• 締切済み

歌で人を感動させるには?

カラオケやライブハウスで歌うと その歌に感動して周りの人が泣きだしてしまうくらい歌える人は いったいどんな練習方法や歌い方をしているのでしょうか? どなたかわかる方いましたらご回答をお願いしますm(__)m

みんなの回答

• y0o2s2i6
回答No.2

自分が感動する事です 無感動な人の歌から感動は生まれません まずは人の感情を気にする前に自分が歌に入り込む事です

• nyanta31
回答No.1

カラオケ10年バンド10年やってるものです。 さっそく結論ですが、 つねに研究して、日々の練習を積み重ねているだけですよ。 「感動してもらえる歌を歌いたい!!」の一身で、 ずーっと地味なトレーニングを重ねて挫折して、また練習して・・・ 延々と繰り返すだけです。 その中で技術が伸びることと、本当に大切なのは心で歌い、 それを素直に表現する事という究極の表現方法を、 出来る限り実践するのです。 2,3年バンドやった程度では、到底歌唱力だけで感動はさせられませんよ。 ただ、カラオケ程度で泣く場合は、相手の人が感情的になり過ぎているだけです。 てきとーな回答でもうしわけないけど、 いちおう専門家としての回答ですから、信頼してもらった方が良いと思います。 他にも説明欲しければしますよ。