• 締切済み

人生に疲れました

こんにちわ 20代前半の者です 今まで自分にくいがないように生きてきたつもりですが 気がついたら僕には親.友達.仕事等全て失いました 親は生きていますが幼い頃から虐待を受けていた(高校になると顔を傷つけられよくよくな顔です、高校までは体中にやられました)為自分から離れました 親には「なんで生まれてきたんだ」 と幼い頃から言われてきましたし 今は何処に住んでいるか分からず捨てられたみたいなカンジです 友達は中学校の時まではいましたが高校から先 友達が独りも出来ません(中学校までに出来た友達も今はほとんど不通ですし今更会ってくれるかどうか) 高校で話があい友達になれそうな人がいましたが自分の傷を知られて離れてしまいます 僕は幼い頃から毎年のように交通事故にあいます せっかく好きだった仕事も(去年なんですが仕事してから初めて自動車で事故に遭い)辞めてしまいました 退院して今は毎日これからどうするか悩んでいます 僕はもう人生に疲れました僕には悲しんでくれる人もいなければ一緒になってくれる人もいない為死んだら楽になれるかなとも思ってます 質問になっていないかも知れませんがよろしくお願いします

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.8

あなたは、ちゃんと自分で仕事をしてきましたね。だけど、いつも考え事をしたりで注意散漫になっていてはいけませんよ。事故は起こさないようにしましょう。 まず、あなたは、自分のために生きることが必要です。まじめに相対しているときっと友人も出来ます。そうして、ご自分の世界を作るのです。周りと調和してやっていければあなたは人間として一人前になれます。 そして、出会いもあるでしょう。自分の家族を持ち自分のあたたかい家庭を作るのです。男として、立派に生きてください。きっとできると信じます。未来のために考えてコツコツとやってください。死ぬなんて考えても何も始まりませんよ。体が戻ったら、新たに希望を持って働くんですよ。 忙しい仕事の時間は、懸命に頑張って、自分への褒美に、プライベートのちょっとした安らぎも感じるべきですよ。生きるとは働くことと生活をすることですよ。元気を出してください。 働いていて、孤独であるなら、休日にボランティア活動でもしてみませんか?あなたの町の社会福祉協議会などに行けばあるかもしれませんよ。世の中の役に立ちますから感謝されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは もし質問者さんが 「運命よ、僕にしてきた仕打ちを反省し、償え」 と考えていらっしゃるのなら。 楽になった方がいいかと存じます。 運命は己が気まぐれを決して償わない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiki_001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

暗いことを考え込んでしまうのなら行動しましょう 行動してるってだけで、けっこう気分は上々になったりするものですよ そのうち運も回ってきます 死ぬなんてもったいないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.5

人生長いようであっと言う間ですよ。人間がこの世にオギャーと 生まれてこの地球上に立っている時間はほんの数十年です。 ちなみに日数にしてみると80歳まで生きるとしても29200日くらいです。 寝るのは死んでからいくらでもできます。 だから生きてるこの短い一生の間にあなたのベストをつくしてみませんか? 本屋さんに行ってみませんか? 一冊の本があなたの人生を変えることもありますよ。 映画を見ませんか? 一本の映画があなたの人生を変えるかもしれませんよ? ようは気の持ちよう次第なんですよ。 ついてる、ついてる、ついてる・・・って7回言ってみましょう。 それだけでなんだかいい気分になってきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

私も、虐待家庭で育ったものです。 占いをそれほど信じているわけでもありませんが、 自分の人生の季節というのがあり、 自分の人生は、生まれたときが冬のはじめで、 20過ぎまで、冬だったそうです。 そして、人生は今、春の始めだそうです。 いま31歳ですが、海外留学して、幸せにやってます。 そう書くと短いですが、 ここまで、ホントに筆舌に尽くしがたい紆余曲折がありました。 人生どんぞこありましたが、あなたも、春はこれからなんじゃないですか。 人は、冬のど真ん中では、生きぬくことしか考えないんです。 春の訪れを感じるからこそ、はりつめた緊張がとけて、 くずれてしまうものです。 きっと、あなたの年頃の友人では、あなたと精神的レベルが違いすぎると思います。 もっと年上の人と親しくなるとよいと思います。 それに、親ぐらいか、それよりも上の年齢の人なら、 あなたをかわいがってくれる人も現れるかもしれません。 私の絶望期には、近所の教会で、牧師さんやキリスト教徒のかたに 親切にしてもらい、悩みをきいてもらい、家族のような愛にふれ、救われました。

noname#96697
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人生の季節があるのを初めて知りました 人と接するには年上の方を探してみた方が良いと言うアドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

生きるのに理由は必要ありません。 悲しんでくれる人や一緒になってくれる人がいれば 生きるのですか? 必要ならば、その人たちを獲得する努力はしましたか? 何をどう努力しても駄目で人生に疲れたなら分かりますが 何かここまで努力したと言えるものがありますか? 努力していないと言われたら悔しさを感じますか? 友達も恋人も親もいなくても生きることはできます。 求めても手に入るかどうか分からないし 事故で不条理に死ぬのもこの世の中の在りようです。 一人ぼっちでこんなに不幸というより 何度も事故にあって死んでないので幸運という気もします。 未来に希望が持てなくても 世界が不条理でも 負けずに生きていく心を持てば大丈夫ですよ。

noname#96697
質問者

補足

・悲しんでくれる人や一緒になってくれる人がいれば生きるのですか? ・僕は去年の事故で入院しました その時周りの方達は毎日のようにお見舞いに来ていました(僕も最初の頃は仕事の方がお見舞いに来てくれましたが最初だけです)それが正直羨ましかったです 僕は情けない話 独りで居る事がなにより辛いです もちろん自分に嘘ついてでも友達作ろうとしましたが何が悪いのか全くダメです(顔の傷で離れてしまいます) 自分では努力したものは何かと聞かれましても正確には言えません 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

死んで開放できるのであれば良いのですが、 あなたの思うような死は存在しません。 苦しみを解決せず眠っても、 また起きれば苦しんだままの自分が居るでしょう。 つまり、死と生はつながっているために、 不幸な人が何も解決せず死んでもまた、 不幸の身になって生まれてくるだけなのですね。 ではどうしたら良いのかといえば、 人間は願ったことを実現させる力が備わっているので、 現在の一瞬を追求して強く念じることで生まれ変われます。 何も死ななくてもいいのです。 この世は全て一念で決まりますから、 あなたの最高の幸せを強く念じてみて下さい。 そうすると、不思議なことに、 スーッと気持ちが楽になって人生が開けてきます。 これを生まれ変わりというのです。 この世は希望を失わない限り、誰もあなたを見捨てたりはしませんよ。 世間にはまだまだ良い人間がいるのです。 いつか出会えますよ。きっと、

noname#96697
質問者

補足

死と生はつながっている為不幸な身になり生まれてくるとありますが死んでしまったら終わりではないんですか? 願ったことを実現させる力があると言いますが僕も交通事故が毎年のように起きる為神社でお願いしに毎年行きますが効き目がありません 心の中で「交通事故は起きませんように」と唱えるやり方の方が効きますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

死ぬ勇気があれば、生きていけると思いますが。。。。

noname#96697
質問者

補足

確かに死ぬ気なら生きていけます しかし なぜ 僕は毎年のように(本当です)交通事故に遭うんですか? それが本当に分かりません回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら人生を変えられますか?

    僕は20代前半の男です。 自分の事について質問したいと思います。 僕は産まれた時に眼と耳に障害がありました(眼は手術をして眼が小さいですが見えます・耳は左耳が小さな音は聞こえづらいですが聞こえます) 小学生までは何事も無く普通に生活出来ました。(誰とでも仲良くする為友達もいました) しかし、中学生になってから急に周りからイジメに遭い今までいた友達も皆離れていき、中学卒業の時は独りになり終わりました。 イジメが遭り皆を見返したく必死に勉強し自分の行きたい高校(県内で一番偏差値の高い学校)の合格ラインまでになりましたが高校の進路の時、親が知人が校長をしている高校(地元の県ではない)にどうしても入ってくれと頭を下げられたらしく無理矢理その高校に行きました。 入学してから分かったことなんですがその高校は県で悪い噂があった不良ばかりの高校でした。 当然友達も出来るわけもなく入学してから一週間で親に学校辞めたいと言いましたが「親の為に頼むから」と言われ独り学校の寮で三年間過ごしました。 その為、ストレスが溜まり顔中ニキビ等が出来たり眼が開きづらくなり又髪の毛も抜けてしまいました。 進路の時に担任の進めもあり親に大学に行きたいと言いましたが又しても反対され(親の知り合いの)工場で働きました。 工場では一応3年働きましたが職場の人達は50代以上の方しかいなく話しが出来なく工場内のアレルギーに負けてしまい辞めました 街を歩けば顔が気持ち悪いとか身体障害者(外見では普通ですが)と知らない人(僕を見たほとんどの方が)から馬鹿にされたり笑われてしまい生きた心地がしません。(正直疲れました) 僕は出版社で雑誌を創る仕事がしたいですし友達とも遊んだり色々と経験したかったです(せめて一人でも友達が欲しいです) 次の働き口を探していますが全て不採用です。 どうしたら人生が180°変わることが出来るんでしょうか?(それとももう無理なんでしょうか・僕は幸せにはなれないんでしょうか)

  • これから人生をどう生きれるか

    私は今高校2年生です。中学受験でいまの学校に入りました。なので十歳を過ぎたころには塾詰めでいいままで毎年いっていた旅行やお出かけに行くことがなくなりましした。 それでも受験勉強を必死でやって今の学校にはいりました。けれど中学入ってすぐに私はいじめを受けました。それを親に言っても「あんたの塾代どれだけかかったとおもってるの」といって私に精神的抑圧をかけられ我慢して学校には通いました。それからというものの姉は大学に入り家族と一緒にいる時間がすくなくなり、親も歳をとりいままでやっていた旅行にいけなくなり、イベントを家族で祝うことがなくなりました。 私は友達もおらず、イベント事をだれかと一緒に祝うということわ十歳を過ぎたころからひとつもやっていません。それが最近はつらくなってきて私は「こういうイベントをやりました」と宣伝している単位制の高校に転校しようと思い、親にいったのですが親は「そんな学校にいくような子はあんたの周りにいる嫌な奴よりも何倍もえげつないで」「あんたのその心に付け込まれていいように利用されるだけだ」「あと新しい交友関係なんか大学入ってからいくらでも作れる」と言われそうなのかもと思い自分の考えは甘いのかもと思いました。 あといちねんひたすら勉強して大学で楽しいことをいっぱいすればいいのでしょうか?

  • 友人関係 辛いです

    3月に高校を卒業し、GW明けから新しい学校生活が始まりました。 同じ学校に通い始める高校の友達はいなかったので、友達作りは一からスタートでした。 私は人見知りなのですが、そう思われたくなかった為、初日に思い切っていろいろな人に話しかけました。 でも、いろいろな人に少しずつ話しかけた為、逆にどのグループにもしっかり入れず、微妙な立場になってしまいました。 最初の頃は、まだまだこれからどうにかなる!と前向きに考えていたのですが、1ヶ月経った今、元から薄かった友人関係が益々希薄になり… 自分から入って行き過ぎるとウザがられるのではないか、 大人しくし過ぎても相手にされないのではないか と、いつも相手(グループ)のことばかり気にしてしまい、自分がよく分からなくなります。 こうなるなら、いっそのこと独りでいればいい!とも思いましたが、そもそも学校を独りぼっちで過ごす勇気もありません。 毎晩、明日の学校どうしよう… と考えてしまい、辛いです 何かアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 人生相談に乗ってください。

    人生相談に乗っていただけないでしょうか。 多々、呆れる点がありますがどうかお願いします。 これ以上、親を困らせたくないと思いました。 どうか相談に乗ってください。 よろしくお願いし ます。 僕は今年で17歳の、不登校のいわゆるニートです。 とある理由で、学校にはもう行かないと決めました。 まだ退学もしてません。 学校のクラスメートや顔見知りに合わせる顔が無く、行きたくありません。 この先、大学に行くしたら大金が必要になり、親に負担をかけてしまうので大学はやめておこうかと思います。 それでも、さすがにずっと実家で暮らすのは迷惑なので今からでもアルバイトをしたいと思っています。 自分の家の近所で働くと学校の顔見知りに会いそうなのでどこか遠くで働きたいと思っています。 仮に運良く、今の家から遠くでアルバイトに就けたとしても、この先何年か、何十年もアルバイトのままはいけないと駄目だと思います。。 なので、いずれはちゃんとした仕事に就きたいと思っています。 しかし、この不景気の中こんな僕を採用してくれるところなんてありませんでしょうし、僕は頭はとても悪く、仮に就職出来たとしてもすぐにリストラされそうです。 アルバイトや会社とか仕事の知識は全くありませんですし、 友だちも1人もいないので聞く人がいません。 それならば親に聞けばいいんでしょうが、出来るだけ自分1人でこれからは頑張りたいです。 こんな僕ですがこの先生きていけますか? アドバイスを下さい。 都合が良すぎるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • 人生を諦めようと思っています。

    人生を諦めようと思っています。 今自分は大学生です。なぜ諦めたいと思ってるかといいますと、一言で言えば「過去が理由で今が楽しめていないから」です。中学時代、部活でイジメられたことがありました。高校時代は、その当時イジめてきた人達も同じ高校だったので、特にそいつらとは関わりはなかったのですが、居心地の悪い高校時代を過ごしました。そしてなにより高校時代に、当時の友達から「中学は楽しかった」「部活は最高だった」とかを聞く度に、自分は「中学であんな奴らに出会わなければ…あいつらが憎い…」とずっと後悔して、正直高校3年間毎日1回はそんなこと考えていました。そして、以上の事に加えて、あまり友達が多くありませんでした。いた事はいたのですが、ほとんど学校内での関わりだけで、高校時代はそのイジメてきた奴達と関わりたくなかったので、あまり交友関係を広めませんでした。そしてこういう動作も、「中学の時にあんなやつら出会わなければ…」って言う考えにつながってしまって、また後悔ばかりしていました。そして去年、大学生になるということでいい加減こんな考えは止めて、また新たな気持ちで大学生活スタートさせようと思い、大学に通い始めました。しかしいざスタートすると、必ず高校や地元の話が出てきます。そうなると自分には何も話せることがありません。そう思うとまた昔の事を後悔してしまうようになりました。自分には連れというのもいません。こんなことを考えている内に、自分はなんて楽しくない人生を過ごしてきたんだろうって考えるようになってきました。正直もう高校までの事など忘れて新たな気持ちで人生をスタートさせたかったのに、絶対、必ず過去というのが社会で生きていく上ついてくるんんです。昔話に花を咲かすとかいいますよね。自分は大学から変わりたかった。ただ回りが、社会が普通はそうさせないですよね。必要なんですよね過去って。今まで大学に入ってから色々な人と喋りました。ただ本当に気を使わずに、真の自分をだして関わりをもてる人は出てきてません。いたとしても、すでにその人には世に言う「連れ」というのがすでにいて、相手にとって自分はたまたま喋った一人にしかすぎません。そんなことを考えれば考えるほど、気の合う仲間がいる人達が羨ましいんです。今生きている20歳以上の人達の8割は必ず学生時代には友達がいて、なにかしらの思い出があるはずです。でも自分には無い。そしてこんなことで悩んでいるあいだに他の人達は人生を楽しんでいると思うと本当に悔しくて。学生時代思いっきり楽しんで、やりたいことやって、友達のいる人と今の自分とでは、なにをやっても自分は勝つ事は出来ない。例えば、今自分には取りたい資格があってその為に勉強しているのですが、勉強していても「自分には過去に思い出もないし友達もいないし人生楽しめてないのに、こうやって家で机の上に座って勉強していてもいいんだろうか」とかを考えてしまうんです。他にも、趣味の楽器を練習している時でも同様の事を考えてしまい、何においても気持ちが入らず集中できずに終わってしまいます。自分はハートが弱いのかもしれません。というよりも、他の大部分の人達が感じている幸せを感じずに今まできたため、ハートが弱くなってしまったんだとおもいます。そしてこのままいくといい大人になってもこんな事を考えてずっと後悔していきそうです。まるでわがままな子供がそのまま大人になっていくように、考えが変わらず生活していきそうです。そんな事絶対に嫌なんです。自分も生きたからには人生楽しみたい。じゃないと生まれてきた意味がないじゃないですか。昔とか何も考えず、「今」を生きて行きたい。もうこれが出来ないなら自分は「死」を望みます。自分がこうやって今生きているのも、ここまで育ててくれた親のおかげなんです。すばらしい親で、この親に恩返ししたいんです。それは「僕が楽しむ事」。ただ、それが出来ないのであればもう自分は「死」を望みます。今は親の為に生きてます。ただ本当に今後もずっとこの考えが変わらないのであれば、何かの手を使って親が死ぬ前に死にたいと思っています。ただ絶対にこれは避けたい。だけど自分ではどうしたらいいのか分からない。なので今回質問させて頂きました。本当に長くなりました。ここまで読んでくれただけでもう感謝で一杯です。回答してくれる方がいらっしゃるのであれば、もし僕みたいに「過去に思い出がなく」「わいわい騒げるような友達がいない」「そんな自分を他人と比べてしまう」であったら自分はどうするか、と言うのを答えて頂きたいです。要は回答者様が僕ならどういう行動をとるかを教えて頂きたい。そして僕はそれを参考に考えを変えていきます。長くなりましたが、回答の方をお待ちしております。

  • 人生を諦めようと思っています。

    今自分は大学生です。なぜ諦めたいと思ってるかといいますと、一言で言えば「過去が理由で今が楽しめていないから」です。中学時代、部活でイジメられたことがありました。高校時代は、その当時イジめてきた人達も同じ高校だったので、特にそいつらとは関わりはなかったのですが、居心地の悪い高校時代を過ごしました。そしてなにより高校時代に、当時の友達から「中学は楽しかった」「部活は最高だった」とかを聞く度に、自分は「中学であんな奴らに出会わなければ…あいつらが憎い…」とずっと後悔して、正直高校3年間毎日1回はそんなこと考えていました。そして、以上の事に加えて、あまり友達が多くありませんでした。いた事はいたのですが、ほとんど学校内での関わりだけで、高校時代はそのイジメてきた奴達と関わりたくなかったので、あまり交友関係を広めませんでした。そしてこういう動作も、「中学の時にあんなやつら出会わなければ…」って言う考えにつながってしまって、また後悔ばかりしていました。そして去年、大学生になるということでいい加減こんな考えは止めて、また新たな気持ちで大学生活スタートさせようと思い、大学に通い始めました。しかしいざスタートすると、必ず高校や地元の話が出てきます。そうなると自分には何も話せることがありません。そう思うとまた昔の事を後悔してしまうようになりました。自分には連れというのもいません。こんなことを考えている内に、自分はなんて楽しくない人生を過ごしてきたんだろうって考えるようになってきました。正直もう高校までの事など忘れて新たな気持ちで人生をスタートさせたかったのに、絶対、必ず過去というのが社会で生きていく上ついてくるんんです。昔話に花を咲かすとかいいますよね。自分は大学から変わりたかった。ただ回りが、社会が普通はそうさせないですよね。必要なんですよね過去って。今まで大学に入ってから色々な人と喋りました。ただ本当に気を使わずに、真の自分をだして関わりをもてる人は出てきてません。いたとしても、すでにその人には世に言う「連れ」というのがすでにいて、相手にとって自分はたまたま喋った一人にしかすぎません。そんなことを考えれば考えるほど、気の合う仲間がいる人達が羨ましいんです。今生きている20歳以上の人達の8割は必ず学生時代には友達がいて、なにかしらの思い出があるはずです。でも自分には無い。そしてこんなことで悩んでいるあいだに他の人達は人生を楽しんでいると思うと本当に悔しくて。学生時代思いっきり楽しんで、やりたいことやって、友達のいる人と今の自分とでは、なにをやっても自分は勝つ事は出来ない。例えば、今自分には取りたい資格があってその為に勉強しているのですが、勉強していても「自分には過去に思い出もないし友達もいないし人生楽しめてないのに、こうやって家で机の上に座って勉強していてもいいんだろうか」とかを考えてしまうんです。他にも、趣味の楽器を練習している時でも同様の事を考えてしまい、何においても気持ちが入らず集中できずに終わってしまいます。自分はハートが弱いのかもしれません。というよりも、他の大部分の人達が感じている幸せを感じずに今まできたため、ハートが弱くなってしまったんだとおもいます。そしてこのままいくといい大人になってもこんな事を考えてずっと後悔していきそうです。まるでわがままな子供がそのまま大人になっていくように、考えが変わらず生活していきそうです。そんな事絶対に嫌なんです。自分も生きたからには人生楽しみたい。じゃないと生まれてきた意味がないじゃないですか。昔とか何も考えず、「今」を生きて行きたい。もうこれが出来ないなら自分は「死」を望みます。自分がこうやって今生きているのも、ここまで育ててくれた親のおかげなんです。すばらしい親で、この親に恩返ししたいんです。それは「僕が楽しむ事」。ただ、それが出来ないのであればもう自分は「死」を望みます。今は親の為に生きてます。ただ本当に今後もずっとこの考えが変わらないのであれば、何かの手を使って親が死ぬ前に死にたいと思っています。ただ絶対にこれは避けたい。だけど自分ではどうしたらいいのか分からない。なので今回質問させて頂きました。本当に長くなりました。ここまで読んでくれただけでもう感謝で一杯です。回答してくれる方がいらっしゃるのであれば、もし僕みたいに「過去に思い出がなく」「わいわい騒げるような友達がいない」「そんな自分を他人と比べてしまう」であったら自分はどうするか、と言うのを答えて頂きたいです。要は回答者様が僕ならどういう行動をとるかを教えて頂きたい。そして僕はそれを参考に考えを変えていきます。長くなりましたが、回答の方をお待ちしております。

  • 人生相談

    ※長くなるのですが、全部読んだ上でアドバイスをもらえれば幸いです。※ 今回私が質問をするのは、私にとっては大事な事です。ですが、気軽とまではいきませんが、質問に対しての返答を願います。 まず、私はラノベ作家を目指しています。 そのラノベ作家になろうと思ったきっかけは、長くなりますが話そうと思います。 そうですね、順を追って話していきます。 まず私がラノベを読み始めたのは、中学一年生の時に友達に勧められて読み始めました。私は読んでいるうちにラノベを読む事が楽しみになり、もらったお金をほとんどラノベに使いました。それほど気に入りました。そんな日々を過ごしているうちに私は今に至る高校1年となりました。ですが、高校生活は想像した生活より大変な事を知り、友達と呼べる人はおらずに唯一1人だけ仲良く話す人がいたので孤立することはありませんでした。その人と会話している時にその人がある質問を私に投げかけてきました。「ーーって、将来何かやりたいと思うことはある?」と。俺はその質問をされた時にある事を思い出しました。それは、俺がラノベを夢中で読んでいる時に中学の友達から言われた事でした。「お前ってラノベが好きなら作っちゃえば?そしたら売れたお金で好きなラノベが買えるんじゃね?」っと言われた事をでした。そして、その頃からラノベ作家になりたいけど、俺には無理だと思いながら過ごしてきました。ですが高校に入ってそいつに質問された時に覚悟を決めました。俺はラノベ作家になる!っと。ですが、なる為にはそれを相応の努力が必要なのはわかりますが、書いたことのない私には何も無いところから始めるような物なので不安でした。 なのでまずは学校に生徒の悩みを聞いてくれる場所に行き、カウンセラーの人に聞いてみた所、その人はこいつ何言ってんだ?みたいな目をしてからこう言いました。「そんなに不安ならそうゆう仕事は諦めた方がいいし、そうゆう仕事は売れれば確かにいいかもしれないけど、売れない場合は素人なんて本にもしてくれないし、ましてや有名になるのにどれだけかかるか知っているの?」みたいな事を言われました。こう言う人に相談したのが間違えだったと思い。とりあえずは聞いてくれたお礼を強い口調に笑顔で威圧しつつ言いました。そして学校に頼るのはやめて自分から調べました。それからわかったことは、ラノベを学科として取れる専門学校があるらしいのですが、その学校に対する否定的な声が大きいらしく専門学校は断念しました。(親にも反対されました…)そして今に至ります。長くなりましたがこれが現実だと知り私はこのサイトに頼ることにしました。 (ちなみに私なりの考えてなのですが、現役のラノベ作家さんに家庭教師のような感じで頼もうと考えましたが、バイトを禁止されている以上お金が払えないし、親に言っても反対されるのもあるし、何より売れる為に必死に仕事をしていて忙しいはずなのでだめだと思ったのでこの考えは消しましたね。) これらの話を踏まえて、私はアドバイスが欲しいのです。もちろん軽い気持ちで目指すわけではありません、本気です。言葉だけでは信じられないと思いますが、私は本気ですのでどう捉えられても構いません。 なにとぞ私に力をお貸しください! 私は小学1からバスケを始めて、高校の夏休み明けぐらいにやめてしまった根性なしですし、それに勉強はあまりできません。 成績はいつも中の下まで行けばいい方なぐらいです。こんな社会に出てもすぐに道を外しそうな私に知恵を貸して欲しいです。お願いします。長くなってしまいすみません。

  • もう人生が嫌です・・・

    正直に答えます。自分は今すごく消えたいです。今年四月から新社会人になって、やる気はあったものの仕事しんどくて、みんなが休みのお盆も仕事で、上司は有給使って休んでるのに自分には休みはなくて、いつもコキ使われまくっています・・・。しかもちょっとでも癒しもなく、彼女もできたことありません。毎日生きてていったい何が楽しいのかわからなくなってきました・・・。高校生のとき父は亡くなり、その傷は消えずたえず辛い人生です。このあいだの自分の誕生日も一番信頼してる友人からはおめでとうの一つのメールも来ないし!その友達の誕生日の日は自分は祝っているのに、もう何を信じていいのかわかりません・・・。仕事だって一生懸命やっているのに、今日もちょっとしたことでもすごい怒鳴られて・・・家帰って、ティシュで鼻かんでてすこし鼻水が親の手にかかってからって、親がすごい嫌な顔されました。もう何もかも嫌になりました・・・。良いこともないし・・・。いいことがあると信じるだけ無駄に感じてきました。正直何で生きてるかわからなくなってきました・・・・。自分も人間も嫌いです。

  • わたしの人生

    わたしは、友達は少ないですが居ます。 でもわたしからメールしたら返ってくるくらいで、相手からメールは全然来ません。別にメールが欲しいとか期待とか求めてるわけではないです。でも、メールくらいで、全然遊んだりしません。みんな全日制の高校なので、忙しいし、学校の友達が居るし、家が離れたりしてるからです。わたしは家で全部勉強してるし、今の学校の友達は正直嫌いなので、とゆうか、友達じゃないと思ってます。表面では、友達とかそうゆうことになってますけど。 いまのメールしてる少人数の友達は、小学生、中学生のとき仲が良かった子です。ほとんどが小学生、中学生のときにしていた、バスケットボールのスポーツの繋がりの子です。わたしはバスケットが大好きで、自分で言うのはなんですが、うまかったです。その時の友達です。 なんか、その時の絆?ですかね。バスケが大好きな仲間だったから、一緒に走った仲間だから、なんか友達なんです。気に食わないこともあるし、お互い、悪いところもあります。でも、なんかつながってます。 でもわたしは中学のとき転校がきっかけで、何もしてないのに、いじめに遭いました。その時、バスケも辞めました。 それから、人生が狂って、友達も激減して、全日制の高校も行けなくて、バスケも辞めなきゃいけなくなって。わたしは、本当に自分が格好悪くて、情けなくて、悔しくて、何も出来なかった自分が嫌で嫌で。 そして、まあ、今があるんですけど、親にも甘やかされて、自分も楽な方へ行ってしまってるし、いまは一応幸せなんですけど、でも、「これでいいのか?」と思う自分が居ます。過去と比べてしまってるのかもしれませんが、いまの楽な生活よりも、過去のバスケを一生懸命して、友達も周りにいて、楽しいことも辛いことも今よりあって、あの頃の方が輝いてたように思います。 なんか何か始めたいなーと考えるんですけど、なんか一人だったら、何しても頑張れないし、続かないし、つまらない気がするんです。 どうすればいいですか? 何かアドバイス下さい

  • 人生というものについて

    人生相談をさせてください。 自分は現在大学工学部二年生です。小学校→中学校→高校→大学と特に躓くことなく今まできました。しかし、現在ちょっとした考えに引っかかり躓いております。それは「自分は何を目指して生きているんだろう」という事です。(ありきたりなのは重々承知です)【高校は偏差値が高い所が良い】【大学は就職率が良い】所を選べと教師・親に言われ、自分でもそれが良い場所だと思って今まで選んで進んできました。しかし、試験の為に一夜漬けで勉強していた時に「俺は何がしたくて勉強してるんだろう・・・」と気づき、自分に対して明確に答えを出せませんでした。確かに勉学に励み良い企業に就職すれば生活は安定すると思います。しかし、それで自分は幸福になれるのかがわかりません。かといってやりたい事を突き詰めていけば周りから反対されるのは明白です。 私は高校生の頃から小さな喫茶店を開き、決して高収入ではなくてものんびり生きていければと思っていました。しかし、今の社会小さなお店をやっていくには厳しい時代です。なので、夢は夢・現実は現実と割り切って今の学校に進みました。 やはり現実を見て生きていくべきなのでしょうか。夢を追いかけてはいけない時代なのでしょうか。同じような悩みを持ってる(た)方が居ましたら考えを聞きたいです。よろしくお願いします。 (日本語が変な所がありますね。上手く表現できません。申し訳ない。)