• ベストアンサー

感動させる歌教えてください

3月に同僚が仕事をやめてしまいます。一番なかのよかったやつです。送別会があり、カラオケのときに思いっきり感動させる歌をうたいです。 自分的には、「乾杯」「情熱の薔薇」「RUNNER」「ガッツだぜ」「贈る言葉」などを思いつきました。 みなさんの中でほかにいい曲があればおしえていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai33
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

感動させる歌。年齢がわかりませんが?男性? (1)マィウェイ(日本語版:布施明) (人生訓のような歌です。特に後半のサビを歌い上げると感動します。) 私には愛する歌があるから、信じたこの道を私は行くだけ、総ては心の決めたままに。:どうでしょうか (2)愛のメモリー(松崎しげる) (人生の真理を歌っていると思いませんか。) 美しい人生よ・この世に大切なのは、愛し合う事だけと、貴方は教えてくれた。:いかがでしょうか。 (3)陽は又昇る(谷村新司) 生きるとは、燃えながら暮らすこと:良い歌詞だと思いませんか?きっと感動します。それに歌いやすいです。 (4)いい日旅立ち(谷村新司) (山口百恵さんが歌った有名な曲で、作詞作曲が谷村新司です)ぴったりだと思いますがどうでしょうか。この歌も、歌いやすいと思います。 谷村新司の歌は、誰にでも歌えて、歌詞が良く出来ていると思います。心にしみますよ。 以上、思いつくままに書いて見ました。 思い出に残る、送別会にしてください。

7kenchan
質問者

お礼

いっっぱい教えて頂きありがとうございました。 マイウェイといい日旅立ちはなじみがあるので、歌ってみたいとおもいまーす。 愛のメモリーは借りてきます。

その他の回答 (6)

  • APACCI
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

「時には昔の話を」が個人的には好きですね。 加藤登紀子の歌ですが、音程を下げれば男性にも歌えます。同僚というより、昔バカやった仲間を偲ぶ歌ですが 歌詞に「いまでも同じように見果てぬ夢を描いて、探し続けているよね、どこかで」というフレーズがあり、離れた友だちを思う一節があるのでぐっと来ますよ。 でもコブクロの「YELL」はいいですね。

7kenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくかりてきました。 けっこう難しい歌ですねー。

  • Rossana
  • ベストアンサー率33% (131/394)
回答No.6

海援隊「贈る言葉」

7kenchan
質問者

お礼

ありごとうございます。 そうですよねー

回答No.5

進研ゼミのCMでつかってますね 絶対おすすめ!!!!!!1 ウルフルズの「僕は大丈夫~」って歌 題名知りません すいません

7kenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみまーす。

  • sakura-_-
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.4

同僚の方が辞められるのは、転職ですか?それとも、家庭の事情などでしょうか。どちらにしても、お仕事を辞められるというのはそれなりの覚悟があってのことと思います。  そこで、私のお勧めはコブクロの「YELL」です!送別会ではないのですが、卒業シーズンの時にはよく歌いました。別れを惜しむというのではなく、サビの歌詞が「今、君は門出に立ってるんだ。あらたなる道を行くんだ」という内容で、新たなる出発を応援するといった内容の歌です。カラオケでも歌いやすいと思いますし、良いのでは?コブクロは男性2人組なので、誰かもう1人と組んで、ハモルのも良いかもしれませんね。1つの候補になさってください♪

7kenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくかりてきました。 思ったより、自分的には音の抑揚が大きくて 難しい歌のようですが、とってもいい歌ですね。 がんばってみます。

  • Shangrila
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

・KOKIAの「ありがとう・・・」 ・スピッツの「楓」 なんて如何でしょうか? 感動するというより悲しくなる曲かもしれませんけど、ご参考になれば幸いです。

7kenchan
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 まず楓をかりてきました。 いい歌ですね。さっそく練習しています。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

一番仲の良かった方というのであれば、小椋佳さんの「歓送の歌」がおすすめ。 この歌は、小椋さんが長年勤められた銀行を退職される際に「こんな歌で見送って欲しい」という思いで書かれたと聞いた記憶があります。 中西康志さん、布施明さんが、カバーされていたと思います。 参照URLの一番下の「歌詞を表示」をクリックすると、別ウインドウで歌詞が表示されます。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=218769
7kenchan
質問者

お礼

借りようと思ったらなかったので、小椋さんの二枚組みのベストアルバム買ってきました。 他にもいい歌がいいっぱいでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 上司の送別会に唄って喜ばれる歌は?

    3月にお世話になった上司(50代半ば)が異動で転勤になります。 そこでカラオケ好きの上司のために送別会で何か歌を歌いたいと思っています。 盛り上がる歌、感動的な歌など思い出に残る歌がありましたら教えてください。

  • 送別会での感謝の歌

    こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • 人並みに歌える歌を教えてください。45歳、男性、音域が狭い。

    45歳、男性です。カラオケは大嫌いですが、仕事の関係で、カラオケに行かざるを得ません(2次会等)。立場上、一曲は歌う必要があります。音域が狭く、歌える歌が少ないです。人並みに歌える歌を、具体的に教えてください。最近の曲は知りません、アニメ、童謡では、場が白けます。(年齢層が高い) ちなみに、よく歌う歌は、「すごい男の歌(ビールを回せ・・・という歌」「ガッツだぜ」です。 レパートリーを増やしたく、よろしくお願いします。

  • 送別会で友人に贈る歌

    近々私と同期の女の子が自分がやりたい仕事を見つけて退社することになりました。 送別会の2次会でほぼカラオケに行くと思います。 そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。 私が歌うので、できれば女性の曲が希望ですが、 男性の曲でも女性の立場から歌った内容のものであればOKです。 みなさんの送別会用十八番ソングを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶ感動する歌

    皆さんの感動した、泣けた歌を教えてください 良かったらその曲にたいしてのエピソードなんかがあったら教えてください♪ どうしてこんなありそうな質問をしたのかと言うと、 あるサイトでBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」の耳をすませばvr.を聴いたからです。 鳥肌が立ちました。以前も似たような質問に回答したのですが自分の中での1番というものは常に変わっていったりそのままでいたりするもんだと思います。 なので暇であればよかったら回答していってください(・∀・)!!

  • 先輩に捧げる歌

    会社の先輩が転勤になり、今度送別会をすることになりました。 転勤とはいえ、県内なので会おうと思えば会えますが、すごくお世話になった先輩なのでやはり寂しいものがあります。 送別会の二次会はおそらくカラオケになるので、そのときに先輩への感謝の気持ちを込めて何か歌いたいと思っています。 ただ、こういう状況にピッタリな歌がなかなか思い浮かばず困っている状態なので、良い案があれば教えてください。

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 女友達の送別会 カラオケについて

    当方♂ですが、親しくしていた女性の友達が今回転勤になります。 そこで送別会でカラオケする予定なのですが、何か感動をよぶような歌はいくつかありますでしょうか? 教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 男性向けで結婚&出産を祝福する歌ありませんか?

    同僚が出来ちゃった入籍しました。事情が事情なので忘年会兼内祝のような形です。歌でもプレゼントしてあげようと思うのですが、何か盛り上がるいい曲ないでしょうか? 年上の女から男性社員に贈る歌ってなんか難しいので、男性から男性へ贈る男性ボーカル曲でもOKです。 ちなみに「乾杯」みたいにしんみりしちゃうのはxです。

  • 女性に歌って欲しい歌(難しくても◎)

    初めまして。 私はとてもカラオケが好きです。 男性の前で歌うこともしばしば… (職業がら…^^;) そこで、女性に歌って欲しい歌って何かありますか? 「この曲を聴いたら、感動する」とか、「元気が出る」とか… ジャンルは問いません。 時代も問いません。 難しい歌でも平気です^^ 宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ