• ベストアンサー

楳図かずお先生のホラーではない漫画

はじめまして! 私は先日偶然、楳図かずお先生の漫画を目にする機会がありました。 それは短編四コマ漫画のようなもので、ポップな絵に非常に惹き付けられました。 実際、漫画を購入したいのですが、ホラーはあまり得意ではないので楳図先生の漫画の中でも、ホラー色の薄いものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

「まことちゃん」はどうでしょうか。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前まことちゃんは少しだけ読んだことがあるのですが、ホラー漫画だと思っていました。 調べてみれば、昭和版と平成版があるようですね。 グロテスクな表現の少ない昭和版から読んでみたいと思います。

その他の回答 (3)

• booter
回答No.4

まことちゃんの前身である「アゲイン」がなかなか爽やかですよ。 (序盤・中盤のストーリーはドタバタで微妙ですが・・・) 個人的には「わたしは真悟」が好きですね。 また楳図先生は日本を代表する大御所漫画家の一人でもあります。 ホラー色がある「14歳」「漂流教室」の二作はいずれも後の世に出る事がないであろうレベルの傑作ですので、ホラー耐性が出来たら読む事をお勧めします。

3riangle
質問者

お礼

アゲイン、読んでみますね。 ありがとうございます。 楳図先生の良作を知っていくため、ホラー耐性をつけたいです。 その際は、14歳、漂流教室にも手を出します^^

• potachie
回答No.3

ポップな絵柄とは違いますが、楳図かずおさんの代表作は、ホラー色とは無縁の「まことちゃん」ですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Sawada_Makoto_Statues-front_2008-08-31.jpg

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます。 まことちゃんは代表作のようなので、一番に購入しようとおもいます。

• myfoot
回答No.2

「わたしは真悟」 ホラー色が薄い長編SF漫画です。 後、「漂流教室」はホラーというよりSFなのかな。

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます。 楳図先生の絵はたくさん拝見したいので、ホラー色の薄いものであれば挑戦してみようと思います。