• ベストアンサー

男性は一緒にいるだけで心が満たされるものですか?

ksk1976の回答

  • ksk1976
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。31歳男(既婚)です。 う~ん、正直、それで心が満たされる男は・・・少ないと思います。 いや、新婚とか、付き合い始めとかなら分かります。 幸せなことだ、というのも分かります。 でも、長い期間になると、現実的にはそのモチベーションが持続されるのは難しいです。 本能的な部分で、「幸せなんだろうけども・・・物足りないな・・」と僕なら思います。

Eri_I
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 私達は今年の七夕に籍を入れた(一応)新婚です。 現在妊娠中です。お腹に手を当てては 胎児に話しかけています。 休みの日には 引越しの片づけをしたり 買い物したり 一緒に食事を作ったりしています。 妊娠したら お腹の子供がかわいそうだと 言いだし 何もしなくなりました。 キスもです。(私が匂いに敏感で煙草臭いと吐いてしまうからです) 現在 こんな状況なので 旦那は満足しているのだろうか・・・ と不安になって質問させていただきました。 子どもが生まれて みんなで色々楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。愛されてるって感じた瞬間を教えてください。

    こんにちは。19歳の女子大生です。付き合って2年弱、彼は先月35歳になりました。年の差カップルです。 漠然と質問しますが、彼女や奥さんと一緒に過ごした仲で幸せだと感じた瞬間がお有りかと思いますが、それはどんな事でしたか?よろしければ教えてください。 因みにわたしの彼は、帰宅した時に部屋に明かりがついていて食事が出来てる瞬間とか、朝起きると隣に人が寝てる瞬間だそうです。 よろしくおねがいします。

  • 弁当のおかずで冷凍できるレシピを教えてください

    こんにちは。 旦那の弁当をほぼ毎日作っています。 弁当作りが食事作りとも重なり、忙しくてつい市販冷凍食品に頼りがちです。 手作りで作ったものを冷凍しておいて、そのまま弁当に入れることが出来たららくだと思うのですが、どんなおかずがありますでしょうか??? 旦那は仕事場のレンジで温めるので、冷凍のまま入れてもOKだと思います。 ぜひ、手作りの冷凍食品でレシピ等なにかあればお願いします。 ハンバーグ、ゆでたブロッコリー(でもこれは不味いですね)は実践済みです。

  •  結婚したら、奥さんが栄養バランスの取れた食事を作ってくれるというのは

     結婚したら、奥さんが栄養バランスの取れた食事を作ってくれるというのは幻想?  いまごろは、ほとんど冷凍食品ばかりで 逆に油物ばかりの食事になってしまうという人が居たのですが  本当のところはどーなんですかね? (冷凍食品半額デーのときに一気に買いだめとか)

  • 小さなことでものすごく心が揺れる…

    タイトルの通りなのですが、感情の起伏が激しく、小さなことでものすごく心が揺れます。 ちなみに今の心の状態は… 1.靴屋さんや酒屋さんなども入っている割と大きめのスーパーで、食品レジのアルバイトをしているのですが、私は今日は閉店時まで勤務でした。鍵締め当番の方がいるのですが、その人を待たせてはいけないと思い、焦っていて、お釣り銭(10円玉42枚)を袋に入れるときにこぼしてしまいました。その方も一緒になって探してくれたのですが、結局1枚見つからず、「掃除すれば出てくるよ」と言い自分の財布から出してくれました。 動転していた私は「すみません!!」と言って受け取ったのですが、よくよく考えてみれば、レジの落とし金入れから出せば良かったわけで…。←最初にあった釣り銭の額と、最後に集計した釣り銭の額が違った場合はこんなことできませんが、今回は全て計算した後、額も合っていましたので…。 同じ店の中で働いているのですから、次に会ったときに10円を返せばすむ話なのですが、自分にイライラもやもやして仕方がないのです。 2.メル友を作ろう!と張り切って、相手も見つかり、メールも送ったのですが、私の送信者名の登録が本名のままでした。。何の為のハンドルネームなんだか…。自分のマヌケさにがっかりしてさらに落ち込んでいます。 こういうどうしようもない感情が多すぎるのです。出来事自体は小さなことだと自分でも思ってはいるのですが、体中の血が逆流しそうなくらい腹が立ったりするのです。趣味は多いのですが、こうなってしまうとそれによって気を紛らわせることができません。もう寝るしかない!と早々とベッドについたりもするのですが、眠れません(寝付きはいいほうなのに)しかも寝て起きたらけろっと忘れてる、というタイプでもないので。。 かなり長くなってしまいましたが、こんな私に何かアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 心が狭い自分がイヤです。

    40代半ばで既婚者の男性の友人がいます。 彼は話題が豊富で、話も合うし、とてもいい人 なのですが、やたら自分の家庭の自慢話や 奥さんやお子さんの、のろけ話が多いのです。 最初は「幸せなんだな。いいな。マイホームパパで 奥さんとお子さんは幸せだなー」とほほえましく 思っていましたが、最近はますます、どんなに 自分がいい奥さん、かわいい子供を持って幸せかと いう事をアピールしてきます。 どうもそれが鼻について困ってます。 彼に悪気がないのはわかってるのですが、自分は 長い事、病気で休養中、いつ治るかもわからず 仕事もできない。おまけに失恋といったような 出来事が重なり、あまりハッピーとはいえない 状況です。その友人から「僕がこんなに幸せ過ぎで 君の不幸をわかってあげられなくて申し訳ない。」 なんて言われたりすると、だんだん、自分がみじめに なって情けなくなってきます。友人の幸福を喜べない なんて、自分は最低な人間だと思います。 心が狭い自分が本当にイヤです。この嫌な気分を どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイス下されば嬉しいです。

  • 既婚男性とまさかの不倫…

    20代前半の女です。 つい最近、同じ会社の妻子持ち男性(30)と恋仲になってしまいました。 もともとお気に入りの男性で、「この人が独身ならなぁ…」と思ったことはありますが、私は彼女(奥さん)持ちの人は対象にはならないと一線引いていたので、この人とも何もないと思い込んでいました。 しかし先日、自分は別の用事があるというので彼の代わりに仕事に行ったところ、それが終わる時間くらいに迎え(?)に来て、一緒に食事をすることになりました。 その日はそれで終わったのですが、その数日後また食事に誘われ、結局そういう関係になってしまったのです。 彼は今の奥さんと20歳の頃から8年間付き合って結婚し、2年経ちます。付き合ってる頃からお互いそこまで干渉し合わなかったようで、結婚後、ゴハンは冷凍、彼の話(愚痴)は嫌がる、よく子供を連れて何日(何週間)も実家に帰る、体の関係はなくなったと奥さんのことを言ってました。結婚しているという実感がないと…。 ちなみに今回の出来事は、奥さんが実家に帰っている間のことでした。 彼が結婚した数ヵ月後に私が入社したのですが、彼は、私があと1年でも早く入社していれば結婚なんかしなかった、と言っています。 私が「奥さんが帰ってきたら、プライベートでは会えないね」(彼はいつも早めの時間に寄り道せず帰宅するので。)と言うと、「ええやん別に」とか、「そのうち会社の人も気付くんちゃう?」「ばれたらばれた時やな」とか言ってます。 彼は私のことを一体どう思ってるんでしょうか。もちろん、本人でないとわからないと思いますが、経験者がいましたらご意見お願いします。

  • 奥さんに先立たれた男性ってどうしてるのでしょうか

    最近「ロストシングル」といって 奥さんを亡くした男性が立ち直れないまま 精神的にボロボロになって暮らしている実態をメディアで知りました。 特に毎日の食事に困ってそうに思いますが、、、。 また食器の洗い方さえわからず、衣類や風呂用の洗剤で 食器を洗おうとしたり、、、。 また家政婦さんにきてもらおうものなら莫大な費用がかかりますね。 私は未婚男性で 仕事をしながら家のこと(掃除、洗濯、食事の準備など)をしないといけないので 家のことは粗雑になりがちで恥ずかしく思うこともあります。 既婚者からは「これだから独身者はなんかだらしないね」みたいなことを 言われたこともあって 「やはり独身男性って世間から惨めに見えるのかな」と 自分で思い悩むこともあります。 しかしもともと一人暮らしなので家のこと(掃除・洗濯)は雑ながらもしてるつもりですし 食べ物も簡単な料理なら食材を買ってきて 作ることも出来ます。 例えば味噌汁ならインスタントではなく 「だし」をとって 完全に手作りで作ることもできます。 面倒でウンザリすることもあるんですが、 外食やインスタント食品ばかりだと栄養バランスだけでなく 味付けが濃すぎることや「化学調味料」もなんとなく気になります。 話を元に戻します。 奥さんに先立たれた男性、また離婚して突然一人暮らしになった男性は やはり家のこと(とくに食事)で苦労しているのでしょうか。

  • 冷凍食品を食べるとおなかが痛くなります

    冷凍食品を食べると胃や腸が痛むことがあります。 別に下痢などするわけでもなく、ただ痛むだけなのですが、どういった原因が考えられるのでしょうか? 胃腸が痛くなる冷凍食品とは、調理された冷凍スパゲティです。 他の冷凍食品はあまり食べないので、同じような症状がでるかは不明です。 また毎回痛くなるわけではなく、数回に一度の割合で胃腸が痛みます。 胃腸はもともと丈夫なので、普通の食事で胃腸が痛むことはありません。

  • 一人暮らしで、冷凍食品ばかり食べ続けてきた私

    私は、3年ぐらい一人暮らしをしていて、 便利な冷凍食品や外食で、食事を済ませてきていました。 今まで、それで良いと思ってきたし、気にもとめなかったのですが 中国産の冷凍食品の安全性の問題を最近知り、凍り付いています。 ふと今までよく買っていた冷凍野菜などの原産国を見たら全て中国産でした。これからは国産を中心に買っていこうと心に決めましたが、私の身体は5、10年後、影響が出てくるのでしょうか? 無知って怖いですね。

  • 極度の怠け者で社会のお荷物です

    感情が不明瞭で自分が何を感じているのか分かりません 自分の存在を感じません ただひとつ確かなのは臆病な怠け者だということです 17歳という若さで学校も通わず趣味もなく人にも無関心 風呂にも入らず服も半年以上洗わず 一日中ベッドで横になって 食事は冷凍食品か安いもやし 冷凍食品はレンジが面倒くさくて凍ったまま食べます ありえない程の怠け者です さらに、何もかも面倒というだけで死にたいとまで考えています しかし自殺するのは家族(特に母は私の存在で自己肯定しているようです)にショックを与えてしまい大迷惑です 母は生きているだけでいいと言いますが怠けニートも大迷惑です 親が死んだら後は優しい兄に迷惑をかけてしまい大迷惑です 私がまともになれば解決なんですが何かする位なら死ぬ方がましです もう私がこの世に生まれた時点で迷惑です この世のお荷物です 存在を無かったことにしてしまいたいです なんで生まれてきてしまったのでしょうか