• 締切済み

歌が上手くなりたいです

私は歌がど下手です。 よく友人にカラオケに誘われるのですが、私の周りの人たちは上手い人が多いこともあり 自分の番になり歌うと笑われたり、気まずい雰囲気にしてしまいます。 負けず嫌いなのでカラオケを断らずに、見返せるだけの実力を付けたいのです。 なにか良い練習方法があったら教えてください!

みんなの回答

  • kuma0624
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

とにかく、カラオケに行きまくってみてください!

関連するQ&A

  • 歌が上手い下手って??

    自分はかなり歌はへたです。 カラオケはけっこう行くのですが とりあえず音程はあっていないようです(笑) カラオケ行ったときに友人の中に、「自分は 歌が上手い」と言っていて、俺には音程が全然あっていなくて 下手だという人がいます。 大体そういう事を言うのは同じタイプなのですが そういう事をいうタイプは、自分からみたら歌が 下手とは言いませんが上手いとはいえないと思う 人ばっかりなんです。 おそらく音程は合っているんだとは思うんですが (俺には音程はわからないんでなんともいえませんが^^;) 歌がうまいとは思えないんです。 なんか音程があっているだけ。 みたいな感じを受けます。 そこで、質問なんですが 世間一般の人は音程が合っていれば歌が上手いと 思うんでしょうか? 単純に自分が音程が分からないからその人たちの歌を上手いと 思えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌が下手

    私は歌が下手です! 歌がうまくてカラオケで主役になれる人がうらやましいです。 音程を外しまくっているわけではないと思うんです。 やめてしまいましたが4歳からピアノをやっていて、 音感はあります。 2、3歳のときから音痴だったと親に言われました。 カラオケに行くようになって、 思いっきり声を張り上げて歌うようにしたら多少改善されたような気がします。 何が悪いのかよくわかりません。 でも録音して聞くとやっぱり下手なんです。 練習方法などアドバイスお願いします。

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 歌が上手くなる方法

    私は歌が上手くもなく下手でもない普通ぐらいだと思います!!! カラオケでは80~90の間ぐらいなので、、たぶん… でも私の友達は本当に歌が上手くて普通に90点いきます!! それに私よりか音域が広くて本当にすごいと思ってます★ それで私はもっと歌が上手くなりたいんです。 もっと音域も広くなりたいです!!! カラオケでも普通に90点とってみたいし、人前で歌うのが 今以上に好きになりたいです!! だから歌が上手くなる方法(練習でも) 音域が広がる方法(練習でも)教えてください!!!!!!! 本当は習いに行きたいんですが、他にたくさん習い事してるから 行けないし、何か親に言いにくいので… 歌が大好きなので、、教えて下さい!

  • 歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

    見てくださってありがとうございます 私は友人はあまりいませんが幼い頃からの友人が3人ほどおりまして、 そのなかの一人がカラオケ好きです。 歌の教室にまで通っているのですが、はっきりいってぜんぜん上手ではありません。 上手ではないというより下手です。 ジャイアン風といいますか、がなりあげる歌い方で聞いているのが辛いです。 (耳がキンキンします) それに、友人は歌を習っているわけですから自信がある様子で 難しい歌をたくさん歌うんですが、順番を守ってくれないんです。 自分ばっかり入れるんです。 その子のことを嫌いなわけではありませんが、カラオケは会うたび定番となっていて 正直しんどいです。 そのことをどう伝えたらいいのか悩んでいます。 くだらない悩みで申し訳ないのですが、何かいいアドバイスありましたらくださいませ

  • 歌が上手いほうじゃないです

    私はものすごい下手じゃないけどすごい上手いってわけでもないです。 最近になるまで約7年間ほど歌っていませんでした。 小さい頃姉に、歌下手だの絵が下手だの馬鹿にされ続けて嫌になって歌わなかったらいつのまにか7年たってました。 最近、これじゃ駄目だ、と思いこっそり歌の練習を(約半年)して来ました。 こっそりなのであまり練習できてませんしたら、半年前は自分でもうぇって感じになるくらい歌が下手で、カラオケで歌ったら皆が引くぐらいでしたが、今は普通になってきました もっと上手くなりたいのですが最近伸びません。 やっぱり小さい頃からろくに歌ってこなかったのでもう伸びないのでしょうか? どう思うか教えてください。

  • 歌で人を感動させるには?

    カラオケやライブハウスで歌うと その歌に感動して周りの人が泣きだしてしまうくらい歌える人は いったいどんな練習方法や歌い方をしているのでしょうか? どなたかわかる方いましたらご回答をお願いしますm(__)m

  • 歌が下手で声が出てないからしらける

    先日、友人とカラオケに行きました。 そのうちの参加者の一人から「あんたは声が出てない、自信がなさそうな歌い方だね。しかもおきょうみたいな歌い方だね。あんたのは歌じゃないよ。聞いてる方は一緒に楽しめない。気分がしらけるよ。よく歌いに行ってるわりにはあんたは声が出てない、お経みたいな歌い方はひどすぎる。あんたは歌が下手だよ」と言われました。 他の人は気を使って「そんなことないよ」と言ってはくれましたが、本心は分かりません。 私は歌が下手だと言われます。一生懸命声は出したり、歌いやすい歌を選択してるのですが、声が思うように出ません。 友人から言われた後は全く楽しめませんでした。 職場でも食事会などでカラオケに行かなければならないですし、友人とカラオケにも行ってました。 私はカラオケに行った時には他の参加者をしらけさせてしまったのでしょうか?

  • 自分の歌が上手いのか下手なのか判断したい

    カラオケが好きでよく歌うのですが、はたして自分の歌は上手いのか下手なのか知りたくなりました。 周りの人は上手いと言ってくれますが、お世辞の部分もあると思います。機械には、採点機能もありますが、やっぱり人に聴いてもらって判断してほしいのです。 カラオケ大会などの専門家が審査するような場所へ参加するしか方法はないのでしょうか? または録音テープをどこかへ送って、採点してくれるところはあるのでしょうか?

  • 歌が上手くなりたい

    こんにちは。 私は音痴でもないし 特別うまいわけでは ありません。 飲み屋さんで働いてるため 歌手などでなくても カラオケが上手なひとは たくさん聞いてきました。 プロの歌手の方や 一般の上手な方などは きっともともとの声質や 特に練習をしなくても 生まれつき上手で さらに練習、努力をし、 上手なんだと思います。 上手くもない、下手でもない 私のような人は みんなが聞き入るような 歌声にするのは難しいのでしょうか? また、歌が上手くなるコツなど教えてください。 ちなみにカラオケの採点は いつも大体75点くらいです。 90点いくくらいになりたいです。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう