• 締切済み

人生に疲れました

こんにちわ 20代前半の者です 今まで自分にくいがないように生きてきたつもりですが 気がついたら僕には親.友達.仕事等全て失いました 親は生きていますが幼い頃から虐待を受けていた(高校になると顔を傷つけられよくよくな顔です、高校までは体中にやられました)為自分から離れました 親には「なんで生まれてきたんだ」 と幼い頃から言われてきましたし 今は何処に住んでいるか分からず捨てられたみたいなカンジです 友達は中学校の時まではいましたが高校から先 友達が独りも出来ません(中学校までに出来た友達も今はほとんど不通ですし今更会ってくれるかどうか) 高校で話があい友達になれそうな人がいましたが自分の傷を知られて離れてしまいます 僕は幼い頃から毎年のように交通事故にあいます せっかく好きだった仕事も(去年なんですが仕事してから初めて自動車で事故に遭い)辞めてしまいました 退院して今は毎日これからどうするか悩んでいます 僕はもう人生に疲れました僕には悲しんでくれる人もいなければ一緒になってくれる人もいない為死んだら楽になれるかなとも思ってます 質問になっていないかも知れませんがよろしくお願いします

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.8

あなたは、ちゃんと自分で仕事をしてきましたね。だけど、いつも考え事をしたりで注意散漫になっていてはいけませんよ。事故は起こさないようにしましょう。 まず、あなたは、自分のために生きることが必要です。まじめに相対しているときっと友人も出来ます。そうして、ご自分の世界を作るのです。周りと調和してやっていければあなたは人間として一人前になれます。 そして、出会いもあるでしょう。自分の家族を持ち自分のあたたかい家庭を作るのです。男として、立派に生きてください。きっとできると信じます。未来のために考えてコツコツとやってください。死ぬなんて考えても何も始まりませんよ。体が戻ったら、新たに希望を持って働くんですよ。 忙しい仕事の時間は、懸命に頑張って、自分への褒美に、プライベートのちょっとした安らぎも感じるべきですよ。生きるとは働くことと生活をすることですよ。元気を出してください。 働いていて、孤独であるなら、休日にボランティア活動でもしてみませんか?あなたの町の社会福祉協議会などに行けばあるかもしれませんよ。世の中の役に立ちますから感謝されます。

回答No.7

こんばんは もし質問者さんが 「運命よ、僕にしてきた仕打ちを反省し、償え」 と考えていらっしゃるのなら。 楽になった方がいいかと存じます。 運命は己が気まぐれを決して償わない。

• jiki_001
回答No.6

暗いことを考え込んでしまうのなら行動しましょう 行動してるってだけで、けっこう気分は上々になったりするものですよ そのうち運も回ってきます 死ぬなんてもったいないですよ

• nasu2355
回答No.5

人生長いようであっと言う間ですよ。人間がこの世にオギャーと 生まれてこの地球上に立っている時間はほんの数十年です。 ちなみに日数にしてみると80歳まで生きるとしても29200日くらいです。 寝るのは死んでからいくらでもできます。 だから生きてるこの短い一生の間にあなたのベストをつくしてみませんか? 本屋さんに行ってみませんか? 一冊の本があなたの人生を変えることもありますよ。 映画を見ませんか? 一本の映画があなたの人生を変えるかもしれませんよ? ようは気の持ちよう次第なんですよ。 ついてる、ついてる、ついてる・・・って7回言ってみましょう。 それだけでなんだかいい気分になってきますよ。

• kanakyu-
回答No.4

私も、虐待家庭で育ったものです。 占いをそれほど信じているわけでもありませんが、 自分の人生の季節というのがあり、 自分の人生は、生まれたときが冬のはじめで、 20過ぎまで、冬だったそうです。 そして、人生は今、春の始めだそうです。 いま31歳ですが、海外留学して、幸せにやってます。 そう書くと短いですが、 ここまで、ホントに筆舌に尽くしがたい紆余曲折がありました。 人生どんぞこありましたが、あなたも、春はこれからなんじゃないですか。 人は、冬のど真ん中では、生きぬくことしか考えないんです。 春の訪れを感じるからこそ、はりつめた緊張がとけて、 くずれてしまうものです。 きっと、あなたの年頃の友人では、あなたと精神的レベルが違いすぎると思います。 もっと年上の人と親しくなるとよいと思います。 それに、親ぐらいか、それよりも上の年齢の人なら、 あなたをかわいがってくれる人も現れるかもしれません。 私の絶望期には、近所の教会で、牧師さんやキリスト教徒のかたに 親切にしてもらい、悩みをきいてもらい、家族のような愛にふれ、救われました。

noname#96697
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人生の季節があるのを初めて知りました 人と接するには年上の方を探してみた方が良いと言うアドバイスありがとうございます

• root_16
回答No.3

生きるのに理由は必要ありません。 悲しんでくれる人や一緒になってくれる人がいれば 生きるのですか? 必要ならば、その人たちを獲得する努力はしましたか? 何をどう努力しても駄目で人生に疲れたなら分かりますが 何かここまで努力したと言えるものがありますか? 努力していないと言われたら悔しさを感じますか? 友達も恋人も親もいなくても生きることはできます。 求めても手に入るかどうか分からないし 事故で不条理に死ぬのもこの世の中の在りようです。 一人ぼっちでこんなに不幸というより 何度も事故にあって死んでないので幸運という気もします。 未来に希望が持てなくても 世界が不条理でも 負けずに生きていく心を持てば大丈夫ですよ。

質問者

補足

・悲しんでくれる人や一緒になってくれる人がいれば生きるのですか? ・僕は去年の事故で入院しました その時周りの方達は毎日のようにお見舞いに来ていました(僕も最初の頃は仕事の方がお見舞いに来てくれましたが最初だけです)それが正直羨ましかったです 僕は情けない話 独りで居る事がなにより辛いです もちろん自分に嘘ついてでも友達作ろうとしましたが何が悪いのか全くダメです(顔の傷で離れてしまいます) 自分では努力したものは何かと聞かれましても正確には言えません 回答ありがとうございました

• f5system
回答No.2

死んで開放できるのであれば良いのですが、 あなたの思うような死は存在しません。 苦しみを解決せず眠っても、 また起きれば苦しんだままの自分が居るでしょう。 つまり、死と生はつながっているために、 不幸な人が何も解決せず死んでもまた、 不幸の身になって生まれてくるだけなのですね。 ではどうしたら良いのかといえば、 人間は願ったことを実現させる力が備わっているので、 現在の一瞬を追求して強く念じることで生まれ変われます。 何も死ななくてもいいのです。 この世は全て一念で決まりますから、 あなたの最高の幸せを強く念じてみて下さい。 そうすると、不思議なことに、 スーッと気持ちが楽になって人生が開けてきます。 これを生まれ変わりというのです。 この世は希望を失わない限り、誰もあなたを見捨てたりはしませんよ。 世間にはまだまだ良い人間がいるのです。 いつか出会えますよ。きっと、

質問者

補足

死と生はつながっている為不幸な身になり生まれてくるとありますが死んでしまったら終わりではないんですか? 願ったことを実現させる力があると言いますが僕も交通事故が毎年のように起きる為神社でお願いしに毎年行きますが効き目がありません 心の中で「交通事故は起きませんように」と唱えるやり方の方が効きますか?

回答No.1

死ぬ勇気があれば、生きていけると思いますが。。。。

質問者

補足

確かに死ぬ気なら生きていけます しかし なぜ 僕は毎年のように(本当です)交通事故に遭うんですか? それが本当に分かりません回答ありがとうございました