• ベストアンサー

プロボクシングのライセンスについて

プロボクシングには年齢制限があるって聞いたんですけど、本当でしょうか? また、ライセンスには何種類(試合ができるorできない等)かあるという話も聞きましたが本当でしょうか? そもそもライセンスは一度取ってしまえば、ブランクがあっても問題ないのでしょうか? 実技のほか筆記もあると聞きましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

プロボクシングのライセンスのことは 下記のサイトに書かれています。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9458/boxing.htm 「年齢の 制限は17歳以上37歳未満とし、37歳に達した時は自動的に効力を失うも のとする。ただし、現役のチャンピオンについてはタイトルを喪失したときとする」 とあります。 ランクは最初はC級からですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9458/boxing.htm
roonie
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。 紹介してもらったサイトによると30歳未満しかプロテストを受けられないんですね。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

年齢制限により、ライセンスの自動失効となるのは本当のようです。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2001/12/21/08.html
roonie
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。