• ベストアンサー

彼女からのメール

はじめまして! 先週気になる女性へ告白し、お付き合いを始める事になりました。 告白するまでに3回ほど食事などにも行き、彼女も私も楽しく過ごせてとても良い感じです。 彼女も私もいわゆるアラフォーですので勿論、私は真面目にに今後の事を考えてお付き合いを申し込みました。 私は現在別居中(半年)で離婚について協議中です。 妻も離婚には同意しており今月中に細かな事を話し合い、手続きをする予定です。 彼女は離婚経験があり、現在はご実家に戻ってらっしゃるとの事です。 勿論、私の状況は告白する際に彼女には伝えました...。 先日、彼女からメールがあり「週末にあって話したい事がある」と書いてありました。 やはり私の現状が気になるのでしょうか? それともお付き合いをする事に疑問を感じてしまったのでしょうか? 女性の方からのご意見が頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに不安になりますよね。ただ、あまり気になるようなら本人に直接お聞きになればいいのに。 離婚して3年くらい経ちましたが、再婚って結構敷居が高いです。いつかするかもしれないけれど、まだ考えられません。また同じ過ちを繰り返すのが怖いですからね。 ま、良い結果の方でしたらいいですね。

james52
質問者

お礼

kannose46 様 ご回答ありがとうございます。 今週末に彼女とは会う事になっておりますので、その時に彼女の話を真剣に聞き、受け止めようと思っております。 彼女は30代後前半に離婚をされたそうです。以後はお付き合いはされていないとの事です。 彼女と会っている時はお互い会話も盛り上がり、良い雰囲気なのですが...やはり何か気になる事があるのでしょう。 私としては現状を話してから交際を申し込んだので、その時は理解して頂いた上でのご返事だったのかなと思っておるのですが...。

その他の回答 (1)

noname#111727
noname#111727
回答No.1

別居中ということは、まだ夫婦ですよね? >彼女も私もいわゆるアラフォーですので勿論、私は真面目にに今後の事を考えてお付き合いを申し込みました。 ではなぜ離婚が成立してから申し込まなかったのでしょう? 状況はどうであれ、不倫になるのはいやです。

james52
質問者

お礼

nknkmam 様 ご回答ありがとうございます。 離婚が成立してから交際を申し込むべきだったと反省しております。 妻とは数年前から事実上婚姻関係は破綻しており、お互い半年前に離婚を前提(同意)の上で別居と言う事になりました。 別居中は色々なお誘いもありましたが、上述の状況から全てお断りをして来ましたし、若干の人間不信から恋愛をすると言う事も無いと思っておりました。 そんな時に年甲斐もなくときめいてしまい...交際を申し込んだのです。勿論、彼女とは週末に食事をしたり映画を観たりと言った様なお付き合いです...。 やはり彼女としては不安なのでしょうか?