• ベストアンサー

皆さんの考えを聞かせて下さい

この春から車が必要となり、手ごろな中古車を探しています。条件としては 1、価格が20万以下(出来るだけ低価格) 2、MT車でクーペ 3、車体が小さめ そのほかの条件として、駆動方式はFR、FF、MID、4WD、どれでも可です。それと最低限、エアコンとCDは使えるものが良いです。その他、詳しい部分はあまりこだわりません。参考として、憧れの車はRX-7のFDやMR2(SW20)やロードスターなどです。車に詳しくないので、長所短所ともに皆様のお勧めの車種を教えてください。条件にあっていなくてもなにかお勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します!

noname#9916
noname#9916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.4

こんにちは。 RX-7もSW20も良い車ですよね。 でも年式を考えると既に10年以上経過してるんです。 ワンオーナーで無事故なんて皆無、二個一(事故車2台使って1台)も多くメンテナンス費用もバカになりません。 20万という金額から必要な経費、まず車検、自動車税これを引いたら10万そこそこの車しか購入できないと思います。 CDは快適装備ですが後からでも購入できます。 優先したほうが良いのは車そのもののコンディションです。 車の修理費用は高いので重要な部分だけはチェックしたほうがよいと思います。 クーペで小型だと トヨタのカローラ・レビン(AE92)あたりなら見つかると思います。 86と同じ4AGですがFFです。 MR2もAW11ならあるかもしれませんが、維持費考えると覚悟したほうがよいと思います。 ご希望の条件でまともな車を購入するのはかなり難しいと思います。 もう少し予算を作られることをお勧めします。 こちらで20万円以下で一度探してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
noname#9916
質問者

お礼

mr_rengelさん、回答ありがとうございます!  やはり20万というのは厳しいものがあるんですね・・・。もう少し予算を増やして、もう一度考慮してみます。安く買っても結果的に高額な維持費がかかったら、まったく意味がないですしね・・・。丁寧な回答をありがとうございました!

その他の回答 (6)

• E-mi
回答No.7

コミ20万じゃないですよね? 下記URLで検索すると結構たくさん出てきました。 レビン、トレノ、シルビア、セリカ、スープラ、スカイライン… 車体の20万とは別に、諸経費と保険料ぐらいは考慮しておきましょう。 5月ごろに自動車税(4万~)も必要です。

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/joken.html
noname#9916
質問者

お礼

E-miさん、回答ありがとうございました!  漠然と20万と考えていたので、しっかり何がいくらかかかるのかを調べるところからしてみようと思います!回答して頂き、ありがとうございました!

• tetsu1970
回答No.6

当方、SW20(III型)ターボ乗りです。乗りこなすのは難しいですが、普通に乗る分にはいい車だと思います。 予算が20万以下で、とのことですが、SWだとI型でも厳しいかと・・・込み20万だと中古車屋にはまず無いでしょうね。先に回答された方々の仰る通り、個人売買でならなんとか・・・といったところでしょうか。他にはS13やFC、ロードスターなどありますが、いずれにせよ、その予算に見合う車だと、購入直後に同額程度の出費を強いられるのでは・・・

noname#9916
質問者

お礼

tetsu1970さん、回答ありがとうございました!  やはり、それなりの資金は必要という事ですね・・・。 SW20の乗り心地を説明していただき、とても参考になりました!回答していただき、ありがとうございました!

回答No.5

NAロードスターならありそうですね!! 20万が諸費用込みなのかそうでないのかにもよるんですが、どちらですか? 込みだったら5万ぐらいのしかダメそうですが・・・汗 ちょっとその予算じゃ厳しい気もします。 FDはその予算だったらまず止めたほうがいいです(というかたぶんない)。 FDじゃなくともその予算だとかなり破壊マシンしかなさそうな気がしないでもない ので、覚悟したほうがいいかもしれません。 そういう私もお金がないので、個人売買、というか知り合いからFCのRX-7と S13シルビアを乗りました。FCはタダでもらい、S13は車検1年3ヶ月残6万です。 個人売買も手ですよ!諸費用かからないし。名変はもちろん自分で(*゜▽゜)ノ

noname#9916
質問者

お礼

ma-kunsr20detさん、回答ありがとうございます!  なるほど・・・。予算が20万というのはかなり厳しいようですね(汗)個人売買でFCが手に入ったのは、羨ましいかぎりです・・・。FCも憧れなので!けれど、周りに車に乗ってる知り合いが少ない(ほぼ0)なので、個人売買は厳しいかもしれません・・・。けど頑張ってみます!貴重なお話、ありがとうございました!

• seasoning
回答No.3

こんちは。 http://car.msn.co.jp/used/search.aspx?bodytypeid=4&bread=001x030 ↑コチラで検索してみてください。意外と多くあります。 憧れの車がロードスターと言うことですが、探せば車検付きで20万でありますよ。もちろん、値段なりですが・・・。 とりあえず走ると言うだけで、過走行、修復暦有り、傷・ヘコミあり、記録簿なし、複数オーナー、交換が必要な部品多数ってとこでしょう。

参考URL:
http://car.msn.co.jp/used/search.aspx?bodytypeid=4&bread=001x030
noname#9916
質問者

お礼

seasoningさん、回答ありがとうございました!  検索してみた結果、乗るに些か不安があるものばかりでした・・・。やはり予算不足ですね。回答していただき、ありがとうございました!

• supra777
回答No.2

20万以下とはコミコミで、ですよね?? ロードスター、レビントレノ(AE100系)、サイノス、シルビア(13)、カレン、キャバリエ等 上記の車種でしたら出てくるかもしれませんが、程度は... (車検2年つけて買うと諸費用だけでも20万いくし、車体だけで探すのであれば5万円くらいのですので...) MR2はATなら可能かもしれませんが、MTとなると最前期の危険といわれているI型あたり!? FDは無理です。 保証はありませんが諸費用のかからない個人売買を探すのも手では??

noname#9916
質問者

お礼

supra777さん、回答ありがとうございました!  コミコミ20万は厳しいそうですね・・・。もう少し資金をためると同時に、個人売買も視野に入れて考慮しなおします!回答していただき、ありがとうございました!

• hiroko771
回答No.1

中古車雑誌か中古車情報サイトで、その予算で どんな車が買えるか見たら? 先ずは現実を知らんとね…現実を

noname#9916
質問者

お礼

なんとなく無理そうとは思っていたのですが・・・。 現実は厳しそうですね。回答、ありがとうございました!