• ベストアンサー

彼女からのメール

はじめまして! 先週気になる女性へ告白し、お付き合いを始める事になりました。 告白するまでに3回ほど食事などにも行き、彼女も私も楽しく過ごせてとても良い感じです。 彼女も私もいわゆるアラフォーですので勿論、私は真面目にに今後の事を考えてお付き合いを申し込みました。 私は現在別居中(半年)で離婚について協議中です。 妻も離婚には同意しており今月中に細かな事を話し合い、手続きをする予定です。 彼女は離婚経験があり、現在はご実家に戻ってらっしゃるとの事です。 勿論、私の状況は告白する際に彼女には伝えました...。 先日、彼女からメールがあり「週末にあって話したい事がある」と書いてありました。 やはり私の現状が気になるのでしょうか? それともお付き合いをする事に疑問を感じてしまったのでしょうか? 女性の方からのご意見が頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに不安になりますよね。ただ、あまり気になるようなら本人に直接お聞きになればいいのに。 離婚して3年くらい経ちましたが、再婚って結構敷居が高いです。いつかするかもしれないけれど、まだ考えられません。また同じ過ちを繰り返すのが怖いですからね。 ま、良い結果の方でしたらいいですね。

james52
質問者

お礼

kannose46 様 ご回答ありがとうございます。 今週末に彼女とは会う事になっておりますので、その時に彼女の話を真剣に聞き、受け止めようと思っております。 彼女は30代後前半に離婚をされたそうです。以後はお付き合いはされていないとの事です。 彼女と会っている時はお互い会話も盛り上がり、良い雰囲気なのですが...やはり何か気になる事があるのでしょう。 私としては現状を話してから交際を申し込んだので、その時は理解して頂いた上でのご返事だったのかなと思っておるのですが...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#111727
noname#111727
回答No.1

別居中ということは、まだ夫婦ですよね? >彼女も私もいわゆるアラフォーですので勿論、私は真面目にに今後の事を考えてお付き合いを申し込みました。 ではなぜ離婚が成立してから申し込まなかったのでしょう? 状況はどうであれ、不倫になるのはいやです。

james52
質問者

お礼

nknkmam 様 ご回答ありがとうございます。 離婚が成立してから交際を申し込むべきだったと反省しております。 妻とは数年前から事実上婚姻関係は破綻しており、お互い半年前に離婚を前提(同意)の上で別居と言う事になりました。 別居中は色々なお誘いもありましたが、上述の状況から全てお断りをして来ましたし、若干の人間不信から恋愛をすると言う事も無いと思っておりました。 そんな時に年甲斐もなくときめいてしまい...交際を申し込んだのです。勿論、彼女とは週末に食事をしたり映画を観たりと言った様なお付き合いです...。 やはり彼女としては不安なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居後の恋愛

    私は1年9ヶ月前から妻と離婚を前提に別居しています。子供はなく、妻との間でも調停で離婚の同意をしています。ただ、財産分与の事で現在裁判をしています。 別居後私には好きな人が出来ました。妻にも親しくしている男がいるようです。 妻も離婚には同意しているので、私はその方とおつき合いを始めました。 ところが、妻がその彼女の存在知り(探偵をつけた)彼女に慰謝料を請求すると 言い出しました。たしかに、まだ離婚が成立したわけではないので、私も軽率だったと反省しています。けれども離婚に同意しているのに、彼女から慰謝料を取る 事が法的に可能なんでしょうか? ちなみに彼女は妻の事は知りません。 私を×一だと思っています。 どなたか教えて下さい。

  • 計画離婚

    同僚の女性を好きになってしまいました。 何度か密会し不貞行為を重ね続け、妻と離婚することにしました。 相手の協力もあり上手く隠し、別居期間も得て、 今月なんとか協議離婚という形で慰謝料無しで離婚届を提出したのですが、 幾つか教えてほしい点がございます。 (1)別居中、それ以前、離婚後にこの女性と密会していた事が 後日バレてしまったらどうなりますか?(不貞行為も含まれます) (2)何度か妻側に浮気を疑われ、性格の不一致として押し切りましたが、 詐欺罪などの刑事訴訟になりませんか? (3)現在も深夜に密会してますが、何時まで続けたら良いですか? (以前、妻に彼女の事を疑われてます。) 以上教えてください。よろしくお願いします。 尚、私共に子供はいません。

  • 40歳主婦です。夫婦の気持ちのすれ違いから、夫と7年間別居同居を繰返し

    40歳主婦です。夫婦の気持ちのすれ違いから、夫と7年間別居同居を繰返していました。 ここ5年間は、別居⇒離婚の話し合いの為に同居⇒ケンカして別居⇒離婚の話し合いのために同居・・・を繰返しておりました。 最初は私の方が離婚したくて仕方がなくて、なるべく離婚が有利に働くことに専念していました。それでも後ろ向きな作業に嫌気が差して、逃げてみたり・・・それの繰り返しでした。それは主人も同じです。 ですが、いまや自分自身もアラフォーと呼ばれる年代になり、女性が1人で生きていく事の厳しさを目の当たりにする日々です。昨年、財産分与も終わり、あとは私が再就職先を探した時点で離婚届けを出す運びです。そして現在、夫には結婚を約束した女性がいるようです。お付き合いを始めたのは婚姻関係が破綻してからなので、不倫にはならないのはわかりますが、胸が苦しくてたまりません。あんなに離婚したかったのに、主人が離婚した後にすぐに別の女性と結婚するなんて想像するだけで死にたい気持ちになります。 今更、本当に今更なのですが「復縁」したいと考え初めている自分がいました。先週、勇気を出して復縁したいと、夫に話しましたが「無理だよ」と軽くかわされました。でも、私が復縁を申し立てて、離婚しないと言い続けたら、夫と調停を経て裁判に持ち込まない限りは、夫とその女性といつまでも結婚できませんよね? 何とかして、その女性と別れてもらい、もう一度夫とやり直す方法はないのでしょうか?夫の愛情が戻らなくても、仕方ありません。ただ、夫婦として一緒に生活してくれさえすれば、なんとかやっていける気がするのです・・・・。アドバイスをお願いします。

  • 協議離婚

    協議離婚を考えています。 現在、結婚後4年3ヶ月、うち別居期間1年10ヶ月です 離婚をする原因は専業主婦である妻の怠惰です。(妻の言い分はそれに説教する事だそうです) 質問の内容は 離婚については同意しており別居する前に離婚届を書いてもらいましたが、就職が決まるまで提出を待つという話をしていたので未届けです。 しかし働いても直ぐに辞めたり、働きたいところが無い等といった状態が続き、ズルズルとしています。現在は特に求職活動もしていないようです。 また、何故か入院をするらしく、このままでいくと現在の保険証を使うこととなり、そうなるとまた長引きそうなので自分で国民健康保険に入るか、若しくは親の扶養に入るか説得しています。 こちらとしてももう、待てない(十分に待った)ので離婚の同意は取っているので離婚届を提出しようかと思っています。 これって問題ないでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 離婚協議中の不貞行為

    現在妻と離婚協議中です。 離婚の協議となった原因は、妻の結婚、出産後の変貌です。 DVとまではいきませんが、私に対して物にあたったり精神的に追い詰める言動や行動があり、離婚を決意することになりました。 この事が起きたのは4年前で、当時離婚に向けての3ヶ月間の別居を経て離婚届に両者サインをしましたが、私の方で子供も一人いる事だし一度は許してやろうという気になり思いとどまりました。 しかし今年の3月になり別居から4年間、夜を共にする事もなく妻への冷め切った気持ちは回復せず、これ以上の夫婦関係は無理だと思っていた最中、私の私物を勝手に捨てられてしまい、怒りと共に吹っ切れた感じで再度離婚を決意しました。 3月からは家庭内別居の状態で会話する事もなく離婚の協議は同じ家に住んでるという状態でもすべてメールでやりとりをしていました。 そんな中私が他の女性と一緒にいる所を目撃され浮気の疑いをかけられました。 その時は浮気となる事実は無かったのですが4月後半から親密な関係になりました。 怪しいと思っていた妻は調査会社に依頼し、私と女性の親密な関係を知る事となったのです。 勿論妻は私と女性に対して慰謝料の請求をすると言っています。 離婚協議中、又は婚姻関係が破綻している状態でのほかの女性との親密な交際は不貞行為にならないと聞いた事がありますが、このケースでは、それがあてはまるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妻の不貞行為発覚で離婚するが、婚約期間の浮気がばれて慰謝料減額

    こんにちわ。質問させてください 現在。離婚協議中の身です。 私は33歳男性、妻は24歳女性です。 4年間の交際を経て、1年間の婚約期間を経て昨年末に結婚しました。 現在、離婚協議中ですが入籍から一年と一ヶ月になります。 先日、妻から入籍まえから一年間に渡って不貞行為を行っていた事、その彼とは別れたが本気でその人が好きだった事を告白されて離婚を切り出されました。色々考えたあげく離婚にする事にして、慰謝料請求も協議で決定して90万円となりました。 そして、今月28日に離婚予定だったのですが、私が婚約期間中に浮気を一回した事がばれて、知ってたら結婚していなかった。協議内容も破棄、必要あらば調停すると言われてしまいました。 私は、結婚してからは一切浮気もせず、朝帰りを繰り返す妻に対しても修復の道を探すために努力してきたつもりです。 婚約中の一回の浮気で、慰謝料相殺はありえるのでしょうか?

  • 離婚・慰謝料について

    今つきあっている彼の事で彼も私も悩んでます。彼は約5年前から別居しています。子供が2人います。私との付き合いは別居後なんですが、興信所を使われて今の関係は奥さんも知っています。現在離婚協議をしているのですが、全く応じてくれず到底払えないような慰謝料と養育費を要求しています。別居の理由は結婚生活でのすれ違いや金銭感覚などで我慢できず彼が家を出たそうですが奥さんは私を離婚の原因に考えており私にも慰謝料を要求してくるつもりだそうです。私に全く理由がないとは言い切れませんが私は要求された場合支払わなければいけませんか? それと彼から離婚を申し出てもなかなかむつかしいよと言われたのですが私がいる事で別れられないのでようか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 財産分与の時期について

    現在離婚協議中で夫には弁護士が付いています 離婚条件に付いてまだ話がまとまらずすでに1年くらい経っています。 夫は協議がまとまり合意書を交わしてからは別居をする事になっています 離婚届の提出は事情があり、別居から3年後になっています。 こういった場合財産分与の金額はどの時点での財産になりますか? 離婚話が出て協議に入った時か、別居した次点か 離婚届を提出した時か。 主に生命保険の解約返戻金を計算する時期を知りたいです よろしくおねがいします。

  • 別居中でも許されるのでしょうか?

    教えてください。 別居中ではありますが、夫はある女性と付き合いがあるようです。 別れる気があるならやり直そうと思って居ましたが 半年経った今でも、交際は続いているようです。 離婚成立を待たずに、このような事が許されるのでしょか。 宜しくお願いします。

  • 離婚の意思とセックス

    離婚の意思とセックス 離婚しようと思っていてもセックスはしますか? 七月から別居中です。週末は大体会っていて二重生活はお金がかかるからと今月末で戻る予定でしたがやっぱり一人暮らしを続けたいとのことを夫から言われました。 別居理由はささいな喧嘩の積み重ね。私が仕事育児家事疲れから三回に二回はセックスを断っていて月に一度位の営みだったことで夫が浮気し,私がキレて離婚別居だと言ってしまって今に至ります。 別居してから「セックス断られるから浮気をした」と聞き,別居してからは全く断っていないので会う度にしているかんじです。 つい先週もセックスしたのに「一人暮らしを続けたい」「離婚しようか」との話もされました。 離婚しようと思っていてもセックスはするものなんですか? 性欲は離婚とは関係ないものでしょうか?