• ベストアンサー

あなたの目は、マンガで言えばどのキャラクターの目に似ていますか?

あなたの目は、マンガで言えばどのキャラクターの目に似ていますか? 因みに私は、楳図かずおさんの「まことちゃん」の目に似ていると言われますし、自分でも図々しく?そうかもと思ったりするのら・・・グワッシ!! もし、似ているキャラクターが思いつかなければ、ご自身で目だけをマンガに描いて添付していただくのも大歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.2

「ガッチャマンの白鳥のジュン」に似ているそうです。 特に、目と眉が似ているとの事…。 高校生の頃、友人間でそう指摘されバカ受けでした。 OL時代、その話をしたところ社内でもバカ受け。 あんな劇画タッチの顔に似ているなんて…けっこう傷ついているんですが…。

be-quiet
質問者

お礼

「ガッチャマンの白鳥のジュン」の目と眉は、美しさの中にキリッとした意志を感じますね。 高校でも会社でもバカ受けとは、相当似ているんですね~ 傷ついているなんて、そりゃ贅沢というものですって(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 Dr.スランプアラレちゃんに似ています。 喪黒福造にも似ています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
be-quiet
質問者

お礼

アラレちゃんにも喪黒福造にも似ている目って・・・(笑) まあ、パッチリしているということは想像できそうですね~ ありがとうございました!

  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.3

デスノートのLです。髪型もあんなんなんで、眼鏡とって上目遣いをするとソックリだそうです。 …複雑…

be-quiet
質問者

お礼

目の縁取りがはっきりとしている感じですかね。 髪型も同じようなら、「笑っていいとも」の「そっくりさん」に出場できるかも?(笑) ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

小林まこと氏著の『1・2の三四郎』の主人公「三四郎」のエロい時の目に似ているそうです。 客観的に自分で確認してみたところ・・・。 結構、怖い。(-_-;) 犯罪者っぽい目と認識を改めました。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

まさか、実写でご回答いただくとは思いませんでした(汗)。 エロっぽいとも犯罪者っぽいとも思いませんが(笑)、1・2の三四郎のように、なかなか力がある眼差しですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楳図かずお先生のホラーではない漫画

    はじめまして! 私は先日偶然、楳図かずお先生の漫画を目にする機会がありました。 それは短編四コマ漫画のようなもので、ポップな絵に非常に惹き付けられました。 実際、漫画を購入したいのですが、ホラーはあまり得意ではないので楳図先生の漫画の中でも、ホラー色の薄いものがありましたら教えてください。

  • SF系で面白い漫画を探しています。

    SF系で面白い漫画を探しています。 楳図かずおの漂流教室、14歳。 岩明均の寄生獣 のようなシリアス、ちょいグロ系がすきです。

  • ガロ系のおすすめマンガを教えてください。

    つげ義春、 ますむらひろし、・・・しか知りません。 ガロ雑誌ではないですが、 あとは楳図かずおが大好きです。 アングラな、、理解しがたい(理解しなくてもよい・・・)ようなマンガを探しております。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画みたいな顔

    こんにちは。 女優の中谷美紀さんのお若い頃、少女漫画みたいな顔、と言われていました。 わたしは楳図かずおの漫画に出てきそうでは?と思ったものです。 世間とはズレているのかしら。 少女漫画みたいな顔、とは どなたの様な顔だと思われますか。

  • おすすめ漫画

    今、良い漫画をさがしています。 最近、良い漫画にめぐり合えていません。 何かないでしょうか。 好きな漫画は 手塚治虫のグランドール(手塚治虫大好きです) 楳図かずおの漂流教室、洗礼(楳図かずおも好きです。) 押見修造の悪の華(押見修造は最近はまっています。) 流行の漫画 ミーハー漫画 リア充漫画 仰々しい絵の漫画 感動を押し売りする漫画 は嫌いです。 少し陰鬱とした雰囲気の漫画 日常を描いた漫画(日常の中の非日常も好きです。) 変態的な漫画 社会の稚拙さをあぶりだしたような漫画 人間の闇をさらけだす漫画 圧倒的な力強さを誇る漫画が好きです。 誰か教えてください。 なるべく多くお願いします。 漫画博士求む~。

  • 漫画 キャラクター描き分け

    友達に描いた漫画を見せたらキャラクターが区別つかないといわれました。確かに見直してみても目が同じだったり、髪でごまかしてる部分があります。 どうやれば漫画のキャラクターって書き分けられますか?? ギャグマンガみたいなのはイヤですし、かけません…。

  • 昔の楳図かずおの漫画で

    昔(20年以上前)楳図かずおの漫画だと思ったのですが、荒廃した世界でワイヤーみたいなロープみたいな、あるいはホースみたいなのが喋っている(それが主人公?)漫画を見た記憶があるのですが、あれはなんというタイトルでしょうか?

  • マンガのタイトルを教えて下さい!

    私が小学1年~3年生くらいなので 今から7年~9年前の事だと思います キーワードは ・テケテケさんが出てきていた ・因幡の白兎のマンガ ・楳図かずおさんの絵に近い感じ もしかしたら違うマンガかもしれませんが どちらも同じ人がかいていたと思います テケテケさんの印象的なセリフとして 「テケテケさん、先にお越し」が残っています ここまで分かっていながらタイトルがわかりません! 作者でも、心当たりでもよろしいので教えて下さい よろしくお願いします

  • パタリロ!を描いてる魔夜峰央って

    パタリロ!もどこかまことちゃんみたいだし、描く絵、描く絵(特に美形男子)が楳図かずおの「ソレ」に似てます。 アニメでは番外編はせずに「本編」だけやってるのであれだけど、コミックでは猫娘や美形男子が妖怪だったりどこかで聞いたことある設定ばかり。 魔夜先生って楳図かずおの意識してるんでしょうか?

  • 有名漫画家と同じ目の描き方で気になります

    イラストを描くのを趣味としている者です。 この間友人にお勧めの漫画を貸してもらったところ、キャラクターの目の描き方がほとんど私の描くものと同じことに気がつきました。 私自身その漫画は名前を知っている程度で、じっくり見たことなんかありませんでした。私の好きな漫画の複数の目の描き方を参考にしながら自分で考えだしたつもりのものだったので、とてもショックでした。虹彩の描き方どころか目の輪郭の描き方まで一緒だったので、今後友人に絵を見られたとき「天野先生の真似じゃん!」と思われてしまいそうで非常に気になります。友人は困った性格なので、前からこういう描き方だったと弁解しても認めてくれそうにありません……私自身これからそういう風に思われていくのはむかつきますし…… 私自身今の目の描き方はとても描きやすくキャラが立ってくれるので非常に使いやすいのです。今更変えても自分の絵って感じがしなくて…… 将来は積極的に出版社に持ち込むなどして漫画家を目指そうと思っています。気にしないのが得策なのでしょうが、なかなか割り切ることが出来ません…… 背中を一押ししてくださるようなアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。