60万円程度なんですが、あと五年ほど乗れて、燃費の良い中古車を買いたいです。(学生なのでお金があまりないので…) 予算的にコンパクトカーがいいのかなぁと思っていくつか乗ってみたのですが、今の車がわりと大きいためヴィッツだと非常に狭く感じてしまいました。フィット程度の広さがあれば余裕を感じることができました。 軽以外で、乗り心地と燃費を優先して選ぶならばどのようなものを選ぶのがいいのでしょうか?できれば若い男性向けのものがよいです。よろしくお願いしますm(_ _)m